ゲーム・趣味 PR

初めてのポケモンどれにするか悩む記事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

初めてのポケモンどれにするか悩む記事

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、初めてのポケモンをどれにするか悩んだ記事です。

最近、やるゲームがなくフォールアウト4をプレイしていたんですが、敵が強かったりして回復薬がなくて苦しい戦闘をしていて、

辛くなってきたので、何か明るいゲームがしたいと思いました。

そんな時買うか悩んでいたポケモンのダイヤモンドパールのリメイク作品、ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールを買ってみようかと思いました。

Google画像転載 ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール

しかし、自分はポケモンを今までプレイしてきたことがありませんでした。

やったことがあるのは、ポケモンGOぐらい。

ほとんど、ポケモンについての知識がありません。

ブリリアントダイヤモンドとシャイニングパールどちらを買えばいいか?

がもうわかりません。

すると、ダイパリメイク(ダイヤモンド・パールリメイク)の評判が賛否分かれていてさらに悩みました。

グラフィックが一つ前のソード・シールドのように等身がリアルでなく2等身なのがどうなのか?

Google画像転載 ポケットモンスターソード・シールド

オンライン対戦がないから、やりこみ要素が乏しいだとか。

色々な否定的意見を聞いているうちに、買うべきか悩んできてしまいました💦

ソード・シールドのほうがいいとか聞くと、ソード・シールドのほうを買ったほうがいいのかと考えだしてしまう始末。

初心者の自分にはどれがいいのか?

わからなくなってしまいました。

一つずつ良い所、悪い所を吟味していきました。

ダイパリメイクは、ストーリーが良く、BGMもいい。

Google画像転載 ポケットモンスターダイパリメイク プレイ画像

ソード・シールドのほうは、リアルな等身とオンライン対戦が良い。

Google画像転載 ポケットモンスターソード・シールドプレイ画面

という良い点が上げられていました。

ソード・シールドのほうのオンライン対戦がポケモンの神髄という人もいます。

しかし、オンライン対戦のあるソード・シールドのほうは、2年前の作品なので今もプレイしている

人は、主に経験者が多いと思いました。

経験者が多い対戦は、素人の自分では歯が立たないと感じます。

なので、リアルな等身のグラフィックは魅力的ですがダイパリメイクのほうが、1人でコツコツやるには

向いているかなと考えました。

最新作というのも後押しをしました。

2等身のキャラクターもどうぶつの森などをプレイしているのでいいかなと思うようになってきました。

特に最近ゲームをやるにもやる気が出ないときがあるので、Switchの携帯モードでやると思うのであまり気にならないかなと感じました。

ダイパリメイクを買うことにしたはいいけど、ブリリアントダイヤモンドか?

それともシャイニングパールがいいかの問題があります。

ストーリーは同じで、出てくるポケモンが違うらしいです。

しかし、初心者の自分にはどのポケモンがいるかなんて区別が付きません。

Amazonの売れ行きランキングで、ダイヤモンドのほうが売れているらしいとはわかります。

じゃあ、ダイヤモンドを買っておけばいいかとも思いましたが、自分が好きな実況者さんのフェイさんという方が、

シャイニングパールをしていました。

フェイさんも最近、ポケモンをやり出したらしいので新たに覚えている最中らしいと言っていました。

心が揺れます🤔

そして、最後の決め手になったのが、ポケモンを知らない自分でも知っていたルギアというポケモンがシャイニングパールに出るということで、

出るポケモンの感じが総合的には、ダイヤモンドのほうがいいかなと感じていましたが、

知っているポケモンの数が多いシャイニングパールに最終的に決めました。

ということで、ポケットモンスターの自分の最初の作品は、シャイニングパールとなります。

Google画像転載

まだ、ゲームが届いていないので内容については触れられませんが、またプレイしたら

感想記事を上げたいと思います。

初めてのポケモン選びの参考になればいいなと思います。

最後に商品紹介です!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク