PR

女優の綾瀬はるかさんの似顔絵を描きました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

女優の綾瀬はるかさんの似顔絵を描きました!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、女優の綾瀬はるかさんの似顔絵を描いたので記事にします。

最近、絵を描いていなくて前に描いた絵などは紹介していましたが、絵を描きたいと思えて雑誌を観て、綾瀬はるかさんを描きました。

最初は、鉛筆画で描いたんですが完成した絵を写真を撮らなくて色鉛筆で色を塗ってしまったので、

途中の色なしの鉛筆画の絵の写真がなくて、色鉛筆で色を塗って完成させた絵を観ていきましょう!

タイトル 女優 綾瀬はるかさん 色鉛筆画

どうでしょうか?

似てますでしょうかね。

自分なりに描いたんですが、なかなか似せることが難しい💦

綾瀬はるかさんの特徴的な口元と目の感じとか色々な要素を上手く描くのが難しいかったです。

どうしても有名人などの似顔絵を描くと、自分で思っているイメージと描いた絵の雰囲気との差みたいなのを感じてしまいます。

上手く描けたかなとか思うんですが、少し経ってみると違うんじゃないかとか思ってしまいます。

なかなか客観的な評価を聞くことができないので、不安になってしまいます。

自己満足しかしてなくて、人からは全然似ていなくて誰を描いたのかわからないんじゃないか?

と思ってしまいます。

上手い人は、写真のようにまさにそっくりに描ける人がいるので自分の絵の下手さ加減に嫌になります。

しかし、家族や周りの人や、Twitterなんかでいいね!がもらえると少し自信になります。

こうしてブログなどで自分の絵を載せて色々な人に見てもらえる機会を持つことは、自分の絵の成長に役に立っている気がします。

Twitterでいいね!が何百と付いたり、コメントで褒められれている人を見ると、自分の絵はそんなにいいね!はつかないし、コメントが付くこともめったにない。

自信がなくなり、描くのを辞めてしまいたくもなりますが、自分には自分の良さが絵にもあるんじゃないんだろうか?

と思い直して、絵を描き続けています。

Twitterで多い時には30人ぐらいがいいね!をくれると少しは自分の絵でも良いんじゃないか?

と思えたりします。

昔、デッサンの先生に言われた

「絵をどんな形でも描き続けて欲しい。」

この言葉を時々思い出して、自分の絵にも何か良さを見出すことができるんじゃないかなと頑張っています。

いつか多くの人に感動を与えたり、褒められるような絵が描けるようになりたい。

自分の実力のなさに辞めたくなるたびに、そのデッサンの先生の言葉を思い出して、少しでも喜んでくれる人がいる限り頑張って描いていこうと思い、踏ん張ります。

誰かの心に響く絵を描けるように、これからも絵を描き続けていきたいと思います。

また絵を描きましたらブログの方で紹介させていただきますので、機会がありましたら観に来てくれたら嬉しいです😂

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク