ガンダム PR

【初心者】久しぶりのガンプラ作り!楽しい! ウイングガンダムゼロ EW 1/144 RG 素組み

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

【初心者】久しぶりのガンプラ作り!楽しい! ウイングガンダムゼロ EW 1/144 RG 素組み

ウイングガンダムゼロ EW 1/144 RG

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、久しぶりにガンプラ(ガンダムのプラモデル)を作ったので作っていく過程を記事にします。

なぜ、ガンプラを作ろうと思ったか?

というと前にカタログでウイングガンダムゼロ EW 1/144 RG

をもらっていたのをずっと作らずにおいてありました。

カタログにあるなら、作るかわからないけど普段では買わないガンプラでも貰っておけば作るかもと軽い気持ちでもらっておきました。

ウイングガンダムは、見たことがありませんでした。

しかしウイングガンダムゼロ EWがかなり評価が高く、人気なのは知っていました。

ガンダムは、初代ガンダムのファーストガンダムをAmazonプライムで全話を観てハマっていました。

前にガンプラを作って記事にしているので興味がある人はそちらもどうぞ、よろしければ読んでください!

ファーストガンダムにハマり作ったガンダムRX-78-2

逆襲のシャアを観て、νガンダムのガンプラ作り

ガンプラ作り

まずウイングガンダムゼロ EWについての説明

ウイングガンダムゼロ / ウイングガンダム0は、1995年に放送されたテレビアニメ新機動戦記ガンダムW』に登場する架空の兵器。有人操縦式の人型ロボット兵器モビルスーツ」(MS)のひとつ。略称は「ウイングゼロ」または「ゼロ」。

作中の年代である「アフターコロニー」(A.C.)史上初のガンダムタイプMSで、「ウイングガンダム」に次ぐ番組後半の主役機。作中最強のMSの1機であり、パイロットの生命に危険をもたらすインターフェイスゼロシステム」と強力な武装を装備している。作中では「カトル・ラバーバ・ウィナー」をはじめ多くの主要人物たちによって乗り継がれ、最終的に主人公「ヒイロ・ユイ」の搭乗機となる。

テレビアニメ終了後に発表されたOVAおよび劇場用アニメ新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』(『EW』)では、デザインや一部設定を大幅に改変した「EW版」

以上Wikipediaから引用

らしいです。

ウイングガンダムの劇場版のEndless Waltz(EW)版の機体らしいですね。

羽があり特徴的な機体だなとは感じていて、カッコイイから知らなくても作ってもいいかなと感じたんですよね🤔

では、さっそく作っていきましょう!

ウイングガンダムゼロ EW 1/144 RG

ウイングガンダムゼロ EW 1/144 RG

今回作るのは、初めてのRG(リアルグレード)です。

この他にHG(ハイグレード)、MG(マスターグレード)、PG(パーフェクトグレード)なんかがあります。

いつも自分は、1/100を作るのが多いです。(何か昔から好きで作っていました。大きいからですかね(笑) )

なので1/144を作るのも初めてなんじゃないかなと思います。

さっそく説明書を見ながら制作していきます。

まずは足から。

まず一つの足を作りました。

続いて次の足も作っていきます。

下半身ができてきました。

やはり1/144なのでいつも作っていた1/100に比べて小さいですね。

前に作ったMGのガンプラがかなり作るのに苦労したので、少しは作りやすい気がします。

ここで、一旦作るのを止めて次の日に!

さあ、続きを作っていきましょう!

今回は、上半身を作っていきます。

カチャカチャと黙々と作っていきます。

前に買ったニッパー(タミヤのニッパーです。)は、結構使いやすいです。

腕のパーツが上手く入らないで手首のところがつけれなかったので、外して付けてあります。

だんだんと形になってくるウイングガンダムゼロ EW

さらに作っていきます。

黙々と作業を続けていきます。

大体形が完成しています。シールが細かくて、ピンセットでつけようとして飛んでしまいなくなってしまいました😢

今度は、羽部分を作っていきます。

羽部分です。ウイングガンダムゼロ EWの特徴的な部分ですね

銃も作ります。

シールを貼ります。

これが結構細かいので大変💦

悪戦苦闘💦

そして・・・

完成!!!

では、完成品を見ていきましょう!

ウイングガンダムゼロ EW完成!!! 

ドーーーン!!!!!

素組みだけですが、かなりいい感じなんではないでしょうか

( ´艸`)

全長12cmぐらいです!(羽部分を足すともう少し大きいかもしれません。)

久しぶりのガンプラ作りは楽しかったです。

飾るところがだんだん狭くなってきているので、考えてしまうとかしないといけないかもしれません(-_-;)

商品の紹介です!

ウイングガンダムゼロ EWの1/144 RGは作りやすく、飾りやすい大きさなので、もし興味がある人は作ってみることをオススメします。

Amazonの商品です!

楽天の商品です!(ヤマダ電機 楽天店)

バンダイ RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW

価格:2,062円
(2020/4/9 11:20時点)
感想(0件)

楽天の商品です! CLICK!

いかがだったでしょうか?

久しぶりのガンプラ作り記事でした。

また機会があればガンプラ作りするかもしれません。

今日の記事はこのへんで!

では、次の記事で!

スポンサーリンク