ゲーム・趣味 PR

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記6 敗走から見える光

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記6 敗走から見える光

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、久しぶりのファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記6です。

ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記5 邪竜復活・指輪すべて奪われる!?ファイアーエムブレムエンゲージ のんびりプレイ日記5 邪竜復活・指輪すべて奪われる!? ファイアーエムブレムエンゲージのプレイ日記5です。...

前回のプレイ日記で、邪竜が復活しました。

紋章士の指輪をすべて奪われてしまいました。

謎のフードの人物が、ヴェイルと知り、ヴェイルが邪竜の娘ということもわかりました。

指輪をすべて奪われた主人公達は、敗走することになります。

紋章士の指輪がすべてなくなってしまったので、強い紋章士とのシンクロなどが使えません。

ヴェイル達に追われて、まずは逃げることに専念することに!

敵の異形兵には、邪竜の力になった紋章士の指輪を付けた状態の敵に囲まれています。

ロイなどがしんがりを務めながら、逃げていきます。

竜の時水晶もないので、やり直しが出来ないので、クラシックでプレイしている自分は、

仲間をロストしないように、注意しながら敵を倒していきます。

ある一定の所まで、主人公を連れていき、離脱させればクリアみたい。

すると、イベントになり・・・

逃げている途中に、アイビー達が合流してきます。

アイビー達は、新しい2つの指輪と、竜の時水晶を取り戻してくれした。

アイビー、ゼルコバ、カゲツの3人が新たに仲間になりました。

新しい2つの指輪は、ルキナとリンです。

何とか逃げ延びることに成功しました!

章をクリアした後に、ルキナとリン達が逃げることは悪いことじゃない。

諦めずにいることが、いずれチャンスが巡ってくるとのことを言ってくれます。

すべての指輪を奪られた主人公達にかすかな光が照らす瞬間でした。

新たな仲間と、2人の紋章士が仲間になったことで、失ったものもあるが、

新たに手に入れたものもあるという気持ちになることが出来ました。

ルキナは、マルスのような剣を使ったエンゲージ技が使える紋章士です。

リンは、長距離射程の弓攻撃が出来るエンゲージ技が使えます。

ルキナは、主人公が装備することにしました。

リンは、最初はアイビーが装備していましたが、エンゲージ技との相性が良いだろう、

スタルークに装備させることにしました。

敗走から学べることもある。

今回は、そんなちょっとグッとくる展開でした。

果たして、次の待ち受けていることとは、いったい何なのか?

期待しながら、今回のプレイ日記はこの辺で終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

次の記事で!

スポンサーリンク