ゲーム・趣味 PR

モンスターハンターワールド・アイスボーン のんびりプレイ日記4 ついにイヴェルカーナに勝利! 壁を破る!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

モンスターハンターワールド・アイスボーン のんびりプレイ日記4 ついにイヴェルカーナに勝利! 壁を破る!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、モンスターハンターワールド・アイスボーンを久しぶりにのんびりプレイ日記4です。

前回のプレイ日記3

モンスターハンターワールド・アイスボーン のんびりプレイ日記3 久しぶりにプレイするが、イヴェルカーナに連戦連敗!不動の装衣入手!モンスターハンターワールドアイスボーン のんびりプレイ日記3 久しぶりにプレイするが、イヴェルカーナに連戦連敗!不動の装衣入手! 久しぶりのモンスターハンターワールド・アイスボーンのプレイ日記3です。 イヴェルカーナに挑むも連戦連敗! 不動の装衣入手したりします。...

では、今日のプレイ日記を書いていきます。

前回のプレイ日記で、イヴェルカーナにボコボコにやられましたtamayurakun。

どうしても、イヴェルカーナに勝てない😢

考えて、どうすればいいか?

を装備などをネットで参考になるものなどを研究する。

装備を少し変えました。

腕と足をナルガ装備にして、頭をブラキ装備から、ディノヘルムに変えました。

スタミナ回復などのスキルを優先しました。

あとは、ある装飾品をかき集めてやりました。

装飾品がなかなか集まっていないので、攻略の動画やサイトなどでの参考のようにできなかったです💦

で、イヴェルカーナに挑みます!!!

武器を大剣にして挑みます!

この画像の時の装備は前のやつです。新しい装備のやつが撮れてませんでした。

イヴェルカーナに最初にクラッチクローをして、ぶっ飛ばしをしてダメージを稼ぎます。

何度もやられているので、攻撃パターンはよくわかる。

(わかっていても食らってしまいますが (-_-;) )

転身の装衣や、耐氷の装衣を着たりして氷やられを受けないようにしています。

大剣は、一撃が攻撃ダメージが大きいので、ヒットアンドウェイ戦法で戦います。

クラッチクローのぶっ飛ばしで、壁にぶつけることと、温泉の所の環境攻撃ダメージなどできることは何でもやりました。

すると、ついにイヴェルカーナにドクロマーク💀が付いて瀕死状態に!

まだ時間はある。

(といっても15分ぐらい。)

棲み処に戻ったところで、大樽爆弾Gを当ててダメージを稼ぐ!

もう死力を尽くして攻撃します!

焦るな焦るなと、心の中で叫びながらのプレイ!

そして、ついに倒しました!!!!!😂

倒した瞬間が撮れてないの残念です😢

イベントに!

イベント装備に受付嬢がなってました。受付嬢の装備を変えてればよかった(-_-;)

何やら不穏な動きがあるみたいです。

クリア報酬画面です。クリア後は撮れました!

いや、イヴェルカーナをついに倒しました😂

かなり嬉しかったです。

イヴェルカーナが倒せなくて、アイスボーンを途中でやめていたのでついに壁を破りました!!!

復帰してよかったと思える瞬間でした!!!

今日のプレイ日記はこの辺で終えたいと思います。

次回は、イヴェルカーナ戦の後からプレイ日記を書けたらなと思います。

最後に、商品紹介です!

モンスターハンターワールド・アイスボーンは安くなったと思うので、まだプレイしたことがない人は面白いのでプレイしてみてはいかがでしょうか?

Amazonの商品です。

楽天の商品です。

【PS4】モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション Best Price カプコン [PLJM-16710 PS4 モンスターハンターワールド アイスボーン ME ベスト]

価格:3,660円
(2020/9/21 16:38時点)
感想(0件)

 

では、次の記事で!

スポンサーリンク