ゲーム・趣味 PR

アーマードコア6・ファイアーズオブルビコン 序盤感想 アーマードコア初心者の挑戦から見える景色

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

アーマードコア6・ファイアーズオブルビコン 序盤感想 アーマードコア初心者の挑戦から見える景色

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、初めてアーマードコアをやる初心者によるアーマードコア6・ファイアーズオブルビコンの序盤感想記事です。

アーマードコア6・ファイアーズオブルビコンは、フロムソフトウェアのアーマードコアシリーズの10年ぶりの新作のロボットアクションゲームです。

対象機種は、PS4/5・ XBOX SERIES S/X・ XBOXONE・ STEAM

自分は、PS5版をプレイしています。

アーマードコア6で、

アーマードコアシリーズを初めてやった、初心者の自分なりの感想を書いていきます。

結論から言いますと、アーマードコア6・ファイアーズオブルビコンはフロムソフトウェアのダークソウルのような死にゲー要素があるロボットアクションとしてかなり難しいけど、面白いゲームです。アーマードコアのカスタマイズが楽しい!

これから細かい所を見ていきましょう!

ストーリー

アイビスの火と呼ばれる大災害からおよそ半世紀。

辺境の開発惑星で再び確認された未知の新物質。

その利権を手中にすべく秘密裏に侵略を繰り広げる星外企業と、
その強欲に反抗する勢力の思惑が交錯し、
両者の争いは本格化の様相を見せ始めていた。

そして今、独立傭兵たちもまた、その渦中に身を投じようとしていた。

アーマードコア6・ファイアーズオブルビコン公式ホームページ引用

アーマードコア6・ファイアーズオブルビコン 序盤 感想

最初に、アーマードコア6を買ってやろうと思ったのは、

ロボットものが好きなことと、ダークソウルやエルデンリング、Bloodborne、SEKIROなどをプレイしてきて、

フロムソフトウェアのゲームにハマってきたことがあります。

ゲームをプレイして、ロボットの出てくる世界観が良いと思いました。

ただ、チュートリアルのボスでかなり苦戦して、

これはクリア出来ないんじゃないか?

と思いました。

SEKIROでかなり苦戦して、何とかクリアしたのを思い出し、

かなり難しいと感じて、止めてしまいたいと思いました。

しかし、今までのフロムソフトウェアのゲームの何度も死んで覚えるいわゆる死にゲーと言われる

ゲームのかなり難しいんだけど、理不尽ではない絶妙なゲームバランスの楽しさも知っていたので、

諦めず挑戦し続けたら、何とか倒せました(笑)

やっているだけで、かなり苦しいと思える難易度に、何度もやるのを諦めたくなりました。

しかし、敵を倒せた時の感動と、達成感はなかなか味わえないなとも思います。

人生も何度も嫌になることがあります。

こんな壁は、越えられないと諦めなくなります。

しかし、諦めずに挑戦し続けることで、その壁を越えた時の達成感はかけがえのないものです。

大げさかもしれませんが、フロムソフトウェアのゲームは、そんな人生の大変さと、

人間の学習能力と諦めない心を学べるような気がします。

キャラクターは、声が主で人間は今のところ出てきません。

主人公は、強化人間で傭兵みたいです。

ですが、世界観がしっかりしているので、傭兵として仕事をこなしているというのが、

感じられます。

あとなにより、人型兵器・アーマードコアと呼ばれるロボットが良いです。

自分好みにカスタマイズ出来て、

ロゴから、デカールや機体の色を変えたりも出来ます。

自分好みのアーマードコアを作れます。

これが、醍醐味だと感じます。

自分好みに作った機体で、ミッションに挑んでいく中で、戦闘が歯ごたえがあり、楽しいです。

まだ序盤のチャプター1の最後のボスに今苦戦しています💦

まだ序盤で、これだけ苦労しているので、クリア出来るか?

不安ですが、何とかクリアして、クリア感想を書きたいと思っています。

序盤の感じたことと、変わるのか?

また記事にする時に、楽しみにしていてください。

まとめ

良かった点

・戦闘が難しいけど、面白い。

・アーマードコアというロボットを自分好みにカスタマイズ出来るのが、良い。

・世界観が良い

気になる点

・余りの難しさに、クリア出来るか不安な面がある。

結論

アーマードコア6・ファイアーズオブルビコンは、

フロムソフトウェアのダークソウルのような死にゲー要素がある、

ロボットアクションとしてかなり難しいけど、面白いゲームです。

アーマードコアのカスタマイズが楽しい!

最後に商品紹介です!

アーマードコア6・ファイアーズオブルビコンは、難しいですがやり応えのあるロボットゲームです。

オススメです!!!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク