スプラトゥーン PR

スプラトゥーン2を今頃やり始める! プレイ日記14 スプラ3に向けて、ブキ選び!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

スプラトゥーン2を今頃やり始める! プレイ日記14 スプラ3に向けて、ブキ選び!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、スプラトゥーン3が明日に発売するので、それに向けてスプラトゥーン2のプレイ日記14です。

待ちに待ったスプラトゥーン3が2022年9月9日に発売するので、

スプラ3に向けて、準備をしていきます。

スプラ2も少しずつプレイしていますが、なかなかウデマエは上がっていません💦

スプラ3が明日発売するので、スプラトゥーン3で使うブキを再検討してみようかなと考えました🤔

スプラ2で最近まで使っていたのは、デュアルスイーパーカスタムというブキでした。

スプラ3の前夜祭で使えなくて、色々なブキを使ったことで、スプラ3では違うブキを使うのもありだなと考えました。

スプラ2とスプラ3では引継ぎ要素があり、ウデマエとブキの交換券をもらえるのを知っていました。

ブキを最初から好きなブキを選べるというので、どのブキと交換するか検討することに!

ある動画で、自分に合ったジャイロ操作の感度を調節の仕方を紹介していました。

試し打ち場で早速、感度調節をしながらブキも選んでいこうかなと考えました。

動画の中で、動画投稿者さんが90度のジャイロ操作を目を閉じてやって、的の内側になると感度を上げる。

外側になると、感度を下げるというのをしていました。

5回ぐらいやって、どちらが多いかで決めるらしい🤔

ジャイロ操作感度と、カメラ感度は大事というのは知っていましたが、なかなか自分に合った感度の合わせ方を知りませんでした💦

感度をテレビモードと携帯モードで違うのも知りました。

上手い人は、ジャイロ操作感度を高めにしているというらしいです。

やり方を参考に画面のような感度に調節しました。

エイムの時のやりやすさが変わってくると思います。

動画投稿者がたまたま使っていたブキが・・・

プライムシューターベッチューというブキでした。

プライムシューターベッチューは、デュアルスイーパーカスタムを使う前に使っていた結構使っていたブキでした。

試し打ち場で使ってみます!

攻撃力と射程が長くて、結構使いやすいと感じました。

試しに、プライムシューターベッチューを使ってガチマッチをしてみます!

すると・・・

勝ったり、負けたりプレイしていき、ガチエリアがウデマエCに返り咲きました😂

プライムシューターベッチューは使いやすいかもしれません。

これはいいブキ交換候補です!!!

まだ実戦にはあまり使っていませんが、スプラシューターベッチューも使いやすかったです

( ´艸`)

スプラ3だと、スペシャルとサブウエポンの組み合わせが変わると思うので、一概に同じブキでいいかは悩みます🤔

しかし、今回のブキ練習を通して使いやすいブキを知れたのは良いと思います

( ´艸`)

明日、スプラトゥーン3が発売でどのブキを使っていくのかも楽しみにしたいと思います。

スプラトゥーン3が発売したら、スプラ3のプレイ日記も書いていきたいと思います!!!

ウデマエは下手くそですが、温かく見守っていただくとありがたいです(笑)

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク