ブログについて PR

ブログ300記事目記念記事&最近のこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ300記事目記念記事&最近のこと

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ブログ300記事目記念記事&最近のことについて書いていきたいと思います。

遂に、ついにブログ300記事に到達しました!!!㊗

いや~、長かった道のり😢

2年とちょっとかかって到達なので、かなりゆっくりなペースでの到達です💦

なかなかブログを書いていくことの大変さを感じることができました。

いかに続けることの難しさ。

日々、ブログの記事を書いていくにあたりネタを考えるのが本当に大変でした。

かなり少ない更新頻度ですが、それでも記事を書くからには多くの人に読んでいただけたら、と思い一生懸命に文章を考えて構成を練り上げて記事を仕上げてきました。

しかし、なかなか自分では上手く書けたと思った記事でも、なかなかアクセス数が稼げないというのはざらです。

人気記事を狙って書けずに、なかなか読みに来てくれる人が増えない毎日。

人気記事が出て、アクセス数が増えて喜んだのもつかの間、いつの間にかアクセス数が減り始めるの繰り返し。

まさに、今のブログにも起きていてアクセス数が増えて喜んでいたら、徐々にアクセス数が減ってきてしまいました。

それは、ブログだけではなくTwitterもInstagramも同じように増えたと思ったら、減ってしまうということに悩んでいます。

ブログにしても、Twitterにしても、Instagramにしてもどうすればユーザー数や、フォロワー数が増えるのかを試行錯誤の日々です。

ブログは、この2年と1か月の間に増減を繰り返してきました。

アクセス数とユーザー数が減るたびに落ち込み、なかなかメンタルがすり減ることが多かったです。

ブログや、Twitter、Instagramなどが凄い数のアクセス数やフォロワー数がある人を見るたびに自分のふがいなさを実感することが多いです。

今の自分にとって何ができるか?

を常に考えて、試行錯誤の日々を続けるしかない!

というのはわかっているんですが、なかなかアクセス数が減ったり、フォロワーさんが減ったりすると気持ちが滅入ってきます。

今は、まさに踏ん張り時。

諦めてしまうか、踏みとどまって1歩でも前に進むか?

ブログをしていると孤独に耐えることがあります。

日々を自分との向き合いにより生み出していくことの大変さ。

自分は、人とのやり取りが苦手で一人でやる仕事の方が向いていると感じますが、誰かに相談してブログの記事を書いていくのではないので、やはりそこは孤独な作業。

アクセス数や、フォロワー数の増減に一喜一憂して、自分の小ささを感じるのです。

アクセス数も気にしないでいられたらいいんですが、どうしてもブログを運営していくにあたり、数字も気になるところです。

なかなか悩みを書いているだけの記事になってしまっているんですが、こうやって自分の悩みを文字にしていけるだけでも、精神衛生的に良いような気がします。

普段は、ゲームや絵などの趣味などを記事にしているので、なかなか自分のことを書くことはないんですが、記念記事だけは少し自分のことを書けるので、いい気分転換となっています。

果たして、新たな人気記事を生み出せるのか?

はわかりませんが、日々新たな人気記事を生み出せるように、ない頭を使って記事を生み出し続けるしかないと思います。

300記事目記念記事ですが、これからどのようにブログがなっていくかはわかりません。

400、500記事を目指すとかはありませんが、一つ一つの記事の積み重ねをしていきたいです。

少しでも、質を高められるように頑張ります!

読んでくれるユーザーさんに感謝しながらこの300記事記念記事を終えたいと思います。

読んでくれてありがとうございます!

これからも、tamayurakun’sBLOGをよろしくお願いします!!!

では、次の記事で!

スポンサーリンク