ゲーム・趣味 PR

PS5予約戦線全敗!なかなか手に入らないPS5

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

PS5予約戦線全敗!なかなか手に入らないPS5

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、愚痴になってしまうんですがなかなか手に入らないPS5予約抽選が外れまくるPS5について記事にしようと思います。

自分の場合、PS5が発売が発表されてから楽しみにしていました。

今回は、コロナの影響があるので、店舗販売は基本行っていません。

なので、基本は予約抽選に応募して当たらなければ買えません。

11月12日の発売日前に予約抽選で、ノジマとヤマダ電機の抽選に応募しました。

しかし、そのどちらも抽選に外れて発売日に変えないことが確定😢

発売後に買える時に買えればいいかと思いましたが、YOUTUBEの動画投稿者さんの動画なので、プレイ動画を観ていてやっぱり欲しい!!!

と色々な抽選に応募しました。

まず、GEOの予約抽選に応募しました。

しかし、連絡来ず😢

Twitterの予約情報を教えてくれるアカウントをフォローして入荷情報をチェックしてます。

コジマで、店舗で予約抽選券を配っていることを知り、店舗に電話してみましたがディスクドライブが付いた通常版は終わっていてディスクレス版だけは予約抽選券がまだあるとのこと。

しかし、持っているPS4のゲームをPS5でプレイしたい自分は泣く泣く諦めます😢

TSUTAYAで、店舗で予約抽選を受け付けているとのことなので店舗に行って予約抽選を応募しました。

11月25日か26日に当たった人には連絡がくるらしいですが自分にはまだ来ない😢

たぶん外れたんだと思います。

今日見た記事で、PS5がPSシリーズで世界でローンチ最高の売り上げを売り上げたらしい。

PS5の日本でも発売初週の売り上げは、約11.8万台

これは、PS4約32万台を日本で売り上げたらしいのでかなり少なく感じます。

(しかし、PS4は世界同時販売ではなく、日本は3カ月遅れの販売である程度在庫に余裕がある状態だったのと比べるのは少し違う気がします。)

それでも、人気YouTuberや有名人などは手に入れていますが、周りではだれも手に入れられていないほど普通の人は手に入れられていない。

少しは、予約抽選を応募があったり、Amazon楽天がゲリラ的に先着販売をしてますがまだまだ品薄状態です。

楽天で、カートにまでいきましたがエラーになり買えませんでした😢

ビックカメラの予約応募はできましたが、ビックカメラグループのコジマでは購入履歴がありますがポイントカードの共通化してないので多分ダメでしょう。

ノジマで11月25日から30日まで、予約応募しているので予約応募しておきました。

これから、どれぐらいの時期になれば欲しい人がみんなが買える状態になるんだろうか考えます。

今は、転売ヤーなどが横行しているのでなかなか手に入らないPS5を高額で転売しています。

しかし、転売ヤーから買うと壊れた時の保証が受けられない可能性があります。

購入時のレシートなどが添付が必要になるからです。

自分は、いくら欲しくても転売ヤーからは絶対に買いません!!!

SONYは、年末にかけてPS5の出荷を増やすみたいです。

いつかPS5が買える日を夢見て、予約抽選に応募しようと思います!

今日の記事は、ほとんど愚痴というかPS5の自分の予約状況を記事にしました。

多くの方が、まだPS5を買えてないと思いますが、いつかPS5が買えた報告記事を書ければいいなと思っています。

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク