ゲーム・趣味

tamayurakunが2021年プレイしたゲームベスト10

スポンサーリンク

tamayurakunが2021年プレイしたゲームベスト10

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、tamayurakunがプレイしたゲームベスト10です。

今年の2021年も多くのゲームをプレイしました。

自分の場合、2021年に発売したゲームだけではなく、昔に出たゲームを今年プレイしたりしたので、

自分が2021年にプレイしたゲームベスト10と題して記事にしたいと考えます。

惜しくもというかまだプレイ中なので、評価外としたソフト2本があります。

フォールアウト4とポケットモンスターシャイニングパールです。

この2本は、まだプレイ中なので面白いんですが評価外とさせていただきます。

それでは、10位から見ていきましょう。

10位 ゼルダ無双 厄災の黙示録

ゼルダ無双 厄災の黙示録10位です。

NintendoSwitchです。

Google画像転載

ゼルダ無双は、ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDの100年前の話です。

コーエーテクモゲームスと任天堂のアクションゲームです。

所謂、無双ゲームです。

Google画像転載

自分がこの評価にしたのは、単にクリアしていないからです💦

ゲーム自体は面白い作品です。

途中までプレイしてプレイを辞めてしまったのでこの評価とさせていただきます。

created by Rinker
コーエーテクモゲームス

【Switch】ゼルダ無双 厄災の黙示録のプレイ感想!ブレスオブザワイルドを感じる無双ゲー【Switch】ゼルダ無双 厄災の黙示録のプレイ感想!ブレスオブザワイルドを感じる無双ゲー ゼルダ無双 厄災の黙示録をプレイした感想記事です。...

9位 バイオミュータント BIOMUTANT

バイオミュータント BIOMUTANT9位です。

Google画像転載

『バイオミュータント-BIOMUTANT』は、スウェーデンのゲーム開発スタジオExperiment 101が開発しTHQ Nordicより発売されたオープンワールドアクションRPGです。

PS4のゲームをPS5で遊びました。

所謂、インディーズゲームなんですが良く出来たオープンワールドのゲームでした。

ケモノが主人公のヴィジュアルが特徴的なゲームでコンセプトアートがとても素晴らしいゲームです。

ただ、良く出来ているんですが粗もあり、総合的にこの順位とさせていただきました。

バイオミュータント-BIOMUTANT- クリア感想 インディーズゲームでも面白いゲームだった!バイオミュータント-BIOMUTANT- クリア感想 インディーズゲームでも面白いゲームだった! バイオミュータントをクリアしたのでクリア感想を書いています。...

8位 モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズ8位です。

Google画像転載

モンスターハンターライズは、CAPCOMのモンスターハンターシリーズの最新作で、狩猟アクションゲームです。

自分は、前作のPS4で出たモンスターハンターワールドからの初心者ハンターです。

モンスターハンターライズはモンハンワールドでのシステムをさらにやりやすく進化させていて、

初心者にやさしい難易度とプレイしやすさでとてもよくできたゲームです。

NintendoSwitchです。

ロードも速くてストレスフリーです。神ゲーです。

しかし、何故この順位かと言いますと自分はストーリーが面白いストーリー重視のゲームが好きだから、

モンハンのような何度も挑戦して敵を倒すというゲームが相対的にあまり得意ではないというのが

この順位になった要因です。

【Switch】モンスターハンターライズ 序盤プレイ感想 モンハンが楽しい!【Switch】モンスターハンターライズ 序盤プレイ感想 モンハンが楽しい! モンスターハンターライズの序盤をプレイしたので、プレイ感想記事です。...

7位 ニーアレプリカント Ver.1.22474487139・・・

ニーアレプリカント Ver.1.22474487139・・・7位です。

Google画像転載

ニーアレプリカントは、スクウェア・エニックスのアクションRPGです。

ニーアレプリカントVer1.22474487139・・・は、2010年に発売されたゲームをベースにバージョンアップした作品です。

PS4のゲームをPS5でプレイしました。

ニーアレプリカントVer1.22474487139・・・は、儚くも切ないストーリーと、

魅力的なキャラクターとBGM、

アクションをメインの戦闘ですが、

難易度選択によりいろいろな人にオススメできるとても名作のゲームです。

ストーリーも面白く、良かったんですがこのゲームの特徴の何度も周回してストーリーをより知っていくんですが、

自分の場合、1回クリアして周回を出来ていないのでこの順位とさせていただきます。

ニーアレプリカント Ver.1.22474487139・・・ クリア感想記事 儚くも切ないストーリーニーアレプリカント Ver.1.22474487139・・・ クリア感想記事 儚くも切ないストーリー ニーアレプリカント Ver.1.22474487139・・・をクリアしたので、クリア感想記事です。...

6位 スプラトゥーン2

スプラトゥーン26位です。

Google画像転載

スプラトゥーン2は、任天堂の対戦ゲームです。

NintendoSwitchです。

イカしたやつらがイカした進化!

ぬって、ぬられてナワバリバトルです。

今年のゲームではないんですが、自分が今年プレイしたゲームですのでランキングに入れさせてもらいました。

対戦ゲームでオンラインで世界中の人と対戦ができるので面白いです。

ただ、自分が上手くないのでこのゲームを本当の意味で楽しめているかがわからないというのがこの順位の理由です。

もっと上手ければより評価が上がるという感じのゲームだと思います。

スプラトゥーン2を今頃やり始める! プレイ日記1 遅咲きのルーキーの登場!スプラトゥーン2を今頃やり始める! プレイ日記1 遅咲きのルーキーの登場! スプラトゥーン2を今頃になってプレイし出したので、そのプレイ日記1です。...

5位 Demon’s Souls

Demon’s Souls5位です。

Demon’sSoulsは、フロムソフトウェアが開発したPS3のゲームを、リメイクが得意なBluePointがフルリメイクしたアクションRPGです。

Demon’sSoulsはダークソウルシリーズの始祖であり、

いわゆる死にゲーとしての楽しさの基礎がすでにしっかりと作られていると感じることができる、

まさに名作をフルリメイクした作品です。

PS5でしか味わえないのでPS5を買ったらオススメするゲームです。

【PS5】Demon’sSoulsリメイク クリア感想 名作はやはり面白かった!【PS5】Demon’sSoulsリメイク クリア感想 名作はやはり面白かった! PS5のDemon'sSoulsをクリアしたのでクリア感想を書いています。...

4位 真・女神転生V

真・女神転生V4位です。

NintendoSwitchで発売しています。

真・女神転生Vは、ATLUSの女神転生シリーズ最新作のRPGです。

真・女神転生Vはメガテンの面白さと少し残念な点もある作品です。

なんといっても悪魔合体と悪魔を仲魔にできるのが最高です。

悪魔デザインが良い。

音楽もいい。

ストーリーは残念な点もある。

総合的には面白い作品です。

真・女神転生V クリア感想記事 メガテンの面白さと残念な点がある作品 真・女神転生V クリア感想記事 メガテンの面白さと残念な点がある作品 今日の記事は、真・女神...

3位🥉 バイオハザードヴィレッジ

バイオハザードヴィレッジ第3位🥉です。

Google画像転載

バイオハザードヴィレッジは、カプコンのバイオハザードシリーズの1人称のサバイバルホラーの最新作です。

PS4PS5で発売しています。

自分は、PS5版のZバージョンをプレイしています。

Google画像転載

バイオハザードヴィレッジはホラー要素と1人称のアクションに、

家族愛を感じるストーリーが見事に融合された完成度の高いゲームで、

いろいろな人にオススメできる名作と感じるゲームでした。

何といってもストーリーが良かったです。

久しぶりのバイオハザードが面白かったです。

バイオハザードヴィレッジ クリア感想 久しぶりのバイオかなり面白かった!バイオハザードヴィレッジ クリア感想 久しぶりのバイオかなり面白かった! バイオハザードヴィレッジをクリアしたのでクリア感想を書きました。...

2位🥈 ロストジャッジメント 裁かれざる記憶

ロストジャッジメント 裁かれざる記憶第2位🥈です。

ロストジャッジメント 裁かれざる記憶は、SEGAの龍が如くスタジオのリーガルサスペンション・アクションです。

ロストジャッジメントは、龍が如くシリーズのスピンオフ作品で、木村拓哉さん主演のジャッジアイズの続編です。

対応機種は、PS5/PS4/XBOXSERIES X・S/XBOXONE

自分は、PS5でプレイしました。

ロストジャッジメント 裁かれざる記憶はいじめ問題を浮き彫りにしたストーリーと、

法と正義の意味を考えさせられる重厚でとても面白いゲームでした。

気になる点もありました。

とても完成度の高い作品で、オススメします。

ストーリーが良かったです。

キャラクターの魅力も良く、どんどん引き付けられるストーリーです。

ただ、戦闘がボス戦がきつくて回復薬をがぶ飲みしての戦闘になってしまっていたのが残念でした。

ロストジャッジメント 裁かれざる記憶 クリア感想記事 法と正義の意味!やはり面白かった!ロストジャッジメント 裁かれざる記憶 クリア感想記事 法と正義の意味!やはり面白かった! ロストジャッジメントのクリア感想記事です。 ...

そして栄えある2021年にプレイしたゲームベスト10の第1位は・・・

1位🥇 ペルソナ4ザ・ゴールデン

第1位🥇は、ペルソナ4ザ・ゴールデンです。

この作品は、パソコンのSteamでプレイしました。

ATLASのペルソナシリーズのペルソナ4ザ・ゴールデンはRPGです。

ペルソナ4ザ・ゴールデンはペルソナ5の前の作品として、

推理サスペンスの要素のかなりの完成度と、

楽しいイベントとキャラクターの魅力が十二分に発揮された名作だと思います。

ペルソナ5とまた違った良さがあり、推理サスペンスをして真犯人に迫っていくストーリーはとても面白かったです。

ペルソナ5が大好きなゲームでしたが、ペルソナ4ザ・ゴールデンもまた大好きなゲームになりました。

自分の弱い部分と向き合ってペルソナに覚醒するというのも考えさせられました。

自分の弱い部分、見たくない自分の本音との葛藤などは考えさせられる部分でした。

真犯人にたどり着くまでも様々な展開を見せるので、とてものめり込むストーリーでした。

ペルソナシリーズに言えることですが、人間の弱い部分やダメなところと向き合ってさらに強くなっていくこと。

そんなことをプレイしながら、プレイヤーも一緒に成長していけて良いと感じました。

ペルソナ4をプレイしたことがない人がいれば、Steamでパソコンでプレイする環境にある人は、是非プレイして欲しい作品です。

ペルソナシリーズはどれも面白いんだと、人気が出ることがわかる作品でした。

【Steam】ペルソナ4ザ・ゴールデンをクリア感想記事 やっぱりペルソナは最高!【Steam】ペルソナ4ザ・ゴールデンをクリア感想記事 やっぱりペルソナは最高! パソコンのSteamでプレイしたペルソナ4ザ・ゴールデンのクリア感想記事です。...

以上がtamayurakunが2021年にプレイしたゲームベスト10でした。

来年は、エルデンリング、ゼルダの伝説BREATH OF YHE WILDの続編や、スプラトゥーン3など大作ゲームが、

目白押しです。

それ以外もまだ見ぬゲームなどがあると思うので楽しみです。

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク