スプラトゥーン PR

スプラトゥーン3 のんびりプレイ日記1 遂に始まるスプラ3の生活!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

スプラトゥーン3 のんびりプレイ日記1 遂に始まるスプラ3の生活!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、今かなり熱い! スプラトゥーン3 のんびりプレイ日記1です。

スプラトゥーン3が、2022年9月9日に発売されました。

今日は、今ハマっているスプラトゥーン3の生活を書いていきます。

スプラトゥーン3の発売日にパッケージを買ってダウンロードに時間がかかりましたが、無事ダウンロードが終わりました。

早速、ゲームを起動します。

まずは、キャラメイクをしていきます。

自分は、男のキャラクターでやっていきます。

プレイヤーキャラメイクと、相棒のコジャケの髪型を決めてプレイスタート!!!

最初の、チュートリアルの部分は体験版の前夜祭と同じです。

動きを確認しながらチュートリアルを終了しました

( ´艸`)

バンカラ街に向かいます。

バンカラ街に着きました。

すると・・・

タイトルが出ました。

( ´艸`)

いよいよスプラトゥーン3が本格的に始まります。

すりみ連合が、ラジオをやっていてバトルのスケジュールを紹介しています。

すりみ連合は、今回のアイドル枠です。

フェスなどの時にそれぞれの陣営のキャプテンとなり、陣営を応援してくれます!

自分は、スプラトゥーン2をプレイしていたので、ゴールドブキチライセンス3枚とバンカラマッチがすぐに遊べるみたいです。

ゴールドブキチライセンスは、好きなブキをランクを関係なく交換できます。

ウデマエが下手でCしかなかったので、C-からのスタートみたいです。

まず、ナワバリバトルをやります。

やっていると、途中で通信エラーになってしまいました💦

1回プレイしたことになって、負けたことになってしまいました😢

たまたま最近、Wi-Fiルーターが壊れてしまい、修理に出していて前のルーターを使っているので、電波のつながり悪いみたいです😢

ブキを変えるには、ランク2に上げなければ変えれないらしいです💦

何とかナワバリバトルをやって、ランク2に上げることが出来ました。

これでブキの交換が出来るようになりました。

ブキチのお店で、ブキが交換できます。

早速、ランク2で交換できるスプラシューターと交換しました。

ゴールドブキチライセンスで交換も考えましたが、

今のラインナップにスプラ2で使っていた、

デュアルスイーパーカスタムやプライムシューターベッチューがなかったんで取っとくことに。

スプラシューターも使いやすいと前夜祭の時に思ったので、このブキでひとまずやっていきます!!!

ザッカ屋で、カタログを貰いました。

ザッカ屋では、今作に期待していたロッカーに置くことが出来る雑貨や、

ネームプレートなんかが売られています。

カタログは、ランクがあり色々なアイテムと交換してもらえるみたいです。

とこんな感じでスプラトゥーン3の生活が始まりました。

自分は、ウデマエが下手くそなので上手いプレイはできませんが、

のんびり進めていこうと思います。

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次のプレイ日記で!

スポンサーリンク