ブログについて

2022年新年のあいさつ&ブログに自分のスマホからアクセスできなくなった解決の方法

スポンサーリンク

2022年新年のあいさつ&ブログに自分のスマホからアクセスできなくなった解決の方法

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、2022年の新年のあいさつ&ブログに自分のスマホからアクセスできなくなった解決の方法です。

2022年、明けましておめでとうございます。

今年もtamayurakun’sBLOGをよろしくお願いいたします。

ついに2022年も始まりましたね。

新しく年が変わり、1発目の記事はちょうど前回の記事を書いた去年の12月30日の日から、

パソコンで記事を書いたら、スマホで確認してTwitterに記事の紹介ツイートを上げるんですが、

自分のブログにアクセスしようとしたら、繋がらなくなってしまいました。

パソコンでは繋がるし、家族のスマホからアクセスしても繋がるのに、

何故か自分のスマホからだけアクセスできなくなりました。

いつもの記事紹介ツイートを、スマホでやるのにリンクをコピーしてツイートするのが出来ないのであせりました💦

早速、対処法を検索してみます。

スマホの再起動などで、大体は治るらしい。

しかし、再起動しても治らない。

続いては、自分のスマホがiphoneなのでSafariの履歴とWebサイトデータを消去というのをするというものです。

分からず、自分のキャリアのドコモのインフォメーションセンターに聞いたら同じことを言われました。

ただし、これをやるといろいろなサイトに登録していたログイン情報が初期化するので自己責任でやってくださいということでした。

ログインを入れ直せばいいので、わからないから言われるがままこのSafariの設定画面から

履歴とWebサイトデータを消去をしました。

しかし、症状は改善しませんでした。

ドコモの担当の方からは、自分のブログの運営会社に連絡してみてくださいとのことを言われました。

なので、お名前.comでドメインを登録しているのでWhoisというのを設定不備があるとなるということがあるらしい。

見てみたんですが、不備もなし。

できることはすべてやりましたが、治りませんでした。

何となくウィルスソフトのノートンにWEB保護で危険なサイトと表示されているからスマホの

ノートンのWEB保護をオフにしてみるとブログにアクセスできました。

何の理由かわからないけど、これが原因のような気がします。

家族が調べてくれて、同じような症状の人はしばらく放置してみるといいと聞きます。

なので、Twitterでもアドバイスを求めてあるフォロワーさんが自分のブログには行けると言ってくれました。

しばらく様子を見ようということにしました。

1月2日になってふとブログにアクセスしたら、アクセスできるようになっていました😂

無事、問題は解決しました。

何が功を奏したかはわかりませんが、少し放置してみるといいのかもしれません。

同じような症状がある人の参考になれれば幸いです。

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク