ゲーム・趣味 PR

【PS5】Demon’sSoulsリメイク クリア感想 名作はやはり面白かった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

【PS5】Demon’sSoulsリメイク クリア感想 名作はやはり面白かった!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、Demon’sSoulsをクリアしたのでクリア感想記事を書いていきたいと思います。

Demon’sSoulsは、フロムソフトウェアが開発したPS3のゲームを、リメイクが得意なBluePointがフルリメイクしたアクションRPGです。

結論から申し上げますと、Demon’sSoulsはダークソウルシリーズの始祖であり、いわゆる死にゲーとしての楽しさの基礎がすでにしっかりと作られていると感じることができる、まさに名作をフルリメイクした作品です。PS5でしか味わえないのでPS5を買ったらオススメするゲームです。

Demon’sSouls 序盤プレイ感想記事

【PS5】Demon'sSoulsリメイク 序盤プレイ感想 ダークソウルの始祖がPS5でリメイク! 【PS5】Demon'sSoulsリメイク 序盤プレイ感想 ダークソウルの始祖がPS5でリメイク! Demon'sSoulsの序盤プレイ感想記事です。...

ゲーム感想

PS5の専用タイトルとして、死にゲー(死んで覚えて、先に進んでいくゲームのことの通称)としてダークソウルシリーズの始祖であり、シリーズとしての面白さの基礎がもうすでに完成していたことを感じさせてくれる作品です。

PS5の美麗なグラフィックで蘇った名作として申し分なく楽しむことができました。

ダークソウルシリーズなどをプレイしてきていたので、プレイしていく上の共通のシステムがあり慣れている人ならすんなりゲームに入り込めると思います。

ダークソウルシリーズなどをプレイしたことがなくても、チュートリアルとゲームをプレイしていくことで自然に慣れていくゲーム設計がなされていると感じました。

ダークソウルでもありましたが、ある一定のストーリーを進めると自由に自分の進みたいエリアに進めるようになります。

エリアごとにボスが用意されていて、ボスを倒してステージが1から3ぐらい(中には4)と段々と難しくなるステージが用意されていて、そのステージがクリアできなければ、別のエリアをプレイして強くなり進めるという作りです。

RPGなので、レベル的なのがあるのでソウル(お金と経験値を兼ねる)を貯めて、火守女(シリーズを通してレベルを上げてくれる女性。ひもりめと読む。)

にレベルを上げてもらい強くしていくという流れです。

今回、黒衣の火守女です。

なので、プレイして難しいと感じたらレベルを上げてキャラクターを強くすることである程度のプレイスキルを補ってくれます。

なので、アクション的なものが苦手な人でも少しは難易度の調整ができます。

ただ、アクションが苦手だとどうしても行き詰まることがある可能性があるので注意が必要です。

ゲームはとても面白く、難しいんですが何度も死んで覚えてやり直していくうちに敵を倒して先に進めるという絶妙なゲームバランスで作られているなと感じます。

まさにこれが、Demon’sSoulsやダークソウルシリーズなどをプレイしていて1番よくできているなと感じる点であり、1番の強みだと感じます。

ストーリーは、なんとなく自分で考えさせて、プレイヤーが考察する余地を与えている点がフロムソフトウェアの根強いゲームファンを作る点じゃないかと感じます。

自分は、ダークソウル3ダークソウルリマスターBloodBorneSEKIROとプレイしてきました。

どのゲームも世界観とストーリーと、キャラクターを動かす楽しみがあります。

Demon’sSoulsは、自分でキャラクターメイクが出来るのでよりキャラクターに愛着を持ってプレイできるのではないでしょうか🤔

ストーリーについては、ネタバレになるので触れませんがとても楽しく最後までプレイできました。

Demon’sSoulsは、元はPS3のゲームですがその時点でかなり完成された作品だと感じます。

PS5のゲームグラフィックにより、より奇麗に洗練されて、作り上げられたゲームの映像を見るとゲームの進化を感じるんではないでしょうか。

ロードがPS5になったことでかなり速くて、ストレスを感じなくプレイできる良い点であると感じます。

ダークソウルの他のに比べて、チェックポイント間が長くて道中が大変ですが、ロードの速さがゲームとしてのストレス軽減されていると感じます。

ダークソウル3なんかはやはりシリーズ最終作なので、かなり洗練されていると感じます。

武器の種類などもまだ最初の作品ということで少ないと感じます。

ですが、魅力的な武器があるので自分は気になりませんでした。

結論

Demon’sSoulsはダークソウルシリーズの始祖であり、いわゆる死にゲーとしての楽しさの基礎がすでにしっかりと作られていると感じることができる、

まさに名作をフルリメイクした作品です。

PS5でしか味わえないのでPS5を買ったらオススメするゲームです。

最後に商品紹介です!

Demon’sSoulsは今のところ数少ないPS5独占タイトルです。

PS5を買ってプレイしてみて欲しいゲームです。

名作なのでオススメです!

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク