ゲーム・趣味 PR

スプラトゥーン3プレイ感想記事 今、熱い!スプラ3面白い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

スプラトゥーン3プレイ感想記事 今、熱い!スプラ3面白い!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、発売したばかりで熱いゲームのスプラトゥーン3のプレイ感想記事です。

スプラトゥーン3は、ナワバリバトルをするゲームです。

Nintendo Switchで、2022年9月9日に発売しました。

結論から言うと、スプラトゥーン3は、スプラトゥーン2からの正統進化しています。基本のプレイはほとんど同じですが、色々と遊びやすくなっています。

オフラインのヒーローモードもオンライン対戦も楽しい。子供から大人まで、老若男女多くの人が楽しめるゲームだと感じました。

詳しく見ていきましょう。

スプラトゥーン3をプレイした感想

スプラトゥーン3は、とても面白いゲームだと感じました。

スプラトゥーンは、スプラトゥーン2をプレイしていました。

スプラ2は、遅くにプレイしだしたのもありますが、下手くそでした。

下手くそでも楽しいと感じることが出来るゲームでした。

スプラ3は、スプラ2の正統進化だと感じました。

スプラトゥーンの画期的なことは、基本の4対4のナワバリバトルなんですが、普通の射ち合いの対戦というのを、

インクを塗りあうということと、優れたキャラクターデザインが合わさっていて、

普段、射ち合いのゲームをやらない層までも巻き込んで、楽しめるのがいいと思います。

小さい子供から大人まで、熱中できるゲームだと感じます。

オンラインの対戦が基本ですが、ヒーローモードという一人でオフラインで楽しめるストーリーがあるのもあります。

ヒーローモードでは、2や1からのキャラクターのシオカラーズや元3号の司令、アタリメ元司令、3のアイドル枠のすりみ連合も出てきます。

ヒーローモードは、一人で楽しむことが出来ますし、ゲームの基礎を学ぶのに最適です。

その他にも、2~4人の協力プレイのバイトをするサーモンラン

新たにカードバトルのナワバトラーなどがありますが、まだ出来ていません。

基本の陣地を取り合うナワバリバトル

スプラトゥーン2ではガチマッチと言われていたのが、バンカラマッチと言われてルールも少し変わりました。

ガチエリアガチホコガチヤグラガチアサリの4つのゲームの中からスケジュールで変わりながら、戦います。

ガチエリアは、エリアを時間内に多く塗り続けたチームの勝ちのゲーム。

ガチホコは、ガチホコをゴールに運ぶゲームです。

ガチホコは、カンモンがあるように変更になりました。

ガチヤグラは、ヤグラをゴールまで運んだチームの勝ちのゲーム。

ガチアサリは、アサリをゴールに多く入れたほうの勝ちのゲームです。

ガチアサリを作るのは、10個から8個に減りました。

あと、バンカラマッチオープンと、バンカラマッチチャレンジがあります。

オープンの方は、挑戦ポイントがいらない分、勝ったときのポイントが少ないです。

チャレンジの方は、挑戦ポイントが必要ですが、勝つと多くポイントが入る仕組みです。

さらに、スプラ2にもあったウデマエがありますが、2では下がりましたが、

3では、ウデマエが下がらないので良いです。

モチベーションが維持できて自分的には良いです。

ただ、3か月経つとリセットされて少しウデマエが下がるみたいです。

スプラトゥーン2をプレイしていた人は、ウデマエに応じてスタートからバンカラマッチが楽しめます。

ゴールドブキチライセンスというのも3枚もらえて、好きなブキをランク関係なく交換できます。

自分は、スプラ2でウデマエが上ではなかったので、最低のC-からのスタートでしたが、

ウデマエが高い人はスタートが高いらしいです。

ウデマエが、自分はC-からC+に初めて上がりました

( ´艸`)

通信環境が悪くて、エラー負けが多かったのであまり多くプレイできていませんが、

とても楽しくプレイできています。

これから、色々なモードをやって楽しんでいきたいです。

ウデマエを上げていきたい!!!

良かった点

・スプラトゥーン2の正統進化をして遊びやすくなっている

・子供から大人まで幅広く楽しめるゲーム性

・オンライン対戦から、一人遊びができるヒーローモードも楽しい

結論

スプラトゥーン3は、スプラトゥーン2からの正統進化しています。

基本のプレイはほとんど同じですが、色々と遊びやすくなっています。

オフラインのヒーローモードもオンライン対戦も楽しい。

子供から大人まで、老若男女多くの人が楽しめるゲームだと感じました。

最後に商品紹介です!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います

では、次の記事で!

スポンサーリンク