ブログについて PR

ブログ60記事目の記念記事&累計PV5000越え記念!!  多くの方が来てくれて嬉しいです! ありがとう!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

60記事目の記念記事&累計PV5000越え記念!!  多くの方が来てくれて嬉しいです! ありがとう!!

f:id:tamayurakun:20190529111023j:plain

tamayurakunです。@tamayurakun

f:id:tamayurakun:20190410211548j:plain

今回の記事は、60記事記念記事と累計PVが5000を超えたので記念を合わせて記事を書いていきたいと思います。

いやー、やっと60記事です。

これまで書いてきてなかなか記事を書くことの積み重ねの大変さを感じる数字ではあります。

100記事を目指して書きだしたブログですが、それも6割に到達しました(笑)

いろいろな記事を書いてきました。

ゲームの記事や心について、Twitterの名言集、音楽の記事、最近はイラストを描きだしてさらに幅が広がりました(笑)

なかなか一つのジャンルでは、100記事などは到達しないと感じていたので色々な事を書く雑記ブログになるのは必然でした。

ゲームの記事を書いていきたいと感じていましたが、ゲームはやったゲームじゃないと読者さんを満足させることができる記事を書けないので、

(プレイしたいと思っているのは記事に書いたりしています(笑) これも、Twitterのフォロワーさんのアドバイスを参考にして書いています。)

でも特化ブログのようにそれだけで書いていくのは、自分の実力では無理なのでなるべく自分の好きなことを好きに書いていくスタイルでやってます。

これじゃないとここまで続けることはできなかったと思います。

ブログを始めて続けることの大切さは、最初から感じていました。

なんて書き続けることの難しさがあるんだ。

これを何年と続けている先輩たちの偉大さが改めて感じています。

でも、収益も少しだけ上げられました。

まだ1人だけですが自分のブログから商品を買ってくれたことは、本当に嬉しかった😢

まだまだ収益化を安定させてはできていないですが、ブログについての本でも書いてあったのですが、半年ぐらいは収益化をできるのはかかると書かれていたのでまだまだ先のことになりそうなので、気長にやっていきたいです。

ブログの累計PVが5000を越えました㊗

今月は、すでに2700を超えるPVがあります。

1日の閲覧数も平均100ぐらいになっているので、本当に多くの人がきてくれています。

本当に感謝しかないです。

始めた当初は、ほとんどアクセスがなくてこのまま少ないのではないか?

本当に続ける意味があるのか?

自分のブログなんかに読者さんがつくのか?

と思い悩みました。

まだ有名ブログやたくさん来ているブログにはかなわないですが、自分では一生懸命にブログをやってきて、順調にPVが増えて嬉しい!

これを続けていけば唯一無二のオリジナルのブログになるんじゃないかと思ってます。

Twitterのフォロワーさんが、自分の絵の上手さにコンプレックスがあることをツイートしたら、

「上手いというのはひとそれぞれです。ピカソは、観てくれる人に満足してくれる絵目指して描いていた。オリジナルの絵を目指したらどうですか。」

と言われて気づきました。

絵は、上手いのはキリがない。

満足することはないです。

でも、観てくれる人が幸せや満足感を得られる絵を目指す。

f:id:tamayurakun:20190527124636j:plain

これは、最近書いたドラゴンクエストⅪの主人公とスライムのイラストです。

そのことと同じでブログも誰かと比べて少ない多いではなく自分だけのオリジナルの、このブログだから来てみたい読んでみたいと思えるブログを目指したいと思います。

これからもブログに遊びに来てくれるように頑張ります!

100記事を目指して、まずは70記事目を目指そうと思います!

では、次の記事で!

f:id:tamayurakun:20190529111314j:plain

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

スポンサーリンク