PR

tamayurakun的 封神演義イラスト 主人公 太公望  ペンタブレットで慣れないなりに描いてみました(笑)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 封神演義イラスト 主人公 太公望  ペンタブレットで慣れないなりに描いてみました(笑)

tamayuakunです。@tamayurakun

f:id:tamayurakun:20190410211548j:plain

今日の記事は、封神演義の主人公の太公望(たいこうぼう)をペンタブレットを買ったのでそれを使って描いてみました(笑)

以前書いた封神演義の記事のリンクを貼っておきます。マンガの紹介などもあるので合わせて観てくれたら嬉しいです。

マンガの紹介と、封神演義の燃燈道人と蘇妲己のイラストです。

tamayurakun.hatenablog.com

これは、封神演義の大好きなキャラクターの太上老君のイラストです。

tamayurakun.hatenablog.com

では、太公望の説明をまずします。

太公望(たいこうぼう)

封神演義の主人公。

桃、甘いものが好き。

酒も強い。

釣りをしている。(でも、針には何もつけていない(笑))

自分のことを「わし」と言う(笑)

いつもやる気がないようでいて、実は頭脳明晰で人間界のことを一番に考えている。

人望がある。

みんなから、師叔(スースー)と言われる。(先生みたいな感じかな。)

等などとても魅力があるキャラクターです。

では、これから自分が描いたイラストを見ていきましょう!

慣れないペンタブレットなのでかなり悪戦苦闘しながら描いたので、あまり出来が良くないと思いますが大目に見てください(笑)

では、描いていく過程を画像で上げたいと思います。

太公望 下書き

f:id:tamayurakun:20190420220849j:plain

これは、下書きです。かなりペンタブレットの描き方がわからなかったので、かなり苦労しました。

多分、下書きだけで2日かかりました(笑)

顔を描くだけで、1日かかりました。

どれだけかかっているんだよ!とツッコミがありそうですが、慣れない自分では精一杯でした💦

太公望 清書

f:id:tamayurakun:20190420220918j:plain

清書するのは、普通の鉛筆画ではあまりないんですがペイントソフトを使うので、その使い方を覚えながら描いていくのでこれまた苦労しました(笑)

ペイントソフトでは、線の強弱がまだうまくできません💦

(鉛筆画でもこの線の強弱が課題です!)

線が、一本調子になってしまうんです💦

これを覚えてくれば、より絵の魅力が出てくると思います。

 太公望 色付けバージョン

f:id:tamayurakun:20190420215840j:plain

 

ドン!!!

これが、いちようの完成です(笑)

自分の実力ではこれが今できる精一杯です💦

でも、色を入れることでより作品としての完成度が上がる気がします(笑)

これから、ペンタブレットの使い方をマスターしていきたいです。

これでも太公望は、大好きなキャラクターなのでペンタブレットの最初の絵になってよかったと思います(笑)

いかがでしたでしょうか?

今回は、封神演義太公望(たいこうぼう)をペンタブレットを使って初めて絵を描いてみました(笑)

これからいろいろな絵を描いていけたらいいと思います!

この後はBloodborneか、ウィッチャー3のゲラルトを描きたいと考えています。

あの独特な世界観の絵が描けるか疑問ですが、頑張って描いてみようと思います(笑)

では、また次の記事で!

マンガに興味がある人は、是非読んでほしいので商品紹介です!

完結しているので集めるうえで、落ち着いて集めらえれると思います(笑)

今でしたら完全版(完全版も中古かもしれません。)がでているし文庫版がでていますのでそちらか、中古でコミックを集めるという形になると思います。(新品でコミックがあると思っていたのですみません。ショックです😢 この表紙が好きなので!)

あとは、デジタル版を買うかです。

調べたんですが、かなり前のマンガなのでコミックが新品のがなかったので中古になってしまうんですが全巻セットです。

値段は、全巻セットで1500円ぐらいです。

これは、文庫版ですが全巻セットです。

これは、新品です。

デジタル版です。(これは、あるみたいです。悲しい紙のコミックがなくなってしまって😢 )

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

スポンサーリンク