ゲーム・趣味 PR

【Switch】ゼルダ無双 厄災の黙示録のプレイ感想!ブレスオブザワイルドを感じる無双ゲー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

【Switch】ゼルダ無双 厄災の黙示録のプレイ感想!ブレスオブザワイルドを感じる無双ゲー

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、Nintendo Switchのゼルダ無双 厄災の黙示録をプレイしたので感想記事を書きたいと思います。

ゼルダ無双 厄災の黙示録は、コーエーテクモゲームスが作ったアクションゲームです。

所謂、無双ゲーと呼ばれるゲームです。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 感想記事

結論として、ゼルダ無双 厄災の黙示録はゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをプレイした人が気になっていた100年前の大厄災の時の戦いを描いた無双ゲーです。ブレスオブザワイルドでは、リンクだけしか動かせなかったですが、いろいろな登場キャラクターを動かして戦えるのは良いです。面白いです。オススメします!!!

ストーリー

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの100年前の大厄災があった時の話です。

しかし、これは所謂 if(もしも)的ストーリーです。

ゲームの宣伝では、100年前の大厄災を描くという宣伝文句でしたが、実際プレイしてすぐにこれはif(もしも)的ストーリーであることを示唆しています。

だからといって面白くないということではなく、ブレスオブザワイルドをプレイして楽しかったというプレイヤーに、

さらに100年前の大厄災の時を体験できるというのは、とてもブレスオブザワイルド好きとしてはたまらない感じです。

あのキャラクター達をプレイヤブルキャラクターとして戦える!

自分がプレイしたところまでで、リンクインパダルケルをプレイヤブルキャラクターとして動かせました。

100年前なので、インパが若いです(笑)

多分、四英傑全員と、ゼルダはプレイヤーとして動かせる気がします。

四英傑の一人 ダルケル

また、グラフィックがまさにブレスオブザワイルドの感じのグラフィックなので、そういう点でも続編的なゲームをプレイできている感じがします。

ブレスオブザワイルドで、ゼルダの伝説シリーズを本格的にクリアして大好きになった身として、思い入れがあるキャラクター達とまたゲームをプレイして遊べるというのはこの上ない幸せです。

ブレスオブザワイルドは、世界中でヒットしたまさに神ゲーと言われるゲームです。

本当に、ブレスオブザワイルドをプレイした時の楽しい感じを、ゼルダ無双では感じることができます。

ブレスオブザワイルドのアクションを上手く無双ゲーとして取り入れている感じがします。

リンクの場合、剣の攻撃の弱・強攻撃などを組み合わせて、コンボを決めていく感じです。

Google画像転載 主人公のリンク

強敵は、ボスのようにパラメーターが出る感じです。

Google画像転載

弓もあれば、シーカーストーンを駆使してアイテムを使う攻撃もできます。

(いまいち、自分の場合どういう発動条件で出ているか不明です 

(-_-;) )

リモコンバクダン

相手に爆弾をぶつけその爆風でダメージを与える。

ガードを固めた敵に有効。

キャラクターごとにアクションが異なる

(リンクは前方に爆弾を複数投げつける、インパは相手の頭上に爆弾を落とす、ミファーは雨のように小さい爆弾を降らせるなど)。

ゼルダ無双 厄災の黙示録 Wikipediaより

アイスメーカー

氷のブロックを出現させる。

突進してくる敵に有効。

『ブレス オブ ザ ワイルド』と違い水がない場所でもブロックを出現させることができ、水辺だと敵を凍結させることができる。

ゼルダ無双 厄災の黙示録 Wikipediaより

マグネキャッチ

強力な磁力で周囲にある金属を自由に操れる。

敵が投げつけてきた金属製の武器を受け止め跳ね返すことができる。

またマップ内にある金属ブロックを敵にぶつけることもできる。

ゼルダ無双 厄災の黙示録 Wikipediaより

ビタロック

相手の動きを一定時間止めその間に与えた衝撃で大ダメージを与えられる。

回転しながら攻撃してくる敵に有効。

『ブレス オブ ザ ワイルド』と違い一度に複数の敵の動きを止めることができる。

ゼルダ無双 厄災の黙示録 Wikipediaより

シーカーセンサー

マップ選択画面で使用でき、ハイラルチャレンジ上やアイテム画面上で登録した素材が手に入るマップを表示することができる。

ゼルダ無双 厄災の黙示録 Wikipediaより

食材なども手に入り、調理して料理として回復アイテムとして使えたりします。

こんな所もブレスオブザワイルドの感じを、上手く表現できていると思います。

 

各マップは、移動して動くオープンワールドだったブレスオブザワイルドとは違い、

マップのポイントごとに移動して攻略していく感じです。

武器や防具は、ブレスオブザワイルドに出てきた武器・防具を強化したりして、戦っていく感じですね。

Google画像転載

まとめ

ゼルダ無双 厄災の黙示録は、ブレスオブザワイルドの世界観を上手く表現しています。

戦闘も上手く無双ゲーとして、ブレスオブザワイルドのアクションを取り入れていると感じることができます。

大好きなブレスオブザワイルドの世界をまた冒険できるのは、スピンオフですが嬉しいです😂

ブレスオブザワイルドの続編も制作されているので、そちらも楽しみです!!!

まだ自分は最初しかプレイできていませんが、ちゃんとプレイしてクリアしたらまた記事にしたいと思います。

結論

ゼルダ無双 厄災の黙示録はゼルダの伝説は、ブレスオブザワイルドをプレイした人が気になっていた100年前の大厄災の時の戦いを描いた無双ゲーです。

ブレスオブザワイルドでは、リンクだけしか動かせなかったですが、いろいろな登場キャラクターを動かして戦えるのは良いです。

面白いです。オススメします!!!

Google画像転載

最後に商品紹介です。

ゼルダ無双 厄災の黙示録は、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドを好きな人にはたまらない作品だと感じました。

是非、プレイしてない人は1度自分の手で、プレイして欲しいゲームです。

オススメします!

created by Rinker
コーエーテクモゲームス

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク