ゲーム・趣味 PR

Wo Long Fallen Dynasty のんびりプレイ日記1 三国志死にゲー始まる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

Wo Long Fallen Dynasty のんびりプレイ日記1 三国志死にゲー始まる!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、Wo Long Fallen Dynasty のんびりプレイ日記1です。

Wo Long Fallen Dynasty 序盤 感想 三国志死にゲー面白い!Wo Long Fallen Dynasty 序盤 感想 三国志死にゲー面白い! Wo Long Fallen Dynastyの序盤感想記事です。...

今回から、Wo Long Fallen Dynastyをプレイしていきます。

 

Wo Longは、三国志を舞台にしたアクションRPGです。

西暦184年、後漢末期の中国。


世は戦乱と異形の存在「妖魔」がはびこり、


長きにわたって繫栄した王朝も今や崩れ落ちようとしている。

丹薬と呼ばれる薬の存在が、色々と暗躍していたらしいことをムービーでわかります。

張角率いる黄巾の乱が激化している中、黄巾の敵に向かっていく人物がいます。

これが、主人公か?

目を覆った少年を助けたら、その直後に敵にやられてしまいます。

すると、復活します。

キャラメイクの画面に。

キャラクターは、かなりカッコよくつくれるみたい。

自分はこんな感じのキャラクターにしました。

少し遠いですが、前からも1枚。

旗を立てながら、自分の士気ランクを上げていくみたい。

敵を倒しながら、チュートリアルをしていく感じらしい。

くまなくマップを回り、アイテムとかは取ったみたい。

装備を早期購入特典の装備に変えました。

すると、何となくボスがいる所に来たみたい。

黄巾の張梁(ちょうりょう)らしい。

いざ、ボス戦です!!!

張梁は、大物の武器を使い攻撃してきます。

動きを見ながら攻撃をしようとしますが、なかなか慣れないのでどうしてもやられてしまいます💦

何度もやっても勝てません。

軍旗の場所で、レベル上げが出来ることを知り、レベルを上げました。

さあ、もう一度だ!

といきますが、少し体力を減らすことが出来ますが、押し切れない。

少しずつ、減らすことはできますが勝てない。

諦めずに挑戦し続けます。

すると・・・

少しずつ体力を減らすことが、出来るようになってきたみたい。

動きを段々と読めるようになってきた。

化勁(かけい)というパリィがあるので、上手く敵の攻撃に合わせて、カウンターを出すようにします。

大技をする時は、赤く敵が光るので、タイミングを合わせていきます。

段々とパリィにも慣れ始めました!!!

ボス戦で、戦闘のイロハを覚えていくみたい。

1ゲージ削り、勝ったかと思ったら・・・

2ゲージ目があり、敵が変化しました。

何とか2ゲージ目に行けるようになったけど、

でも勝てない😢

一旦やめて、Wo Longの攻略動画を観ます。

好きな実況者さんはなんと1発で勝ってしまいした

Σ(・□・;))

参考にはならないかなと思いますが、上手く化勁を使い、

敵を攻撃していきます。

なんか乗っていると感じて、攻撃していたら・・・

勝てた!!!!!

苦労しました💦

3時間ぐらいやっていたと思います。

何とか最初のボスを倒すことが出来ました!

果たして、この後はどうなっていくのか?

ここで、今日のプレイ日記は終えたいと思います。

最後に商品紹介です!

では、次のプレイ日記で!

スポンサーリンク