ゲーム・趣味

大晦日にPS4用の外付けHDDが落下して壊れる😢 この際値段があまり変わらないSSDに買い替えた! ロードが速くなった

スポンサーリンク

大晦日にPS4用の外付けHDDが落下して壊れる😢 この際値段があまり変わらないSSDに買い替えた! ロードが速くなった

 

 

tamayurakunです。@tamayurakun

 

 

新年あけましておめでとうございます㊗

2020年、初めての記事は2019年の大晦日に急いでいて間違ってPS4の外付けHDDを落としてしまい壊れて、ショックを受けていたんですが、この際あまり値段が変わらないSSDに換装してしまおうと考えて買ったSSDロードが速くなったぞ!

 

ということを伝える記事です。

 

まああまり機器の細かいことはわからないんですが、前々からSSDにするとPS4のロードが速くなると聞いていたので、実際外付けHDDが壊れてしまいショックから立ち直れなく引きづっていたら調べたら、容量が減るけどSSDの値段があまり変わらないことが判明Σ(・□・;)

 

外付けHDDを買った当時も、SSDと悩んだけど外付けのSSDがまだあまりない時で、PS4の中身を開けてしないとSSDがつけれないので、容量が多い外付けHDDにした経緯があります。

 

使っていた外付けHDDは、I・ODATAの外付けHDDのEX-HDCZシリーズの3TBでした。

 

別に不満があったわけでなく、突然の落下による故障によりPS4のゲームデータが消失😢

 

セーブデータは、オンラインのPSプラスに加入していたのでデータがあったのが不幸中の幸いでした。(これが、消失していたら立ち直れなかったと思います。)

 

大晦日に壊れて、Amazonで代わりになる商品を検索して、SSDの検索で上位にきていて評判の良かった

BUFFALO SSD-PG1.OU3-B/NL

1TB

Google画像転載

を買いました。

値段は、10%OFFのクーポンを使って1万円ぐらいでした。

外付けHDDが、9千いくらぐらいだったのでトントンぐらいになりました。

(SSDは、もっと高いイメージをしていたのでちょっと驚きました

Σ(・□・;) )

 

お急ぎ便を使ったので、1月1日には無事到着!

 

色々忙しくて、ゲームをやる時間がなくて接続だけすることに!

送られてきた箱が小さくて驚きましたΣ(・□・;)

15cmぐらいでびっくり!!!(中身のSSDは、11.5cmぐらいです。)

 

 

前のHDDが、18㎝ぐらいあったのでびっくり!!!

(前のHDDも小さいと感じていたので。)

重さも軽くてびっくりΣ(・□・;)

 

たぶん5分の1ぐらいでかなりびっくり!!!

 

線の接続も前は、USBのケーブルとアダプターをつけてないといけなかったのにUSBのケーブル1本だけ(しかもコンパクト!)

 

これで、ロードが速ければいうことなしと、久しぶりにプレイしているウィッチャー3で体感!

 

前のロードは、かなり長かった印象ですがかなり速くなったんではないでしょうか!

多分立ち上がりのロードはかなり速くて5秒とかぐらい。

死んだときのロードは、まあ長いですがかなり体感的に速くなった印象があります。(何10秒単位で速くなっている気がします。)

 

 

急にのHDDの故障にショックを受けていましたが、外付けSSDがかなりよかったので満足いく買い物だったんではないでしょうか(笑)

 

自分が買った商品の紹介もしておきます!

Amazonの商品です!

 

楽天の商品です!

SSD-PG1.0U3-B/NL バッファロー USB3.1(Gen1)対応 外付けポータブルSSD 1.0TB【PlayStation4/4 PRO 動作確認済】【簡易パッケージモデル】 WEB限定商品の為、パッケージは簡素化

価格:11,480円
(2020/1/2 18:19時点)
感想(25件)

 

いかかだったでしょうか?

年末のごたごたからの外付けHDDからの、SSD換装の記事を書きました。

2020年の1発目の記事が、実は友達からのアドバイスで書こうと考えました。

友達には、ブログの記事のネタに変えることができたので感謝です。

2020年もtamayurakun’sBLOGをよろしくお願いします!

 

では、今日はこの辺で!!

 

また次の記事で!

スポンサーリンク