ゲーム・趣味 PR

tamayurakun的 金子一馬さんのペルソナ2罪 主人公の周防達哉 イラストを描きました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 金子一馬さんのペルソナ2罪 主人公の周防達哉 イラストを描きました!

 

 

tamayurakunです。@tamayurakun

 

 

今日の記事は、自分の好きなイラストレーターの金子一馬さん(悪魔絵師とも呼ばれてます。)の画集を買ったので久しぶりに絵を描いてみようかなと描いてみたので記事にしようかなと思います。

金子一馬さんは、ペルソナの1,2のイラストを描いていて好きになったんですがそれを昔に真似て描いていたんですが、久しぶりに気になって画集が出てないかと調べたらちょうど11月の末に新作の画集として、

女神異聞録 ぺルソナ

ペルソナ2 罪・罰

の3つの作品(ペルソナ2は、罪と罰で2つに分かれていました。)

のキャラクターを中心に画集が出るので、まさにペルソナ1,2(2は、罪だけですが💦 それも途中まで😢)プレイして好きだったこともあり画集を買うことに。

 

(ペルソナ5で久しぶりにペルソナをやり、好きなのが再熱しました

( ´艸`) )

 

とまあこんな感じで、画集を買って久しぶりに絵を描いてみようかなと意欲がわいてきました。

金子さんの記事をいつかおすすめイラストレーターとして、副島成紀さん以来書いてみたいとも思っています。(それは、また別に機会に(⌒∇⌒) )

おすすめイラストレーター副島成記さんの記事

tamayurakun的おすすめイラストレーター その1 副島成記 &自分的その人オススメゲーム!ペルソナ5tamayurakun的おすすめイラストレーター その1 副島成記 &自分的その人オススメゲーム! ペルソナ5 Google画...

 

 

ペルソナ1・2は、金子一馬さんがイラストを描いていて、

 

ペルソナ3から5までは、副島成紀さんがキャラクターイラストを描いてます。(敵の悪魔の絵は、金子さんの絵です。)

 

では、今日の本題に!

 

では、まず手書きで書いたペルソナ2 罪の主人公の周防達哉(すおう たつや)の絵を見ていきましょう。

 

タイトル 「ペルソナ2罪 主人公 周防達哉 手描きバージョン」

ジャーン!!

手描きでも雰囲気はでていると思います。

 

続いて、ペンタブレットで清書して線画を奇麗にしたバージョンです。

タイトル 「ペルソナ2罪 主人公 周防達哉 線画バージョン」

 

デーーーン!!!

 

少し線を奇麗にパソコン💻ですると雰囲気も変わりますね。

 

元々の金子一馬さんの絵も多分パソコン💻で描かれていると思うので雰囲気が近くなる気がします。(あくまで自分は感じますが、皆さんはどうでしょうか(笑) )

 

最後に、ペンタブレットで線画を描いたのに色を付けたバージョンで完成品です。

 

ペイントソフトは、CLIP STUDIO PAINTです。

 

 

タイトル 「ペルソナ2罪 主人公 周防達哉 色付き完成バージョン」

 

ジャッジャジャーーン!!!

 

いい感じじゃないでしょうか?(自画自賛ですが(笑) )

 

金子一馬さんの絵てどこかダークで影がある絵でとても雰囲気がいい絵だと思うんですが、

 

少しは近づけたかなと思います。(本物は全然比べ物にならないほど上手いですが💦)

 

このポーズをまねて昔にオリジナルキャラクターを描いてましたね(笑)

 

いかがだったでしょか?

 

少しずつ変化していく感じが伝わったんではないでしょか?

 

本当は、もっと描いていく過程も画像があればより深く制作過程が伝わると思いますが、

 

なにぶんYOU TUBEの動画とかと違い、限界があるので勘弁を💦(少しYOU TUBEの動画配信には興味ありますが(笑) )

 

今日の記事はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

最後に、金子さんの絵に興味を持った方や本物の金子一馬さんの絵を見たい方は画集を買うことなどがいいと思います。(せっかく最近発売したので!)

ということで、(どういうことでだ(笑) )

商品の紹介です。

 

金子一馬さんのペルソナの絵をまとめて観れるのでオススメです!

この第8弾の画集は、女神異聞録ペルソナ・2罪・罰のイラストの画集です。

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

金子一馬画集8(8) [ 金子 一馬 ]

価格:2,860円
(2019/12/9 11:49時点)
感想(0件)

では、次の記事で!

 

tamayurakun的おすすめイラストレーター その1 副島成記 &自分的その人オススメゲーム!ペルソナ5tamayurakun的おすすめイラストレーター その1 副島成記 &自分的その人オススメゲーム! ペルソナ5 Google画...
tamayurakun的 ペルソナ5 主人公とモルガナ イラストを描きました! ペルソナ5ザ・ロイヤルも楽しみ!!tamayurakun的 ペルソナ5 主人公とモルガナ イラストを描きました! ペルソナ5ザ・ロイヤルも楽しみ!! ...
tamayurakun的 ペルソナ5のイラスト  怪盗団が集まりました! 制服姿 修正版 清書し直して色を付け直しました!!tamayurakun的 ペルソナ5のイラスト  怪盗団が集まりました! 制服姿 修正版 清書し直して色を付け直しました!! ...
tamayurakun的 ペルソナ5 イラスト 怪盗団 集結!!! ペルソナ5ザ・ロイヤル発売決定記念!!! 頑張ってイラスト描いてみました(笑)tamayurakun的 ペルソナ5 イラスト 怪盗団 集結!!! ペルソナ5ザ・ロイヤル発売決定記念!!! 頑張ってイラスト描いてみま...
ペルソナ5ザ・ロイヤルクリア感想 ネタバレなし やはりペルソナ5ザ・ロイヤルは名作だった!ペルソナ5ザ・ロイヤルクリア感想 ネタバレなし やはりペルソナ5ザ・ロイヤルは名作だった! Google画像転載 ...

 

 

 

スポンサーリンク