DARK SOULSⅢ

tamayurakun的 DARK SOULSⅢ パッケージ絵を描きました!

スポンサーリンク

tamayurakun的 DARK SOULSⅢ パッケージ絵を描きました!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、久しぶりの絵の記事です。

DARK SOULSⅢを久しぶりにプレイしていて、プレイ日記も書いていてDARK SOULSⅢの絵を描いてみたいなと感じて久しぶりに絵を描いてみるか!

となったので、乗っているときに描こう!

と描きました

( ´艸`)

今回描いたのは、通常版のパッケージイラストの絵を参考に描いています。(ゲーム紹介とかのは、DLC入りバージョンのパッケージ絵です。)

DARK SOULSⅢについて知りたい人は、ゲーム記事を書いているのでそちらを読んでいただくとゲームがどのようなゲームかわかります。

DARK SOULSⅢ ゲーム記事

DARK SOULS III 死にゲーの名作ダークファンタジーシリーズ初心者がプレイ感想!DARK SOULS III 死にゲーの名作ダークファンタジーをシリーズ初心者がプレイ感想! Google画像転載 パッケージ画像 ...

それでは、今回の記事の本題の絵を観ていきましょう!

まず手描きバージョンの絵から観ていきましょう!

タイトル DARK SOULSⅢ パッケージ絵 手描きバージョン

ドーーン!!!

なかなかいい感じなんじゃないでしょか?

自分で言うなと聞こえてきそうですが💦

DARK SOULSⅢの雰囲気を少し出てる気がします(笑)

DARK SOULS(ダクソ)は、かなり雰囲気があるダークファンタジーの世界観なので上手くこれから線画、色付きと段階的に絵がよくなっていく感じが伝わればいいなと!

では、次は💻パソコンに取り込んで、線を奇麗にしていきます。

描くのは、ワコムのペンタブレットでイラストソフトはCLIP STADIO PAINTです。

タイトル DARK SOULSⅢ パッケージ絵 線画バージョン

ジャ、ジャーン!!!

イラスト調の感じに絵が変わった気がします。

いい感じに手書きから線画までは、勢いに乗って仕上げました

( ´艸`)

線をペンタブレットで描いていくことで線が洗練されていきますね🤔

でも、まだ色がついてないとなんか物足りない感じがします。

これから色を付けるのは疲れたので、次の日に…(笑)

やはり絵は乗っていないと描けないです💦

なのでこの頃忙しくて絵を描けませんでした。

あと絵を描くのにいい絵のテーマが思いつかなくて、なかなか絵を描く機会がなくなっていました😢

そんな感じで絵とか本とかなんか描く気や読む気がわいてこないときがあります。

そんな時は無理にやらないで、少し違うことをします。

そして、なんかムクムクとやる気が出てくるのを待ちます。

乗っているときは、ずっと描きつづけたり(笑)

とそんなことより今回の絵ですよね(笑)

では、これが完成バージョンです。

タイトル DARK SOULSⅢ パッケージ絵 色付きバージョン 完成!

バッバッバーーン!!!!!

どうでしょう?

かなりいい感じに仕上がったんじゃないでしょうか

( ´艸`)

自分で言うのもなんですけど、雰囲気出てないですか

( ´艸`)

DARK SOULSⅢのダークファンタジーの雰囲気を出すのが難しいですが、自分なりに雰囲気を出すことに成功していると言えます!

(今回は、結構自信があります(笑) )

絵も水彩画タッチの筆で描いたので、それも少し味があっていいかなと思います。

やはり色がつくとないとでは、だいぶ仕上がりの完成度が変わってくるような気がします。

色を塗ることまで、手間をかけると作品に奥深さが加わりより観る人に訴えかけるものがあると自分は思います。

いかがだったでしょうか?

久しぶりの絵の記事でしたが、

(正確にはオリジナルスタンプ作りも前にやりましたが、本格的に絵を描くのはという意味です。)

ゲーム記事などと違う視点での記事もいいんではないでしょうか?

DARK SOULSⅢは、今プレイ日記も上げているので興味がある人はぜひ読んでくれると嬉しいです。

DARK SOULSⅢ プレイ日記1

DARK SOULSⅢ プレイ日記1 ダークファンタジーの世界をtamayurakunが行く DARK SOULSⅢ プレイ日記1 ダークファンタジーの世界をtamayurakunが行く 今日の...

ゲームのほうに興味がある人は、是非プレイしてほしいです。

一応、商品紹介です

Amazonの商品です!

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION PS4版

価格:5,495円
(2020/4/2 09:53時点)
感想(9件)

では、今日の記事はこの辺で!

次の記事で!

スポンサーリンク