ゲーム・趣味 PR

アーマードコア6・ファイアーズオブルビコン のんびりプレイ日記1 初心者がACをやっていく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

アーマードコア6・ファイアーズオブルビコン のんびりプレイ日記1 初心者がACをやっていく!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、新しいプレイ日記シリーズです。

アーマードコア6・ファイアーズオブルビコンのんびりプレイ日記1です。

アーマードコア6・ファイアーズオブルビコン 序盤感想 アーマードコア初心者の挑戦から見える景色アーマードコア6・ファイアーズオブルビコン 序盤感想 アーマードコア初心者の挑戦から見える景色 アーマードコア6・ファイアーズオブルビコンを序盤プレイした感想を書いています。...

アーマードコア6ファイアーズオブルビコンは、フロムソフトウェアのアーマードコアシリーズ最新作で、ロボットアクションゲームです。

アーマードコア初心者のtamayurakunが、

過酷なアーマードコアの世界を生き抜いていくことが出来るのか?

フロムソフトウェアのゲームが好きで、下手くそでも何とか死にゲーをクリアしてきた自分です。

ダークソウル1・3、Demon’s soulsや、Bloodborne、SEKIRO、ELDEN RINGをプレイしてきました。

ダクソで、フロムソフトウェアのゲームの魅力に取りつかれて、

下手くそなりに、やり続けてクリアしてきました。

アーマードコアは、プレイしたことがなかったんですが、

フロムソフトウェアのゲームということと、ロボットもののゲームが好きなので、

買ってみることに!

早速プレイしていきます。

ハンドラー・ウォルターという主に導かれて、強化人間の主人公C4-621は、惑星ルビコンに密航する。

アーマードコアと呼ばれるロボットを操り、進んでいく。

主人公621は、独立傭兵みたい。

AC(アーマードコア)の残骸から、傭兵ライセンスを取るらしい。

道中の雑魚敵を倒していく。

最初の感じは、良い感じ。

すると、目的のACの残骸を発見。

アクセスしようとすると・・・

ボスのヘリがやってくる。

このヘリ、チュートリアルヘリと言われる最初の難関らしい。

何度もやられてしまいます💦

この最初のボスで躓いているなんて、自分ぐらいじゃないか?

ということを頭によぎりますが、話題になるぐらいチュートリアルのボスでも強い!

と考えなおして、諦めずに挑戦し続けます。

すると・・・

何とか倒せたーーー!!!!!

かなり苦労しました💦

投げ出したくなる心を、奮い立たせて根性で倒しました

( ´艸`)

こういうプレイヤースキルがいるゲームは、自分は苦手にしています。

なかなか上手くいかず、下手くそなんですが、フロムソフトウェアのゲームは、

難易度が絶妙で、頑張っていれば何とか倒せるという人間の学習能力を生かしたゲームだと感じます。

何とかチュートリアルの最初のボスを倒すことが出来ました!

果たして、この後に待ち受ける苦難とは?

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

アーマードコア6は、かなり難しいですがやり応えと、ACを自分なりにカスタマイズする楽しさがあります。

オススメです!!!

では、次の記事で!

スポンサーリンク