ゲーム・趣味 PR

【大人気】鬼滅の刃のコミック第1巻の竈門炭治郎と竈門禰豆子の絵を描きました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

【大人気】鬼滅の刃のコミック第1巻の竈門炭治郎と竈門禰豆子の絵を描きました!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、大人気の鬼滅の刃のコミック第1巻の表紙絵・竈門炭治郎と竈門禰豆子の絵を描きましたので、記事にしたいと思います。

まず、なぜ鬼滅の刃の絵を描いたのか?

というと、鬼滅の刃が大人気というのを知り、どのような漫画なのかを原作のコミックを買って読みました。

原作のコミックが、とても人気で売り切れが続出してなかなか買えなくて、お店にないので、何冊か買ってあとはネットで買いました。

なかなか買ってあったんですが、忙しくてなかなか読めなくて少しずつ読んでいました。

やっと20巻まで読みました。

(21巻は売り切れていて買えてません😢すぐに買いに行きます!売っていればいいなと思います💦)

とても面白くてかなり続きが気になります。

見事に、ハマりました(笑)

なので、かなりの新参者ですが温かい目で観てくれると嬉しいです。

簡単なあらすじを言うと、家族を鬼に殺されて、妹も鬼になってしまい、鬼になった妹を人間に戻すために、鬼殺隊に入って鬼狩りになる主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)を中心としたお話です。

妹は、竈門禰豆子(かまどねずこ)と読みます。

なにより、自分の髪を切りに行っている理髪店の担当の店長さんが、とても鬼滅の刃を好きで、絵を描いたら喜んでくれるかなと考えて絵を描いてみようかなと考えました。

で自分の1番好きなキャラの主人公の竈門炭治郎なので描くなら、第1巻の表紙がいいかなと考えました。

禰豆子も好きなのでちょうどいいと感じました。)

では、今日の本題の絵を観ていきましょう!

最初に手描きで描いた絵を観てみましょう!

タイトル 鬼滅の刃 竈門炭治郎&竈門禰豆子 手描きバージョン

ジャーーン!!!

どうでしょう?

少しは、いい感じに欠けているんではないでしょうか

( ´艸`)

まだ手描きなので、はっきりしないですがこれからパソコンに取り込んでペンタブレットと、CLIP STUDIO PAINTペイントソフトで色を塗っていきます。

では、線を清書した線画バージョンを観ていきましょう!

タイトル 鬼滅の刃 竈門炭治郎&竈門禰豆子 線画バージョン

ドバーーン!!!!!

少しは奇麗に見やすくなったんではないでしょか(笑)

色が少し入ってしまってます

(-_-;)

本当は、線画と色塗りを分けてレイヤー保存していたんですが色塗りの過程で線画と被って描いてしまったようです😢

色を塗っていく過程を観れる感じと思えば、まあいいんではないでしょか(笑)

では、いよいよ完成の色付きバージョンを観ていきましょう!

タイトル 鬼滅の刃 竈門炭治郎&竈門禰豆子 完成バージョン

ドバッドーーン!!!!!!!

かなりいい感じに仕上がったんじゃないでしょうか

( ´艸`)

色が付いたことで絵がしっかりしたと思います。

まあ、これだけ大人気の作品なので誰でも知っているものの絵を描くとファンの人に似てないと言われそうですが、できる限り描きました。

自分なりにはかなりいい感じなんじゃないかと、感じています。

あくまで今の自分なりにですが(-_-;)

炭次郎禰豆子とわかればいいです(笑)

いかがだったでしょうか?

最近ハマっている鬼滅の刃(流行りに乗ってますが💦)の主人公の竈門炭治郎と竈門禰豆子を描いてみました。

また機会があれば他のキャラクターも描いてみたいですね。

最後に、鬼滅の刃のコミックの紹介です。

もう人気作なので知っている人が多いと思いますが、とても面白くてなぜ人気になるかが読んでみてわかるほどです。

それだけ人を引き付ける魅力がこの作品にはあります。

もし、まだ読んだことがない人がいれば読んでみるのをお勧めします。

鬼滅の刃のコミック1~21巻セット

今日の記事はこの辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク