キングダムカム・デリバランス

【PS4】 キングダムカム・デリバランス プレイしてみたい! リアル志向の中世ヨーロッパを舞台にしたオープンワールドRPG 買ってやる前に期待しているゲーム!! ただ難しいらしい!!

スポンサーリンク

PS4】 キングダムカム・デリバランス プレイしてみたい!リアル志向の中世ヨーロッパを舞台にしたオープンワールドRPG  買ってやる前に期待しているゲーム!! ただ難しいらしい!!

f:id:tamayurakun:20190724140214p:plain

Google画像転載

tamayurakunです。@tamayurakun

f:id:tamayurakun:20190702140344j:plain

今日は、前にパソコン版が発売されていてDMM GAMESが完全ローカライズした日本語版のPS4で発売されていて気になっているゲーム「キングダムカム・デリバランス」について記事に書きたいと思います。

キングダムカム・デリバランスというゲームをなぜ興味を持ったかというと、YOUTUBEのゲーム紹介でおすすめのゲームとしていたのを前に見ていて面白そうと思っていて忘れていました💦

それをたまたまこのゲームの完成パーティに招待されていたのを偶然思い出したのです。(ブログにコメントをくれていたのを思い出して。招待は都合的に行けないので断っていました。招待はありがたかったです。)

「そうか、あの面白そうなゲームの招待だったのか!!」

と(笑)

そして俄然気になりだして、YOUTUBEで好きな実況者さんのフェイさんがプレイしていることを知り動画を観てさらにやりたくなり購入に至りました。(まだ現時点ではプレイしていませんので楽しみな点と不安な点を書いていきます。)

では、キングダムカム・デリバランスとはどのようなゲームなのか紹介します。

自分はまだプレイしていないので、プレイ動画を観た感想になります。

f:id:tamayurakun:20190724140408j:plain

Google画像転載

キングダムカム・デリバランスは、先ほども書いたんですがDMM GAMESが完全ローカライズして日本語対応にしたチェコのゲームです。

今回、PS4版が発売しました。

一人称のいわゆるFPSの中世ヨーロッパを舞台にしたオープンワールドRPGです。

舞台となるのは15世紀の1403年のボヘミア王国(今のチェコ)です。

このゲームは魔法もドラゴンもでないリアルな中世ヨーロッパを描いています。

ゲームの感じは、スカイリムやウィッチャー3みたいな感じを受けました。(自分はどちらも好きなので好きな世界観です。)

f:id:tamayurakun:20190724140454j:plain

Google画像転載

でも、スカイリムやウィッチャー3のように魔法やドラゴンのようなモンスターは出てこない。

リアルな中世ヨーロッパの生活を体験できる感じです。

お腹は減るし、睡眠をしないと活力が減る。戦闘をすると血がついて汚れていくなど。(この感じは、レッドデッドリデンプション2とかサバイバル要素は、コナンアウトキャストを自分は印象を受けました。)

主人公のヘンリーは、ただの鍛冶屋の息子で、最初は読み書きもできないただの青年です。

f:id:tamayurakun:20190724140551j:plain

Google画像転載 主人公ヘンリーはどこにでもいる青年です。

戦闘も弱くてすぐ死んでしまいます。

そんなヘンリーを少しずつ訓練などをして自分好みに成長させることができるのが面白そうと感じました。

f:id:tamayurakun:20190724140659j:plain

Google画像転載 戦闘画像です。かなりシビアで難しい感じを受けますが楽しそうです。

戦闘も独特な感じでリアルにどのように攻撃するかなどを考えないといけない独特な感じを受けました。

でも、それが面白そうと思いました。

最初から難しそうで色々なことがあるので行動が難しそうと感じます。

ゲームの上手いフェイさんの動画でも普通の山賊などにすぐ殺されているので、どれだけ難しいんだと少し不安ではあります。

ストーリーが重厚でウィッチャー3のように濃密らしいので楽しみです。

中世ヨーロッパの歴史に基づいて作られているので、チェコでは教育の資料として使われるらしいです。

それだけ忠実に歴史に忠実に作られているのはとても興味深いです。

歴史とかそういうのが好きな自分はとても楽しみな部分です。

不安な点は、かなり難しいゲームらしいのでクリアできるんだろうかとやる前から不安にはなっています💦

セーブはオートセーブらしいんですが任意でセーブするには高価な独自のお酒を飲まなければならない点はちょっと不安です。(お酒も飲むと酔うらしいので大変かなと💦)

リアル志向の中世ヨーロッパを体験できるのは大変楽しみです。

f:id:tamayurakun:20190724154114p:plain

Google画像転載 中世ヨーロッパの生活も楽しみ!

楽しみな点と不安な点をまとめてみます。

楽しみな点

・中世ヨーロッパを史実に基づきながら描いた重厚なストーリー

・リアル志向の戦闘と中世ヨーロッパの世界を疑似体験できる

・主人公ヘンリーを自分の好みに成長させられる

不安な点

・難しいとされるゲームの難易度

・ゲームのセーブなどのシステム面

です。

キングダムカム・デリバランスは、買ってまだプレイしていないんですがとても楽しみなゲームなのでプレイしてからの感想はまた記事にしようと思います。

f:id:tamayurakun:20190724141142j:plain

Google画像転載

商品の紹介です!

キングダムカム・デリバランス

PS4で日本語完全ローカライズされていてとても面白そうです!

Amazonの商品です!

キングダムカム・デリバランス 通常版

価格:7,509円
(2019/7/24 14:40時点)
感想(2件)

では、次の記事で!

ウィッチャー3 ワイルドハントについての感想 シリーズ初心者でも安心! オススメオープンワールドアクションRPG ウィッチャー3 ワイルドハント についての感想 Google画像転載 ...
DARK SOULS III 死にゲーの名作ダークファンタジーシリーズ初心者がプレイ感想!DARK SOULS III 死にゲーの名作ダークファンタジーをシリーズ初心者がプレイ感想! Google画像転載 パッケージ画像 ...
【名作】Bloodborne 素人ゲーマーが狩人となり獣の病が蔓延する世界で悪戦苦闘する!感想 死にゲー【名作】Bloodborne 素人ゲーマーが狩人となり獣の病が蔓延する世界で悪戦苦闘する!感想 死にゲー Google画像転載...
【名作】スカイリムをPS4で今やる!バニラ 感想 ひとりオープンワールドRPGの最高峰のひとつ。変な中毒性! 広大なスカイリムの地を旅しろ!ゲームのスカイリムについての記事です。 スカイリムの魅力を書いているので、ゲームが気になる方はみてください。...
【神ゲー】 SEKIRO-SHADOWS DIE TWICE 隻狼を苦労してクリアしました クリア後の感想 ネタバレあり 死にゲーの本領発揮! 強敵との闘いの果てに見える景色 【神ゲー】 SEKIROを苦労してクリアしました クリア後の感想 ネタバレあり 死にゲーの本領発揮! 強敵との闘いの果てに見える景色...

 

スポンサーリンク