どうぶつの森 PR

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記74 新たな美術品

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記74 新たな美術品

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、あつまれどうぶつの森のプレイ日記74です。

tamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記73 ハピパラ売れっ子コーディネーターへtamayurakun的 あつまれどうぶつの森 プレイ日記73 ハピパラ売れっ子コーディネーターへ あつまれどうぶつの森のハッピーホームパラダイスで、売れっ子コーディネーターへと頑張ります。...

今日のプレイ日記は、新たにつねきちから買った美術品の紹介です。

まず最初の美術品は・・・

すてきなめいがです。

フェルメールの真珠の耳飾りの少女の絵です。

元々1枚自宅に飾っていたんですが、つねきちの所にもう1枚本物が並んでいたので、

博物館に寄贈するために購入しました。

フェルメールの絵が好きなので、自宅に飾っています。

実際の現実の家の部屋にも、フェルメール展で買った真珠の耳飾りの少女の複製のポスターを飾っています(笑)

それぐらいフェルメールの真珠の耳飾りの少女は好きな絵です。

実物の絵を観ましたが、そんなに大きな絵ではないです。

青いターバンの少女とも呼ばれています。

アクアマリンのエピスラズリの青が貴重でフェルメールブルーとも言われています。

続いては・・・

つねきちが島に訪問していたので、行ってみます!

いさましいめいがです。

この絵は、描かれている男性の毛髪の量で本物か偽物かを判断します。

この絵は、前髪が少ないので本物だろうと買うことにしました。

正式名称は、青衣の少年(せいいのしょうねん)。

ゲインズバラという人の作品みたいです。

「肖像画は金のために、風景画は楽しみのために描く」と語った彼の肖像画は、

皮肉にも近代イギリス絵画に多大な影響を与えた。

と説明プレートに書いてありました。

この絵もなかなか本物をつねきちが持ってこなかったので、

やっと博物館に本物を飾れて良かったです。

美術品も少しずつ集めてきていて、博物館の所蔵品も増えてきました。

いつかでもいいので、美術品をすべてコンプリートしたいですね。

それには果てしないですけどね💦

まあ、ボチボチと集めていくしかないですね。

美術品も結構ダブりで、つねきちが持ってくることが増えてきました。

コレクションにないものとなると、なかなかないのが現状です。

このコレクションを全部集めた人は、本当に尊敬します。

なので、つねきちが来るのが今の何よりの楽しみだったりします。

やることが減ってきてしまった中でも、1つの目標として美術品のコンプリートというのがあるので、

博物館にすべて寄贈出来て、観れる日を楽しみにしながら、

今日の所のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

では、次の記事で!

スポンサーリンク