ゲーム・趣味 PR

ファイナルファンタジーVIIリバース 序盤感想 オープンワールドで世界が広がった新生FFVII 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ファイナルファンタジーVIIリバース 序盤感想 オープンワールドで世界が広がった新生FFVII

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ファイナルファンタジーVIIリバース 序盤をプレイしたので、序盤感想記事です。

ファイナルファンタジーⅦリメイク 序盤をプレイ感想! 新たに生まれ変わった名作!最高に面白い! ファイナルファンタジーⅦリメイク 序盤をプレイ感想! 新たに生まれ変わった名作!最高に面白い! Google画像転載 ...

ファイナルファンタジーVIIリバースは、ファイナルファンタジーVIIのリメイク作の三部作の第2作目です。

ジャンルは、RPGです。

対応機種は、PS5です。

自分は、原作のファイナルファンタジーVIIもプレイしました。

前作のリメイクもプレイしましたし、DLCで出たインターミッションもプレイしました。

去年出たクライスコア・ファイナルファンタジーVII・リユニオンもやりました。

ファイナルファンタジーVIIの原作は、出た当時にやったので全体的な記憶で、

細かい所まで覚えていないんですが、大好きな作品で、主人公のクラウドが大好きです。

他の仲間達も大好きで、思い出に残る作品でした。

前作のリメイクも大好きになり、今作を楽しみにしていました。

結論から言いますと、ファイナルファンタジーVIIリバースは前作リメイクから広大な世界に広がったオープンワールドのRPGです。戦闘・音楽・キャラクター・ストーリーどれをとっても前作から大幅にパワーアップしてます。神ゲーです。

詳しく見ていきましょう!!!

ストーリー

星に生まれ、星に帰る、生命サイクル-ライフストリーム。

星を循環する生命エネルギーを吸い上げ、魔晄として消費する神羅カンパニー。

元ソルジャーのクラウドとその仲間達は、魔晄都市ミッドガルでの壮絶な戦いを経て、

広大な世界に足を踏み出す。

チョコボで草原を駆け抜け、未知なる道を探し、星を巡る旅が始まる。

ファイナルファンタジーVIIリバース 序盤感想

ファイナルファンタジーVIIリバースは、本当に前作のリメイクをはるかに凌ぐボリュームと、

広大な世界が広がるオープンワールドで楽しいです。

前作のリメイクが、ミッドガルという都市だけの話だったのに対し、

今回は、ミッドガルを飛び出して、広大な世界に足を踏み出したのを見ただけで、

興奮しました。

マップを探索しているだけで、楽しいです。

キャラクターの仲間達は、前作に登場した主人公のクラウド、エアリス、ティファ、バレット、レッドXIIIの5人でスタートします。

これに新たな仲間が加わっていきます。

キャラクターは、どれも特徴的で魅力的です。

戦闘も前作のATB(アクティブタイムバトル)にアクションを融合したとても面白い戦闘です。

新たに、スキルブックが追加されて、自分好みにキャラクターを成長させられます。

音楽も相変わらず良いです。

どの曲もテンションが上がるほどの神曲ぞろいです。

ストーリーは、まだ序盤ですが、とても先が気になる展開で、楽しいです。

マップを冒険しているだけで、ワクワクが止まらないです

( ´艸`)

ミニゲームも充実しています。

カードゲームのクイーンズブラッドや、クラウド達が駒になって戦うコンドルフォートや、

ピアノ演奏や他のさまざまなミニゲームが楽しいです。

特に自分は、カードゲームのクイーンズブラッドが好きです。

カードゲームは、ウィッチャー3のグウェントが楽しかったですが、

今作のカードゲームもかなりハマってプレイしています。

カード集めにハマって、本編を進めるのを忘れるぐらいです。

今のところ文句なしの神ゲーですが、果たしてこの後の展開はどうなるのか?

気になります。

前作のリメイクも原作から大幅に変わったところがあるので、

今作もかなり期待しています。

これから、物語を進めていき、今作のエンディングがどうなるのか?

クリアして、またクリア感想を記事にすると思うので、

よろしければ、クリア感想記事もよろしくお願いします!!!

まとめ

良かった点

・世界が広がったオープンワールドの世界をプレイするのが、楽しい。

・ストーリーが良い。

・キャラクター達がどれも魅力的で、良い。

・音楽が良い。

・カードゲームを始め、ミニゲームが楽しい。

・戦闘が楽しい。

気になる点

・自分は、これといって気になる点はない。

結論

ファイナルファンタジーVIIリバースは、前作リメイクから広大な世界に広がったオープンワールドのRPGです。

戦闘・音楽・キャラクター・ストーリーどれをとっても、

前作から大幅にパワーアップしてます。神ゲーです。

最後に商品紹介です!

ファイナルファンタジーVIIリバースは、前作リメイクをはるかに凌ぐボリュームと満足度があります。

前作をプレイした人は、ぜひプレイしてほしいです。

まだの人も、この機会にプレイしてみるのをオススメします。

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク