ブログについて PR

ブログ310記事目記念記事&最近のこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ310記事目記念記事&最近のこと

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ブログ310記事目記念記事&最近のことです。

ブログ10記事毎の記念記事です。

310記事目ですね。

少しずつ少しずつ積み重ねてきて、310記事目。

今は、週2ペースでのブログ更新ですので、あまりブログ記事は増えていません。

しかし、ブログも2年を過ぎて色々な記事を書いてきたことで、ネタを考えるのが大変になってきました。

体調を崩して、週3回の更新から週2回に減らしたことで負担は軽減されました。

それでもこれだけ書いてきているとなかなか記事のネタが出てこないときがあります。

ブログの人気記事が出てきて調子よくアクセス数が増えてきたのに、またアクセス数が少しずつ減ってきたことも悩んでいます。

自分の体調のことを考えると、これ以上記事の更新頻度を上げると体と心が悲鳴を上げてしまいます。

プライベートも上手くいかず、悩む日が増えてきました。

また具合が悪くなる前兆のようなものも出てきました。

まだ薬をもらっているので、軽度ですがあまり無理をしてしまうとまた具合が悪くなり体調を崩してしまいます。

なので無理をしないで、マイペースに続けていくことができる今を維持したいと思います。

しかし、どうすれば良い記事を書けるんでしょうか?

人気記事が出て、アクセス数を増やすことができたらという将来の不安な気持ちと焦りがいろいろと考えてしまいます。

ゲームをしたいという気持ちも出ないとかあり、やる気が減って疲れているのかなとかを感じたりします。

でも、ゲームをしないと記事にならないし、ジレンマを感じてまた焦りが出たり。

不安な気持ちで、また記事を書くのが手が止まってしまいます。

これまで、2年2カ月の間で何度もあった時期がやってきました(笑)

まさに今書いてる記事も必死に言葉を探してます。

でも、自分の今のことを素直に書こうと思ました。

たとえ絞り出した言葉でも書いていることで次につながります。

記事を書いてきたことで、310記事目という数になりました。

どんなに大変でも、必死に懸命に生きていると何か起きるかもしれません。

自分がブログを始めたきっかけが自分のように悩んでいる人を救いたい!

という気持ちからです。

誰かの心に届くようなブログになりたい。

誰かの役に立ち、誰かのきっかけになれれば嬉しいです。

ブログに来てくれる人がいることが、自分の力になっています。

本当にこの場を借りて言いたいです。

ありがとうございます

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク