ゲーム・趣味 PR

ドラゴンズドグマ2 クリア感想 面倒はあるが、王道ファンタジーを楽しる良作

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ドラゴンズドグマ2 クリア感想 面倒はあるが、王道ファンタジーを楽しめる良作

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ドラゴンズドグマ2をクリアしたので、クリア感想記事です。

ドラゴンズドグマ2 序盤プレイ感想 王道ファンタジーのオープンワールドアクションドラゴンズドグマ2 序盤プレイ感想 王道ファンタジーのオープンワールドアクション ドラゴンズドグマ2の序盤をプレイしたので、序盤プレイ感想記事です。...

ドラゴンズドグマ2は、カプコンのオープンワールドアクションゲームです。

自分は、ドラゴンズドグマをプレイしたことがなく、2から初めてプレイする初心者です。

PS5版でプレイしています。

なるべくストーリーのネタバレはないように書きます。

ストーリー

失った記憶の奥底に響く、竜の声。

汝、覚者となりて我を討て。

己が目、己が心を通して世界の理とはー

その冒険は、英雄譚として刻まれる。

結論から言いますと、ドラゴンズドグマ2は面倒なことはあるが、王道ファンタジーの世界を冒険して、戦闘と世界観を味わえる良作ゲームです。

詳しく見ていきましょう!!!

ドラゴンズドグマ2 クリア感想

ドラゴンズドグマ2をクリアして感じたのは、

面倒なことはあるが、王道ファンタジーの世界観と世界を冒険できたなでした。

移動などは基本徒歩で、牛車で街の移動は出来ますが、敵に襲撃されたりします。

ファストトラベルは、戻りの礎のある所だけは、刹那の飛石と呼ばれる1万Gかかるアイテムを消費すれば、

移動出来ます。

ですが、お金を稼ぐのが大変なこのゲームでは、ポンポンと序盤などは使えません。

しかし、面倒な移動も楽しんで出来れば、結構楽しい冒険をしている感じがします。

なかなか古風な王道ファンタジーの世界を旅している感じがして、

結構、自分は楽しめました。

戦闘も色々なジョブがあるので、自分好みのジョブをプレイすれば、自分なりのロールプレイが出来ます。

自分は、上位職の魔剣士とマジックアーチャーをよく使っています。

マジックアーチャーの奥義を使えば、ほとんどのボスをワンパン出来ます(笑)

ストーリーのネタバレはなるべくしないようにします。

ストーリーも王道ファンタジーのストーリーで良かったです。

自分は、1週目から真エンディングの分岐をして、真エンディングを観れました。

真エンディングの分岐をすることにより、エンドコンテンツをプレイすることが出来ます。

真エンディングの分岐をやると、ドラゴンズドグマからタイトルがドラゴンズドグマ2になる

仕組みは、かなり感心したところです。

自分は、クリアしましたが、1週目で失敗してしまって未クリアになってしまったクエストを、

やるために、2週目をプレイしています。

真のエンディングを観れて、なるほどなという気持ちでクリアしました。

プレイする人には是非、真エンディングを観てほしいです。

クリア時間は、自分の場合、約57時間でした。

メインストーリーだけを楽しみ急いでやれば、30時間ぐらいでクリアできるかもしれません。

自分が、ゲームをしていて一番ショックだったのは、竜憑きというポーンという従者が異界で、

かかる伝染病のようなものに発症して、ハーヴ村という村の住民がみんな死んでしまったというのがあります。

竜憑きは、原因が分かっておらず何をしたら発症するかがわかりません。

ポーンの目が赤くなり、言うことを聞かなくなるという症状が出るらしいんですが、

ドレイクという竜を狩っていた時に、日付をベンチで進めていて、

宿屋で回復するために、泊まったら発症しました。

竜憑きは、知っていたんですが、まさか自分がなるとはという感じでした。

竜憑きは、発症した時点でオートセーブされるので、防ぎようがありません😢

ハーヴ村が、それほど大きくない集落だったのと、生き返らすことが出来る竜の鼓動が何個かあったので、

主要な住民だけ、生き返らして、進めました。

この竜憑きは、デメリットの方が大きいので、何かメリットがないと、

理不尽だなと感じました。

セーブも1つだけなので、アップデートで何か改善してくれたらと思いました。

このように、面倒くさいこともありますが、自分的には結構楽しめたので、

このゲームは、良作だと感じました。

序盤プレイ感想でも言いましたが、面倒なことが気にならない人や、

王道ファンタジーの世界を好きな人には、オススメできるゲームだと思いました。

自分もマイペースに、やれなかったサブクエストなどを2週目でプレイしたいと思います。

まとめ

良かった点

・面倒なこともあるが、王道ファンタジーの世界を冒険している気分になること。

・戦闘も楽しい。

・ストーリーも王道で良い。

気になる点

・移動が面倒になることがある。

・竜憑きで、NPCが全員死んでしまうのは、理不尽でメリットが欲しい。

結論

ドラゴンズドグマ2は面倒なことはあるが、

王道ファンタジーの世界を冒険して、戦闘と世界観を味わえる良作ゲームです。

最後に商品紹介です!

ドラゴンズドグマ2は、面倒なことがありますが王道ファンタジーの世界を旅している気分になるので、

王道ファンタジーの世界観が好きな人や、少しの面倒なことも気にならない人にはオススメします!!!

では、次の記事で!

スポンサーリンク