ゲーム・趣味 PR

THE LAST OF US PARTⅡ 序盤をプレイ感想 名作の続編 いろいろな感情になる問題作

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

THE LAST OF US PARTⅡ 序盤をプレイ感想 名作の続編 いろいろな感情になる問題作

Google画像転載

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、THE LAST OF US PARTⅡの序盤をプレイしたので、感想記事を書いていきたいと思います。

このゲームの肝でもあるストーリーのネタバレはなるべく内容を書かないようにしようと思います。

結論から言いますと、THE LAST OF US PARTⅡはかなりの問題作であり発売後に賛否を巻き起こした作品です。ただの良い悪いを単純に測れるゲームではないとは思います。ただゲームとしてのグラフィックや戦闘などのクオリティが高いとみんな感じると思います。前作はプレイしたほうがいいと感じました。自分も最後までプレイして初めて本当の感想を言えると感じています。

では、簡単に前作のストーリーを書いていきたいと思います。

前作のTHE LAST OF USは、世界が謎の菌によって人々がゾンビ化してしまい崩壊した世界が舞台です。

主人公のジョエルと世界で唯一の菌の抗体を持っているエリーが、絆を深めながら全米を横断しながら旅をするお話でした。

Google画像転載 前作のTHE LAST OF US 前作の主人公のジョエルとエリー

これが、簡単なストーリーのあらすじです。

ゲームのクリアした時の感想記事を書いているので、1のことを知りたい人は合わせて読んでもらえるとPARTⅡのストーリーに入っていきやすいです。

THE LAST OF US クリア感想記事

https://tamayurakun.com/2019/10/31-game-the+last+of+us-clear-impressions+

ストーリーとグラフィック

グラフィックの向上でより美しく残酷な世界が描かれる。

THE LAST OF US PARTⅡは、THE LAST OF USから5年後が舞台です。

ある事件をきっかけに主人公のエリーが復讐の旅に出るお話です。

Google画像転載 主人公のエリー

この事件がかなり衝撃的で、ショッキングな感じに描かれていました。

THE LAST OF US PART2は、本当にかなり作りこまれた世界のグラフィックです。

何気ない自然などや動物などの表現がとても高いクオリティで作りこまれていると感じました。

最初、雪の中を馬で移動していくシーンを見て、レッドデッドリデンプション2を思い出しました。

(馬というと、自分はレッドデッドリデンプション2のイメージが強いです。)

Google画像 本当に映像が奇麗です。

戦闘

前回の主人公のジョエルからエリーに変わったことで戦闘の感じも少し変わりました。

回避が加わり、よりスピーディな駆け引きを敵としたりして戦闘ができるようになってました。

Google画像転載 犬や敵にも名前があり、仲間を殺すと憎んで攻撃してくるなんてあるみたいです。

アクションとして、匍匐(ほふく)やジャンプのアクションが足されて行動範囲が広がっています。

前作の時も感じましたが、同じポストアポカリプス(世界が崩壊した世界を描くゲーム)で似ているDAYS GONEなんかが近いかなと感じました。

感染者(ゾンビみたいな感じ)や人との戦闘になります。

Google画像 感染者 これは、クリッカーと呼ばれるもの。

ステルスをしたり、回避ができるようになったので近接攻撃をしかけるなんてのもより多くなる気がします。

武器の弾薬などや、物資は限りがあるので考えながらのプレイとなると思います。

自分は、Nomalで始めましたが難易度は変更できるので戦闘がきついならば難易度の変更もありかもしれません。(ストーリーを重視で見たい方なんかは、Easyとかがいいかもしれないです。)

あと死にやすいゲームなので、ロードが短いのもいい点かなと感じました。

探索

探索も前作と同じオープンワールドのゲームではなく、ステージを少しずつ進んでいく感じですが、前作よりも探索の幅が広がりよりいろいろなところに行く感じだなと感じました。

結構、違う人がプレイした動画を少し見ても取り忘れているアイテムなんかあったりしました。

(進んでしまうと、引き返せないので結構アイテムを取り忘れないように慎重に進めるのがいいかもしれません。)

Google画像 美しくそして、より広がった世界

まとめ

THE LAST OF US PARTⅡは、確かに賛否両論の意見が出る可能性があるゲームだと感じます。

しかし、このゲームがどのようにストーリーが進みどのような結果になるかを全部体験しなければ正確な感想としては言えないかなと感じました。

暴力的な表現や、LGBTや性などの表現もあるのでかなりデリケートな問題もはらんでいるゲームなので万人にオススメできるゲームとは言えないですが、自分はかなり先が気になっているので少しずつでもプレイしてクリアしたいです。

またクリアした感想の記事も書きたいと思っているので、その時の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

なかなかネタバレをしないで、このゲームを語るのは難しかったですが、とてもクオリティの高いグラフィックと考えさせられるストーリーですので、興味がある人はプレイして欲しいゲームです。

結論 

THE LAST OF US PARTⅡはかなりの問題作であり発売後に賛否を巻き起こした作品です。

ただの良い悪いを単純に測れるゲームではないとは思います。

ただゲームとしてのグラフィックや戦闘などのクオリティが高いとみんな感じると思います。

前作はプレイしたほうがいいと感じました。

時間がない人は、YOUTUBEなどの実況動画を観るなどして、前作のストーリーを把握しているとより楽しめると感じました。

自分も最後までプレイして初めて本当の感想を言えると感じています。

Google画像転載

最後に商品紹介です!

THE LAST OF US PARTⅡは、かなりの問題作ですがとても先が気になるストーリーとPS4トップレベルのグラフィックなので気になる人は、プレイしてみることをお勧めします。

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

The Last of Us Part II

価格:6,451円
(2020/6/22 14:25時点)
感想(28件)

楽天の商品です! CLICK!

今日の記事はこの辺で終わります。

では、次の記事で!

スポンサーリンク