PR

tamayurakun的 封神演義 イラスト 後編  太上老君 大好きなキャラクター😁

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 封神演義 イラスト 後編  太上老君 大好きなキャラクター😁

tamayurakunです。@tamayurakun

f:id:tamayurakun:20190410211548j:plain

今回は、前回に引き続き封神演義のイラストを描いたのであげてみました。

これは、後編として書きたいと思います。(前編には、マンガの紹介もしているので合わせて読んでほしいです。)

封神演義のtamayurakun的イラスト・マンガ紹介の前編 リンク

tamayurakun.hatenablog.com

(本当はペンタブレットで主人公の太公望を描いていたんですが、ペンタブレットに慣れていないので思いのほかかかりそうなので手描きで描いた1作品になりました😢)

後編は封神演義で大好きなキャラクターである、あるキャラクターをどうしても紹介したかったので久しぶりにマンガのキャラクターを描くことに!

これが思いのほかたいへんでした(笑)

かなりの手間で1日がかりで描きました(笑)

せっかく描くなら少しでも似ていて上手く描きたいと思ったのです。

では、前置きはこのへんで(早く紹介しろ!とおしかりを受けそうなので(笑) )

封神演義で大好きなキャラクター 太上老君(たいじょうろうくん)

f:id:tamayurakun:20190417160709j:plain

頑張りました!

(自分でいうのもあれですが、自分をほめてやりたいです(笑))

18巻の表紙絵です。

この太上老君が大好きで、封神演義を紹介するのに外すことができなかったです。

だから、頑張って描いてみようかなと思いました(笑)

かなり苦労して、太上老君の細かい文字みたいなところがとても苦労しました(笑)

太上老君(たいじょうろうくん)は、封神演義にでてくるとてもすごい仙人なんですが

この太上老君あまりにも頭が良すぎてすべてのことを悟ってしまって、世界の行く末を予見してしまって羊の群れの上に怠惰スーツ

f:id:tamayurakun:20190417170053j:plain

Google画像転載 これが、怠惰スーツです。

(この怠惰スーツがすごくて冷暖房完備どんな衝撃でも起きないで寝ていられる。しかも呼吸も面倒なので人口呼吸器で呼吸している(笑) )を着て寝ているんです。

この太上老君が怠惰で、羊に自分の言葉をしゃべらせたり、立体映像で会話したり、「ああ休みたい! 寝ていたい!」

ていうセリフをいうのが印象に残っていて今でも覚えているほどのインパクトがありました。

自分も怠惰スーツを着て羊の群れの上で寝たいとどんなに思ったか(笑)

でも、主人公の太公望(たいこうぼう)にも言えるんですがやる気がないようにいて、すごい実力がある。ていうのが大好きでした。

能ある鷹は爪を隠す。

まさにこの言葉どおりのキャラクターです。

それで見た目も魅力的なのでとても好きです。

この羊の上で寝ているエピソードが大好きでよく覚えていてストーリーは、うろ覚えになってしまいましたがこのシーンは、はっきり覚えています(笑)

いかがだったでしょうか?

封神演義のイラストを発見したことによりこのような記事を上げるまでなって、記事のネタができて封神演義には感謝です!

マンガに興味がある人は、是非読んでほしいので商品紹介です!

完結しているので集めるうえで、落ち着いて集めらえれると思います(笑)

今でしたら完全版(完全版も中古かもしれません。)がでているし文庫版がでていますのでそちらか、中古でコミックを集めるという形になると思います。(新品でコミックがあると思っていたのですみません。ショックです😢 この表紙が好きなので!)

あとは、デジタル版を買うかです。

調べたんですが、かなり前のマンガなのでコミックが新品のがなかったので中古になってしまうんですが全巻セットです。

値段は、全巻セットで1500円ぐらいです。

これは、文庫版ですが全巻セットです。

これは、新品です。

デジタル版です。(これは、あるみたいです。悲しい紙のコミックがなくなってしまって😢 )

是非、封神演義のマンガのほうも興味をもっていただけたら嬉しいです。

ペンタブレットで描いている主人公の太公望は、ゆっくりペンタブレットになれるところからなので時間がかかりますがいずれあげたいと思いますので待っていてください!

では、また次の記事で!

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

スポンサーリンク