DARK SOULSⅢ PR

DARK SOULSⅢ プレイ日記1 ダークファンタジーの世界をtamayurakunが行く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

DARK SOULSⅢ プレイ日記1 ダークファンタジーの世界をtamayurakunが行く

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、DARK SOULSⅢのプレイ日記1です。

かなり前に、一度クリアしていたんですがブログで記事を書いていてそれのタイトル変更などしていたらもう一度プレイしたくなり、

最初からプレイし直そうと思ったんので、一応プレイ日記にしてみようかなと感じて書いている次第です(笑)

DARK SOULSⅢは、フロムソフトウェアのダークファンタジーのアクションRPGです。

DARK SOULSⅢのゲーム記事を書いているので、詳しくゲームのことを知りたい場合は、併せて読んでくれると嬉しいです。

DARK SOULSⅢのゲーム記事

DARK SOULS III 死にゲーの名作ダークファンタジーシリーズ初心者がプレイ感想!DARK SOULS III 死にゲーの名作ダークファンタジーをシリーズ初心者がプレイ感想! Google画像転載 パッケージ画像 ...

では、DARK SOULSⅢ(ダクソ3)のプレイを開始していきたいと思います。

今回、自分がプレイするのはDARK SOULSⅢ THE FIRE FADES EDITIONのDLCも全部入っているバージョンです。

さあ、始まりました!!!

さっそく、ゲームをやっていきましょう。

キャラクター作成をしていきます。

細かなキャラクリをしていきます。

なんとなく自分の雰囲気に近い感じに作っていきます。

あーでもない、こーでもないといろいろ調整していきます。

特徴づけなどをしていき作り上げていきます。

色々考えて作り、完成しました!!!

前回、作ったキャラクターが若年だったので、少し年齢を自分に近くするために壮年にしました。

自分は、騎士が好きなので騎士に素性をしました。

騎士の絵を描くほど、好きなタイプの格好です。

甲冑などカッコいいですね!

(まあ、自分みたいな素人ゲーマーでは騎士とかある程度強いのでないと難しいかなとも思います。)

説明のムービーをみていざ、ゲームの世界へ

ゲームを始めて最初の場所です。

前にプレイしているのですが、操作の仕方などを忘れているので、チュートリアルを観ながら進めていきます。

こちらに進むなという文字が書かれている先にいるクリスタルのトカゲみたいなのを倒して、楔石のウロコをゲット(最初にプレイしたときは、苦労しましたがさすがに2回目なので動きが慣れていたのか結構簡単に倒せました( ´艸`)

そして最初のボスのグンダを倒しに行く!

Google画像転載 ボス・グンダ ボスは、戦闘していてスクリーンショットが撮れなかったので、画像を借りています。

前に戦った記憶があるから動きが何となくわかる!

動きながら、やりくりして1回で倒した!!!!!

螺旋の剣を入手!

螺旋の剣を入手しました!!

これから歩いていき、火継ぎの祭祀場に到着!

火防女(ひもりめ)さんがいました!

Google画像転載 火防女(ひもりめ) かぼたんとか言われたりします。

火防女さんにレベルを上げてもらう!

レベルアップ画面

どんな感じに成長させていくのがいいのか?

前回プレイしたときは、上質戦士にしたんだけど🤔

(ビルドと呼ばれるタイプに分かれて成長させるのがあります。

筋力を鍛えて大きな武器を使ったり、重装を着たりの脳筋戦士、刀や技量が必要な武器を使う技量戦士、筋力と技量を上げて、様々な武器を使いこなす上質戦士

魔法や魔術を使うなら魔術師タイプとかいろいろあります。)

結局、いろいろな武器が使えて直剣をつかっていくなら上質戦士かなと。

今回も上質戦士を目指して、強化していきます!

とこんな感じで今日のプレイ日記はここまで!

次回は、螺旋の剣を使って転送して、ロスリックの高壁に挑んでいきます!

プレイ日記は、続けられるかわかりませんが頑張っていきますので温かい目で見てくれたらと思います。

商品の紹介です!

DARK SOULSⅢのゲームは、とても面白いのでプレイしてほしいです。

興味がある人は、ぜひ買って自分でプレイしてみることをお勧めします!

Amazonの商品です!

楽天の商品です!

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION PS4版

価格:5,495円
(2020/3/12 12:59時点)
感想(9件)

楽天の商品です! CLICK !

では、次のプレイ日記で!

スポンサーリンク