ゲーム・趣味 PR

今ごろポケットモンスターバイオレット 序盤 感想 オープンワールドポケモンの楽しさがある

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

今ごろポケットモンスターバイオレット 序盤 感想 オープンワールドポケモンの楽しさがある

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、今頃なんですが、Poke’monSleepをプレイして、本格的なポケモンがやりたくなり、ポケットモンスターバイオレットをプレイしたので序盤感想記事です。

ポケットモンスターシャイニングパール クリア感想記事 初めてのポケモンを楽しんだポケットモンスターシャイニングパール クリア感想記事 初めてのポケモンを楽しんだ ポケットモンスターシャイニングパールのクリア感想記事です。...

ポケットモンスターバイオレットは、ポケモンの最新作で、オープンワールドのスカーレット・バイオレットがある。

自分は、最初発売日に買ってなくて、最近スマホのアプリのPoke’monSleepでポケモンを集めるのにハマり、

本格的にポケモンをしたくなり、スカーレット・バイオレットを買おうと思い、

バイオレットの方が、制服の色が青系統だったのと、ポケモンの取れるので、

バイオレットの方が人気なので、バイオレットを買いました。

ポケットモンスターバイオレットは、RPGです。

対応機種は、Nintendo Switchです。

ポケモンは、シャイニングパールだけしかやったことがない初心者です。

結論から言いますと、ポケットモンスターバイオレットはオープンワールドの中で楽しむポケモンとして、高水準のゲームです。幅広い年齢層にオススメ出来ます。

詳しく見ていきましょう!

ポケットモンスターバイオレット 序盤 感想

ポケットモンスターバイオレットは、本当によくできたゲームだと感じます。

自分は、ポケモンを本格的にプレイしたのが、ポケットモンスターシャイニングパールでした。

ダイアモンド・パールのリメイク作で、面白かったんですが、

当時の感じをそのままリメイクしていたので、バイオレットのように、

等身が大きくなくて、2Dのゲームを奇麗にしたのだったので、自分的にリアル路線のバイオレットの方が好みです。

しかも、オープンワールドになったので、どこへ行くのも自由という感じで、

ゲームを楽しめるので、序盤ですが、かなりハマっています。

スカーレット・バイオレットでは、少し違いがあります。

学校の制服の色が違ったり、伝説のポケモンがスカーレットは、コライドン。

バイオレットは、ミライドンです。

出てくるポケモンも少し違うので、自分が気に入ったポケモンがいるとか、

制服の色など、より良いほうを選ぶといいと思います。

ポケモンは、じゃんけんの様に相性があって、いわゆるコマンド式バトルです。

ドラゴンクエストなどを好きでプレイしていた自分としては、かなり好きな感じの戦闘です。

Poke’mon Sleepでも感じたポケモンを集めるというのが、なんといっても1番の魅力だと感じます。

ポケモンは、どのポケモンも可愛らしく集めたくなるデザインなので、とてもゲームとしての魅力があると感じます。

ポケモンは、自分の場合やる時にやってこなかったので、詳しくないんですが、

前から有名なポケモンや、シャイニングパールである程度知ることが出来たので、

ポケモンをやっていて、知っているポケモンはテンションが上がり、

知らないポケモンに出会うと、こんなポケモンが居るのかと新鮮な気持ちになります。

ドラゴンクエストでも、スライムはじめモンスターが可愛らしく愛嬌があるデザインで、

モンスターの魅力がありますが、ポケモンも魅力があるデザインなので、幅広い年齢層に受ける要素があるなと、

感じます。

老若男女問わずオススメできるゲームというのは、ありそうでなかなかないので、

貴重なゲームだなと感じますし、任天堂のキャラクターのブランド力が強いと感じます。

ポケモンももちろん魅力的なんですが、登場人物がどれも魅力があるのも良いです。

BGMも良いので、気分が上がります⤴

ただ気になる点というか、少し不便だと感じたのが、ショップが多すぎて、

買い物をする時に、逆に不便になっているかなと感じました。

あとショップのロードが少し重いかなと感じました。

グラフィックもPS5とかに比べるとかなり劣りますが、Nintendo Switchのゲームはグラフィックに頼らないでも面白いのが、

良い点だと感じます。

自分は、オープンワールドでポケモンを出来るので、バイオレットのグラフィックでもあまり不満はありません。

ポケットモンスターバイオレットは、学校に入り、宝探しをやることになります。

宝探しは、ジムリーダーを倒して、ジムバッジを集めるチャンピオンロード。

ヌシ退治をして、スパイスを集めるレジェンドルート。

カシオペアというなどの人物から依頼されるスター団を解散させるスターダスト★ストリート

の3つのルートがある。

どのルートをやるのも自由だし、どの順番でもいいのが、まさにオープンワールドのゲームだなと感じます。

学校で授業を受けることも出来ます。

(しかし、どの順番でもいいけど、ボスなどのレベルは固定なので、ある程度順番は限られる。)

やることがいっぱいありそうなので、今から楽しみです。

クリアしたら、クリア感想記事も書くので、よろしければ楽しみにしていてください!

まとめ

良かった点

・何といっても魅力的なポケモンを集めて、戦うことが出来る。

・キャラクターが魅力的

・BGMが良い

・老若男女色々な人にオススメできるゲーム

・3つのルートがあり、やることがある

気になる点

・ショップがありすぎて、わかりづらい。

・ショップのロードが少し重い。

結論

ポケットモンスターバイオレットは、

オープンワールドの中で楽しむポケモンとして、高水準のゲームです。

幅広い年齢層にオススメ出来ます。

最後に商品紹介です!

ポケットモンスタースカーレット・バイオレットは、幅広い人にオススメできるゲームです。

オススメです!!!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク