ゲーム・趣味 PR

ファイナルファンタジーVIIリバース クリア 感想 FF7のリバースした世界の行く末

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ファイナルファンタジーVIIリバース クリア 感想 FF7のリバースした世界の行く末

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ファイナルファンタジーVIIリバースをクリアしたので、クリア感想記事です。

ファイナルファンタジーVIIリバース 序盤感想 オープンワールドで世界が広がった新生FFVII ファイナルファンタジーVIIリバース 序盤感想 オープンワールドで世界が広がった新生FFVII ファイナルファンタジーVIIの序盤をプレイしたので、序盤感想記事です。...

ファイナルファンタジーVIIリバースは、ファイナルファンタジーVIIのリメイク作の三部作の第2作目です。

ジャンルは、RPGです。

対応機種は、PS5です。

自分は、原作のファイナルファンタジーVIIもプレイしました。

前作のリメイクもプレイしましたし、DLCで出たインターミッションもプレイしました。

去年出たクライスコア・ファイナルファンタジーVII・リユニオンもやりました。

ファイナルファンタジーVIIの原作は、出た当時にやったので全体的な記憶で、

細かい所まで覚えていないんですが、大好きな作品で、主人公のクラウドが大好きです。

他の仲間達も大好きで、思い出に残る作品でした。

前作のリメイクも大好きになり、今作を楽しみにしていました。

なるべく、ネタバレなしで書きたいと思います。

結論から言いますと、ファイナルファンタジーVIIリバースはかなりのボリュームと質を両立したかなりのやり込みのある神ゲームです。ストーリーも考えさせられる展開で面白かったです。ただミニゲームが豊富で楽しいんですが、結構ストーリーで強制される場面が少し苦痛でした。

詳しく見ていきましょう!!!

ファイナルファンタジーVIIリバース クリア 感想

ファイナルファンタジーVIIリバースは、本当にボリュームと質が両立したかなりの神ゲーでした。

前作は、ミッドガルという都市だけが舞台でしたが、今作はオープンワールドでかなりのフィールド

がたくさんあるマップでした。

かなり探索要素もあり、かなり楽しかったです。

自分は、ザブクエストや探索はすべてこなしてから進めていました。

なので、かなりクリアするまでかなり時間がかかりました。

なので、かなり急いでもかなりのボリュームがあります。

戦闘も面白く、難易度もノーマルでもかなりの歯ごたえがありました。

音楽もかなりの数があり、どれも良いものでした。

キャラクター達もどれも良くて、個性も良くどのキャラクターも好きになりました。

ストーリーは、忘らるる都までのストーリーです。

ストーリーのネタバレは書かないでいようと思います。

ストーリーは、かなり考察をしないといけないようなエンディングでした。

ストーリーは、色々と考えさせられました。

ネタバレがあれなので、細かく書けない残念です😢

これが、2作目なのでどう完結するのか気になります。

三部作という分割制なので、今作だけでは完結しません。

完結作がどうなるのか?

展開が気になります。

ストーリー、キャラクター、戦闘、音楽、ミニゲーム、サブクエスト、探索。

どれも楽しかったです。

これだけのクオリティとボリュームの作品はなかなかないと思います。

これが多くの人のプレイしてほしい作品であると思うことは、疑いようがありません。

しかし、ミニゲームの多さやメインストーリーなどに関わることがあるので、

そこがマイナス点になるかなと感じました。

自分の様に、ゲームが上手くない人がプレイすると、

ミニゲームなどで、高得点などを出すのが難しいです。

なのに、武器やアイテムなどを取るには、高得点をあげなければならない。

そういうことが、積み重なりストレスに感じる場面がありました。

もう少し、ミニゲームとストーリー進行やサブクエストに関わらない方法でやれたら、

より良かったかなと感じました。

総合力で、ファイナルファンタジーVIIリバースは神ゲーであると感じました。

序盤から最後まで楽しくプレイすることが出来て、とても良かったです。

三部作目の最終作が今から楽しみです。

まとめ

・ストーリーが考察させられる内容で良かった。

・キャラクターが良い。

・戦闘が面白い。

・音楽が良い。

・サブクエストやミニゲームも面白い。

気になる点

・ミニゲームを強制でやらされるのが苦痛になる。

結論

ファイナルファンタジーVIIリバースは、

かなりのボリュームと質を両立したかなりのやり込みのある神ゲームです。

ストーリーも考えさせられる展開で面白かったです。

ただミニゲームが豊富で楽しいんですが、結構ストーリーで強制される場面が少し苦痛でした。

最後に商品紹介です!

ファイナルファンタジーVIIリバースは、ボリューム・質ともにかなりの出来の作品です。

分作という難点もありますが、とても良い出来なので、多くの人にプレイして欲しいゲームです。

オススメです!!!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク