tamayurakun的 2020年ゲームオブザイヤー PART2 1~5位

目次

スポンサーリンク

目次

tamayurakun的 2020年ゲームオブザイヤー PART2 1~5位

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、2020年にtamayurakunがプレイしたゲームの中から、tamayurakun的2020年ゲームオブザイヤーとして発表するPART2です。

ランキング形式で発表します。

今回のPART2は、1~5位の発表です。

では、早速ランキングを観ていきましょう!

5位 龍が如く7 光と闇の行方

Google画像転載

龍が如く7 光と闇の行方が、5位です。

龍が如くシリーズは、スピンオフ的なジャッジアイズをプレイしただけで、シリーズ自体をプレイしたことはありませんでした。

主人公が、今までの桐生一馬から、春日一番に変更したのもプレイするきっかけで良かったです。

その春日一番が本当に良くて、春日に感情移入してゲームを進めていきました。

戦闘がアクションから、RPGに変わったんですがその戦闘もなかなか良かった。

ストーリーが何より秀逸で、声優さんの声の演技と共に最後は、泣きそうになりました。

ただ、戦闘のRPG要素の部分が、まだ完成していない感じと、さらに上位の作品に比べて戦闘が単純なのでこの順位とさせていただきました。

あわせて読みたい
龍が如く7 光と闇の行方 クリア感想 かなりの神ゲー! 春日一番と仲間との絆 成り上がりの行方! 龍が如く7 光と闇の行方 クリア感想 かなりの神ゲー! 春日一番と仲間との絆 成り上がりの行方! Google画像転載   tamayurakunです。@tamayurakun   今...

4位 アサシンクリードヴァルハラ

アサシンクリードヴァルハラが、4位です。

Google画像転載

アサシンクリードシリーズの最新作で、自分は、前作オデッセイをプレイしたことでアサシンクリードシリーズの面白さを知りました。

今回は、ヴァイキングとなり、略奪や、同盟を結んで国を平定していきます。

定住地の開拓などの要素もあり、釣りやミニゲームなんかもありました。

かなりハマり、メインストーリーをクリアするのに100時間を超えてクリアしました。

ボリュームが本当にすごかったです。

しかし、飽きさせないストーリー展開でとても面白いゲームです。

戦闘も、グラフィックもとても奇麗です。

ただ、バグが多いことがマイナス要因でした。

メインストーリーをクリアした時のエンディングに少しモヤっとするところもあり、

なので、かなり高水準で面白いゲームでしたが、4位とさせていただきました。

かなりオススメのゲームです。

3位 THE LAST OF US PARTⅡ

THE LAST OF US PARTⅡが、第3位です。

Google画像転載

もうこれほど、心えぐられて苦しい気持ちでプレイしたゲームはないと思います。

あの名作と名高いTHE LAST OF USの続編としてかなりの期待感を持たれて発売したゲームです。

あまりに衝撃的な展開に賛否両論を巻き起こした問題作です。

しかし、これほど1本の映画のようなストーリーと、考えさせられる物語は自分は体験したことがありませんでした。

ゲームのグラフィックもかなり奇麗でPS4のゲームでは最高峰ではないでしょうか?

ロードも短く、ストレスが少ないのも好評価です。

クリアした後の、余韻は他のゲームでは味わえないほどの感じでした。

トップ3の順位は本当に悩みました。

どれも、1位にしてもいいぐらいの僅差です。

ただ、THE LAST OF US PARTⅡはゲーム史に残るゲームで間違いありません。

人を選ぶということで、この順位とさせていただきました。

是非、興味がある方はご自分で体験して欲しいほどの衝撃作です。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

2位 あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森が、第2位です。

Google画像転載

本当に今年を代表するゲームです。

老若男女問わず誰にでも、オススメできるゲームです。

プレイ時間だけで言ったら、自分の中で断トツです。

それぐらいハマりました。

プレイ日記も、過去1番の長寿シリーズになりました。

無人島生活から、島を発展させていき、どうぶつ達との触れ合いも癒されます。

このコロナ禍の中で、時代にマッチして癒しを与えたどうぶつの森は偉大です。

自分は、どうぶつの森シリーズをしたことがなく、これらのゲームはあまりやらないんですが、見事にハマりました

( ´艸`)

ただ、1位にしても良かったほど悩みました🤔

自分の中で、ストーリーのあるゲームが好きなのと、どうぶつの森が1位だとあまりにも単純すぎかなと2位にしました。

女性などであまりゲームをしない人には、あつまれどうぶつの森をオススメできます。

1位 ゴーストオブツシマ

栄えある(自分の中ではですが(笑))tamayurakunが選ぶ2020年のゲームオブザイヤーは・・・

ゴーストオブツシマです!!!!!!

Google画像転載

本当に悩みました💦

どの作品も面白く、順位をつけづらかったんですが改めて今年プレイしたゲームを考えて何が1番にふさわしいかを考えました。

戦闘ストーリーBGMキャラクターグラフィック

どれをとっても高水準で面白く、よくできていました。

シリーズものではなく、新規に作られた作品というのもポイントが高かったです。

ストーリーは、十三世紀後半。

東方世界の征服をもくろむモンゴル帝国(元)の侵攻で、対馬はたちまち炎に包まれる。

だが、辛うじて生き延びた1人の武士・境井仁(さかい じん)。

冥土から蘇った侍「冥人(くろうど)」として、あらゆる手段を使って故郷を敵の手から取り戻す。

というのが主なストーリーです。

主人公の境井仁が本当によかった!

最初に見たときは、なんか冴えない感じに見えたんですが、プレイしていくうちに自分と境井仁の気持ちがリンクしていくのが楽しかったです。

figmaで、境井仁のフィギュアが出るので予約しました

( ´艸`)

本当にみんなにオススメできるゲームです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

tamayurakunが2020年にプレイして面白かったゲームをゲームオブザイヤーとして紹介しました。

今年は、本当にゲームの豊作年でしたね🤔

どのゲームも面白く楽しいゲーム体験でした。

来年は、どのようなゲームと出会えるんでしょうか?

今年は、PS5が発売したんですが買えなかったので、来年こそはPS5を買いたいですね🤔

では、今日の記事はこの辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

心を病んで、仕事を辞めて人のためになることをと、ブログを始めました。

人の心に響く、ゲームや絵など色々なことを書いている雑記ブログです。

tamayurakunで、絵も描いています。

目次