スプラトゥーン PR

スプラトゥーン2を今頃やり始める! プレイ日記1 遅咲きのルーキーの登場!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

スプラトゥーン2を今頃やり始まる! プレイ日記1 遅咲きのルーキーの登場!

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、スプラトゥーン2のプレイ日記1です。

今頃になって、スプラトゥーン2をプレイし出したtamayurakun。

遅咲きルーキーとしての奮闘記をプレイ日記として書いていきたいと思います。

スプラトゥーン2は、オンライン対戦で対戦するゲーム。

まず、出来ることはレギュラーマッチです。

4対4のチーム対戦形式で、ナワバリバトルをしていきます。

簡単に言うと、自分の陣地をペンキで色を塗っていき、陣地をどちらのチームが多く陣地を取れるかというゲームです。

Google画像転載 ナワバリバトル

少し、プレイしていく中で、かなり勝つにはかなり難しい😢

あと、スプラトゥーンには、服装などを変えて楽しむことができます。

あつまれどうぶつの森の時もそうだったんですが、自分は服が好きなので色々とファションを楽しめるのは良いですね

( ´艸`)

ジャイロ機能が、NintendoSwitchにはあります。

(ジャイロ機能は、Switchの傾けるとセンサーが反応して動きに連動する機能。)

携帯モードでプレイしているんですが、本体を傾けることでキャラクターの視点カメラが変わるというもの。

ベットなどで寝転がりながらプレイしているんですが、本体が傾くごとにカメラワークが変わり、慣れないで下ばかりに色を塗ってしまうとかしょっちゅうです。

ですが、どのゲームでも物事でもそうですが数をこなすことが慣れるためには必要。

なので、一生懸命に対戦をしていきます。

ほとんど勝てなくて、泣けてきます

( ノД`)シクシク…

しかし、少しでも前より良くなるように頑張ります!

すると少しずつ勝ったり、負けたりとなってきました。

ランクも少しずつ上がってきて、ランク10に到達!!!㊗

ランク10になると、ガチマッチが解禁されます!

ガチマッチは、その名の通り本気で勝ちにこだわるバトル。

名だたる強者達の集まる場所です。

ガチマッチに勝てるように頑張りますが、なかなか勝てない😢

ガチマッチは、ウデマエという名のランク分けがされています。

C-から始まり、C、C+と上がっていきます。

ガチマッチは、ガチアサリガチホコガチヤグラガチエリアと4つのバトルが時間でスケジュールが1日で決まっています。

なので、色々あってなかなか難しい。

これに慣れていけるように頑張っていきたいと思います!

いよいよ始まったスプラトゥーン2の生活。

果たして、どのような成長ができるのか?

これから見守ってほしいと思います!!!

最後に商品紹介です!

スプラトゥーン2は、もう知っている人が多いと思いますがとても面白い対戦ゲームです。

1人でやるも良し、仲間とワイワイプレイするも良し!

とてもオススメのゲームです。

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク