ゲーム・趣味 PR

tamayurakunが描いたスターウォーズエピソード9 レイ&カイロ・レン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakunが描いたスターウォーズ エピソード9 レイ&カイロ・レン

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、スターウォーズ エピソード9 スカイウォーカーの夜明けをブルーレイで観てテンションが上がり描き上げたレイ&カイロ・レンの絵を紹介します。

スターウォーズの絵の記事

ローグワンの映画の感想記事

ゲーム スターウォーズ ジェダイフォールンオーダーの感想記事

スターウォーズが大好きで、シリーズは全部観てきていてエピソード9のブルーレイも買ってあったんですが見る機会がなくてやっと観れたんです💦

スターウォーズ本編シリーズのブルーレイはすべて持ってます(笑)

そして、スターウォーズの熱が上がって、続三部作の主人公のレイと、宿敵のカイロ・レンを描きたいと思い描き上げました!

スターウォーズは、はるか彼方のどこか宇宙の話。

その中のスカイウォーカー・サーガの最後の作品が、エピソード9 スカイウォーカーの夜明けでした。

続三部作は、評価が低くてなかなか観ることがなかったんですが、

好きなYouTubeの動画投稿者さんのフェイさんがスターウォーズが大好きでエピソード9の公開当時に感想を動画にしていて、それを聞いて観ていなかったエピソード8をレンタルで観ることにして、

のちに買います

( ´艸`)

ブルーレイになったエピソード9も買ったという感じです。

(エピソード7まではブルーレイをもっていました。)

前置きが長くなりましたが、絵を観ていきましょう!

まず、手描きで描いたレイ&カイロ・レンです。

タイトル スターウォーズ エピソード9 レイ&カイロ・レン 手描きバージョン

ドッドッドーン!!!

どうでしょうか?

少しでも雰囲気を出せていたらいいんですが💦

なかなかゲームのキャラクターとか違い、実写映画のキャラクターを描くというのは難しいですね🤔

レイ役のデイジー・リドリーの雰囲気が出せていればいいんですが💦

カイロ・レンは、まあマスク姿なんでね(笑)

この手描きから、色鉛筆で色を塗っていきます。

どうしても、現実の人物を描くときは、デジタル画よりもまだ色鉛筆とかでしか雰囲気が上手く伝えられないかなと考えてます。

いずれは、デジタル画も勉強して描けるようになりたいです。

では、色鉛筆で書いていくんですが、その過程です。

最初に完成したと思ったんですが、家族に色がもう少し濃いほうがいいと言われて何度か修正していきます。

そして完成した絵がこれです。

タイトル スターウォーズ エピソード9 レイ&カイロ・レン 完成画

ドッドッドーン!!!!!

一応完成した絵のほうが、色が濃くて見やすくなっている感じがします。

色が濃くなったことで、はっきりとした輪郭がでて作品が締まった感じがします。

なかなか色鉛筆だと濃い色を塗るのが難しいです

(-_-;)

色鉛筆も上手い人なら、上手く色を付けることができると思うんですが、自分の実力ではこれが限界です💦

ペンタブレットCLIP STUDIO PAINTを使って、今度はリアルな現実の絵を仕上げたほうが色が上手く出るかもしれません。

水彩画とかにも挑戦したいんですが、水とか道具の管理が難しそうなのでまたですね

(-_-;)

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、スターウォーズ エピソード9のレイとカイロ・レンを描いてみました。

これからも、絵を描いてみたいものを見つけたら描いていきたいです。

自分の絵を観るたびにまだまだ自分の実力がないことに落ち込みますが、

少しでも自分らしさが出て自分らしい絵というものを見つけていきたいですね🤔

絵も日々勉強ですね(笑)

いずれ、スターウォーズの映画の感想記事なんかも書けたらいいですね。

最後に商品紹介です!

今回描いたスターウォーズ エピソード9の映画のブルーレイです。

映画自体面白くて、これでスカイウォーカー・サーガが終わったんだと考え深くなりました。

まだ観ていない人がいれば、観てみることをオススメします!

では、この辺で今日の記事は終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク