ゲーム・趣味 PR

予約抽選に当選!PS5入手までの道のり!PS5感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

予約抽選に当選!PS5入手までの道のり!PS5感想

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、遂にPS5の予約抽選が当たり、PS5を手に入れることができましたのでその過程とPS5の感想記事です。

PS5の予約抽選の悪戦苦闘ぶりを書いた記事

PS5予約戦線全敗!なかなか手に入らないPS5PS5予約戦線全敗!なかなか手に入らないPS5 なかなか手に入らないPS5の自分の予約応募状況を記事にしました。...

PS5を予約を開始してから、色々なところの予約抽選をしました。

コジマ、ノジマ、ヤマダ電機、ビックカメラ、GEO、TSUTAYAと色々なところで予約抽選をしました。

抽選すること10何回・・・

ノジマヤマダ電機は何度かのオンラインでの予約抽選をしました。

何度も落ちていたので、もう当たらないんじゃないかと考えていました。

ノジマ、ヤマダ電機、GEOと抽選を応募していた時に、たまたま地元のTSUTAYAに買い物に行ったときに、2月4・5日TSUTAYAで予約抽選をしていました。

なので、ダメ元でTSUTAYAの抽選を応募しておきました。

すると・・・

たまたま髪の毛を切りに行っていた時に、電話が鳴っていたんですが髪を切っていたので取れなくて終わった後に確認をすると・・・

TSUTAYAの電話番号が

Σ(・□・;)

このTSUTAYAは自分が前に仕事をしていたこともあるTSUTAYAだったので、縁を感じてかけ直すと、

「あの電話をもらったんですが」

、と伝えると・・・

調べてくれて、

PS5が当選しました!!!

おめでとうございます!

とのこと

Σ(・□・;)

今回のTSUTAYAの応募は少し期待していました。

何故かというと、店舗に直接応募しに行っていること!

あとは、PS5の予約状況を教えてくれるTwitterをフォローしていたんですが、前回のTSUTAYAの時は全国的に知らせていたんですが、

今回はなかったので、今回は地元のTSUTAYAでの応募ではないかと思われたことで抽選倍率が低いじゃないかと踏んでいたことがあります。

ノジマの抽選倍率が100倍とか言われていたので、今回は結構当たりやすい確率だったんじゃないかと思っています。)

あと何か自分の働いていた店舗での当選だったので、より嬉しかったです😂

何か商品を買うことで、恩返しができた気がしたからです。

しかし、お店に商品がないので入荷したら知らせるとのこと。

それからの日々は、ソワソワしている日々でした(笑)

まだ入荷しないのかと連絡をしたら、2月の第三週分の入荷の当選なので入荷したらお知らせしますとのこと😢

買えるということで、一足先にソフトをAmazonで買っておきました

( ´艸`)

デモンズソウル!!!

PS5を買えたら、一番最初にプレイしたかったゲームです。

PS3で発売していたものをフルリメイクした作品です。

フロムソフトウエアの作品ですが、Bluepointというリメイク作を多く手がけるところがリメイクして出しています。)

ダークソウルシリーズの最初の作品でまだプレイしたことがなかったので、この機会にプレイしたいと考えていました。

デモンズソウルの個別の感想記事は、またある程度プレイしたら出したいと思います。

ソフトだけある状態で、何日か過ごしいて、

まだかな、まだかなという感じで過ごしていたら・・・

TSUTAYAから連絡が

Σ(・□・;)

入荷したとのこと。

早速、買いに行きました!!!

そしてついに・・・

ジャーーン! 

PS5です!!!!!

遂に、ついに手に入れることができました😂

箱がかなりの大きさに驚きました!

予想していたので、ある程度はあれですがやはり大きい

Σ(・□・;)

PS4の1.5倍ぐらいかな🤔

コントローラーのDualSence(デュアルセンス)です。

PS4デュアルショック4に比べて、少し重い気がします。

ただ色々な機能がついて多機能になっているので、致し方ないかなと思います。

PS5は、特に五感に訴える機能が優れているので、どのような変化があるか楽しみです。

(例えば、弓を引く動作をするとR2トリガーが弓を引いている感覚を得たり、3Dオーディオによる耳からの刺激などが違うらしいです。)

形も奇麗ですね!

タッチパネルとのラインが青に光るのが良いです

( ´艸`)

PS4が自分のが黒だったので、PS5の白もまたいいですね!

まとめ

PS4とかのセーブデータの移動や、PS5のPSPlusの特典のPSコレクションのゲームのダウンロードなどいろいろな引継ぎやらでゲーム自体はあまり触れられていません

(-_-;)

ただ、デモンズソウルを少し触れましたが、ロードが速くて映像が奇麗なのがわかりました。

(テレビは、液晶テレビですが奇麗なのがわかります。4KテレビやPS5対応のモニターではより奇麗なんでしょうね🤔)

ロードの速さと、起動の速さでストレスが軽減されそうです。

少しですが、PS5を触れてわかったのは、PS4から確実に進化しているというのを感じることができました。

これから本格的にゲームをプレイしていくことで、より感動や驚きを感じることができると思います。

今日は、PS5を当選して買い、PS5の感想を書いてきました。

自分は運よくPS5を買うことができましたが、まだ欲しくても買えていない人みんなが早く買えるを願っています。

これからのPS5でのゲーム体験を通じて、新たな感動するゲームとの出会いがあることを願って、

今日の記事を終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク