スポンサーリンク
睡眠スマホアプリ Poke’mon Sleep 1週間使ってみた!
tamayurakunです。
今日の記事は、睡眠スマホアプリ Poke’mon Sleep 1週間使ってみたです。
Poke’mon Sleepは、ポケットモンスターの睡眠スマホアプリです。
ポケモンの寝顔を集めていくゲーム性と、自分の睡眠の状態を知ることが出来るアプリです。
1週間前に始めて、ポケモンの寝顔とポケモン集めと、自分の睡眠の状態を知れるということで、
1週間続けることが出来ました。
ポケモンのカビゴンを成長させながら、眠気パワーを貯めていき、自分の睡眠の質を知ることが出来ます。
朝、昼、晩とごはんをやることが出来て、料理をして、大きくカビゴンのパワーを貯めることが出来ます。
カビゴンは、1週間ごとに違うカビゴンを育てていきます。
カビゴンにより、好みが違い料理の種類を変えていくみたいです。
最初のカビゴンは、カレーとシチューが好きなようでした。
次の週のカビゴンは、サラダが好みみたいです。
食事などを与えたり、木の実を与えたりしていき、一定の値になると、
カビゴンの評価が上がります。
評価が、高いと寝顔を見れるポケモンの数が増えるみたいです。
Poke’mon Sleepをやって一番良いと思った点は、ポケモンを集められることです。
ポケモンをどんどんと集めていくことが出来ると、嬉しくなってしまいます
( ´艸`)
朝、ポケモンが寝に来て、寝顔を撮ったら、
お菓子タイムがあり、ポケモンサブレをあげることで、
ポケモンとの仲が良くなり、最大まで仲を仲良くすると、
ポケモンを手に入れることが出来ます。
ポケモンの醍醐味のポケモンの収集が出来るのが、睡眠アプリとの相乗効果で、
1番、良い点かなと感じます。
リサーチランクもあり、アイテムなどが貰えます。
カビゴンのパワーと、その日の睡眠の点数をかけた数が、
その日のねむけパワーが、決まります。
寝顔図鑑を完成させることが、最終の目標らしいです。
自分は、1週間で20種類の寝顔を集められました。
20種類と、1週間の計測をしたことで、シアンの砂浜という新たなフィールドに行く、
権利が与えられました。
1週間の睡眠データは、こんな感じです。
ポケモンもまだまだ知らないポケモンが多いので、
多くのポケモンをこれから仲間にしたいです。
1週間やった感想は、こんな感じです。
最後に商品紹介です!
Poke’mon Sleepを1週間やったことで、ポケモンのゲームがやりたくなり、
ポケモンの最新作のポケットモンスタースカーレット&バイオレットのバイオレットを買いました。
なので、ポケットモンスタースカーレット&バイオレットのリンクを貼っておきます。
ポケモン初のオープンワールドのポケモンです。
今日の記事は、この辺で終えたいと思います。
では、次の記事で!
スポンサーリンク