どうぶつの森 PR

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記9 カブをやり始めました! カブの説明&1か月の収益の動きをまとめました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記9 カブをやり始めました! カブの説明&1か月の収益の動きをまとめました!

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記9です。

前回のプレイ日記8

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記8 島に来る動物パート3 バージョン1.20後の動物も! tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記8 島に来る動物パート3 バージョン1.20後の動物も! Google...

今回は、どうぶつの森で毎週日曜の午前中に、ウリちゃんがカブを売りに来てくれるので初めてカブの取引をして1か月やってみたのでカブの収益の動きを書いていきたいと思います。

注*カブの型など説明は自分なりに理解していることなので、もしかしたら違って覚えているかもしれないのでご了承ください。

注*カブの取引は、自己責任で買ってください。

カブの説明

カブは、かなりギャンブルみたいに感じていたので、手を出さないでいたんですがいろいろなYOUTUBEのどうぶつの森のカブについての動画で勉強してカブには型があるらしいことを知ります(笑)

どうしても自分の家の改築費用や区画整理の坂や橋の値段が高いので、カブをやってみることにしました。

(お金がかかってしまうので(-_-;) )

カブは、ウリちゃん90ベルから110ベルの間でランダムで販売しています。

10カブ単位で買います。

カブは、月曜から土曜まで、タヌキ商店で午前と午後の1日2回カブ価が変わります。

買った時よりも売った時のカブ価から少しでも高いと収益がでて、逆に売った時のほうが安いと損になります。

1週間売らなかったり、時間操作して過去に時間を戻すとカブが腐ります。

なので、1週間の中で買ったら売らないと1ベルの価値にしかならなくなります。

ですが、腐ったカブを外に置いてると、アリが食べるらしいので虫を図鑑登録するにはいい場合があります。

ですが基本は腐らせないほうがいいです。

カブの型は、4種類あるみたいです。

基本は波型ジリ貧型があり、ジリ貧型の中で普通はずっとカブ価が1週間の月曜から土曜まで下がり続けるんですが、変動というカブ価が変動するタイミングがあるときがあります。

カブの値段が下がっていたのが少し値段が上がるときがあります。(これを変動といいます。)

変動があったときを1期(たとえば火曜日の午後に変動があったらその時を1期とします。なので、水曜の午後か木曜の午前が高い可能性があります。)として4期目が一番カブ価が上がるゆっくりフィーバー型

(これは100ベルから200ベルぐらいの値段です。)

3期目で最高額が出る一気にフィーバー型(この時は、かなりの値段が上がるのでこの型が一番儲かります。最大で買った時の値段の6倍になります。自分はまだ遭遇してません😢)

一気にフィーバー型が出た翌週は、再び一気にフィーバー型になる事は稀なので、翌週の取引は慎重にしたほうがいいです。

なので、だいたい水曜の午後まで変動がなければ、ジリ貧型と判断して売ってしまったほうがいいらしいです。

ジリ貧型の翌週は、一気にフィーバー型の確率が高くなる。

月曜の午前と午後のカブ価を見比べて、4円変化していたらジリ貧型

7円以上下がっていたら、波型らしいです。(あくまで動画を観て自分が勉強した中ではです。違っている場合があるので、その時はごめんなさい😢)

波型は、大体買ったときの値段を境に上下値段がしているので、見極めて買ったときより高かったら売ってしまっていいと思います。

では、カブの説明はこんなところで終わります。

tamayurakunの1か月カブ生活

これから、自分が1か月間カブをして、どのような取引で収益になったのかを写真を使いながら記事にします。

4月19日の日曜日。

この時初めて、ウリちゃんから株を買いました。

カブの買値は、100ベルでした。

700カブを買って、70,000ベル買いました。

ウリちゃんのカブの値段の時の写真を撮り忘れてました(-_-;)

4月22日(水)午後にカブ価が、124ベルになっていたので売りました。

86,800ベルで売れて、+16,800ベル

値段は、木曜の午前が一番高かったです。

変動の感じから、ゆっくりフィーバー型かなと思います。

4月26日(日)

買値109ベル  1400カブ買いました。

152,600ベル。

4月30日(木)午前

木曜が一番高くなるだろうと予想して、結果174ベルになったので売りました。

243,600ベルで売れて、+91,000ベルでした。

5月3日(日)

買値108ベル   3000カブ

324,000ベル

5月7日(木)午前

この時は、ジリ貧型でした😢

なので1日も買ったときよりも値段が上がりませんでした。

本当は、水曜の午後に売ればよかったんですが粘ってしまい木曜午前に売りました。

売値195,000ベル -129,000ベルでした。

初めて損になりましたが、この週は値段が上がらなかったのでしょうがないです。

5月10日(日)

買値90ベル  最安値で売られていたので大量に買いました

( ´艸`)

5000カブ買いました。

450,000ベル分です。

ただ、写真を撮り忘れてしまいました😢

5月13日(水)午後

ゆっくりフィーバー型かなと思ったんですが、次の日の木曜日がタヌキ商店が改装して大きくなる日で取引をしていなかったので水曜日に売りました。

124ベルに上がっていたので、620,000ベルで売れました。

+170,000ベル 多く買っていたので一番儲かりました

( ´艸`)

1か月の合計で、トータル148,800ベルの儲けでした。

マイナスも出しましたが、自分ではどうしようもなかったのでトータルで収益がでているので合格ラインではないでしょか(笑)

あとこれは、自分のではないんですが、カブ価予想ツールというのもあるので利用するといいかもしれません。

カブ価予想ツールのリンクを貼っておきます。

どうぶつの森カブ価予想ツール

https://hyperwiki.jp/acnh/kabu-tool/

自分なりにカブをやってみたのをまとめてみたんですが、いかがでしたでしょうか?

今日の記事は、まとめてカブの記事になりました。

またカブはやっていきますので、いい報告ができればいいですね!

商品の紹介です!

今回は、カブであまりどうぶつの森の楽しさという感じではないですが、とても面白いゲームなのでオススメです!

ファイナルファンタジーⅦリメイクも同時期に買っているんですが、どうぶつの森にハマってしまってあまり進められてません。

(-_-;)

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

あつまれ どうぶつの森

価格:5,985円
(2020/5/18 13:47時点)
感想(1257件)

今日の記事はこの辺で終わります。

では、次の記事で!

スポンサーリンク