ゲーム・趣味 PR

スターウォーズフィギュアSHFiguartsルーク・スカイウォーカー&MAFEXダース・ベイダー レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

スターウォーズフィギュアSHFiguartsルーク・スカイウォーカー&MAFEXダース・ベイダー レビュー

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、だいぶ前に買ったスターウォーズのフィギュアSHFiguartsルーク・スカイウォーカー&MAFEXダース・ベイダー レビューを書いていきたいと思います。

自分が描いたルーク・スカイウォーカー&ダース・ベイダーの絵の記事

何故、レビューをしたいと思ったか?

たまたま買って観ていなかったスターウォーズ/エピソード9のスカイウォーカーの夜明けを観て、スターウォーズ熱が再熱して、

そういえば、ルーク・スカイウォーカーダース・ベイダーのフィギュアのレビュー記事を、書いていなかったと気づいたことがきっかけです(笑)

では、それぞれのフィギュアを観ていきましょう!

SHFiguarts ルーク・スカイウォーカー

SHFiguartsのルーク・スカイウォーカーです。

エピソード6 ジェダイの帰還のルークです。

ルークのフィギュアを、探していた時に見つけました。

結構、顔の再限度が高い気がします!

もうかなり前に買って飾っていたので、箱から出した状態で箱にはフィギュア本体がなくて、替えパーツが入っているだけです

(-_-;)

顔の通常版と、食いしばりバージョンの2つの顔と、おまけでSHFiguartsのダース・ベイダーの顔の素顔が付いてました。

ダース・ベイダーのほうを同じSHFiguartsにしなかったのは、値段が少し高かったのと、

レビューでMAFEX版のほうが劇中の身長差を再現するにはちょうどいい大きさですと書かれていたからです。

食いしばりバージョンの顔に変えて、撮影しました!

劇中にありましたね、こんなシーン

( ´艸`)

大きさは大体、14㎝ぐらいですかね。

手のパーツも、何パターン化付属していました。

ルークが、自分は好きなのでお気に入りのフィギュアです。

MAFEX ダース・ベイダー

ダース・ベイダーは、スターウォーズシリーズの中でも最高の悪役だと思います。

ダース・ベイダーは悪役では1番好きですかね。

箱です。 これも中身を出してあります。

大きさは、17cmぐらいです。

ダース・ベイダーのマスクは左右非対称みたいですね🤔

ダース・ベイダーの実際の大きさは、203cmらしいです。

ルークは、172cmらしいです。)

ダース・ベイダーの悪役としての存在感は半端じゃないですね(笑)

値段が、SHFiuartsより安くお求め安かった記憶です。

結構、出来も良い気がします!

ルーク・スカイウォーカー&ダース・ベイダー

それでは、それぞれのフィギュアを並べた感じです。

結構、いい感じではないでしょか?

身長差もいい感じで表現できてる気がします。

ちょっと劇中のシーンを再現してみました

( ´艸`)

結構、良い写真のような気がします!!!

こんな感じで、シーンの再現をできるのがアクションフィギュアのいい点ですね。

(静止したフィギュアは、精巧な再現をされたものが良さだったりしますよね🤔

最後に商品紹介です。

ルーク・スカイウォーカーのリンクを貼っておきます。

ただ自分が買ったときより割高になっているのが、注意点です。

出品者からの販売なので注意が必要です。

ダース・ベイダーは、無くなっていました😢

SHFiguarts ルーク・スカイウォーカー

今日の記事はこの辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク