ゲーム・趣味 PR

tamayurakun的 ドラゴンクエストⅪ 主人公とスライムのイラストを描いてみました! 今日は、ドラクエの日!! 33周年おめでとう!!㊗

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 ドラゴンクエスト11 主人公とスライムのイラストを描いてみました! 今日は、ドラクエの日!! 33周年おめでとう!!㊗

tamayurakunです。@tamayurakun

f:id:tamayurakun:20190410211548j:plain

今日の記事は、ドラゴンクエストⅪのイラストを描いたのでそれについての記事です。

なんとこの記事を書いている今日は、1986年にドラゴンクエストⅠが発売した日らしいです。

33周年おめでとうございます!!!㊗

ドラゴンクエストが大好きで、ドラゴンクエストとともに成長してきたといっても過言ではない自分にとってとても思い入れがあるゲームです。

ドラゴンクエストⅪについて過去に記事を書いたので合わせて読んでいただけると嬉しいです(笑)

PS4ドラゴンクエストⅪについてに記事

tamayurakun.hatenablog.com

では、今回の記事のイラストについて書いていきたいです。

イラストは、ドラゴンクエストⅪが大好きで、知り合いもドラゴンクエストⅪのswitch版を買う予定らしいので、ドラゴンクエストⅪを好きになってほしいとプレゼントするためも込めて描きました(笑)

では、手描きバージョンです。

タイトル「ドラゴンクエストⅪ 主人公とスライム お祝いだよ!」手描きバージョン

f:id:tamayurakun:20190527115109j:plain

 デン!!

手描きで、主人公とスライムとドラゴンクエストⅪのタイトルを入れました。

主人公だけのイラストを観て描いたんですが、それだけでは味気ないかなと、スライムとドラゴンクエストⅪのタイトルを入れたオリジナルな一枚となっています(笑)

(本当のオリジナルは、鳥山明さんですが(笑) )

なかなか描けそうで描けない、鳥山明さんの絵がむずかしかったです💦

ドラゴンクエストのイラスト画集を買ってみていますが、かなりうまくて感動しています。

f:id:tamayurakun:20190527122947j:plain

ドラゴンクエスト30周年の時の鳥山明さんのイラスト集でとてもいろいろなイラストがあってドラゴンクエスト好き、鳥山明さんの絵が好きな人におすすめです!

ドラゴンクエストⅪは、発売前だったので主人公の絵だけです。*注 )

では、パソコンに取り込んでペンタブレットで清書したバージョンです。

タイトル「ドラゴンクエストⅪ 主人公とスライム お祝いだよ!」 清書バージョン

f:id:tamayurakun:20190527124209j:plain

やはり、ペンタブで清書すると雰囲気が変わりますね(笑)

鳥山明さんのイラストがペン画のように描かれていたので、ペンタブのGペンにして描きました。

(普段は、鉛筆の線で描いてます。)

では、続いて色を塗ったバージョンを見てみましょう!

タイトル「ドラゴンクエストⅪ 主人公とスライム お祝いだよ!」色付きバージョン

f:id:tamayurakun:20190527124636j:plain

ドッドドーン!!!

これは、頑張りました(笑)

手描き1日、色塗りと清書で1日、トータル2日かけて描きました!

今までのイラストは、とベタ塗りというか1色ずつ塗る感じだったんですが、今回はペイントソフトで水彩画風に塗れるのがあったので、鳥山明さんの絵に近づけるために水彩画の筆のようにして描きました。

なんか手描き風の感じになってこれはこれでいいんでないでしょうか(笑)

懐かしい感じがします。

これを知り合いにプレゼントしようとしているんですが、はたして喜んでくれるんでしょうか💦

鳥山明さんの絵て何とも言えない唯一無二の感じなんで、なかなか主人公を似せることができなくて試行錯誤したんですが、これで勘弁してください💦

(自分なりには結構頑張りました!)

ドラゴンクエストⅪが大好きなので、知り合いの人は久しくゲームをやってないのでswitch版のドラクエを買ってやらなかったらゲームを卒業するといっていたので、ゲーム好き・ドラクエ好きの自分としては、ゲームをやらなくなってしまうのは悲しいので、ドラゴンクエストⅪが少しでも響いてくれてゲームを好きになってほしい!

という気持ちも込めて一生懸命に描いたので喜んでくれると嬉しいです(笑)

switch版の発売が秋と決まっていますが詳しい発売日が決まってないので、PS4版の商品を紹介させていただきます。

PS4のほうが、画質などはswitchよりいいのでPS4をお持ちの方は是非プレイしてほしいです。

感動する名作で、自分にとってはドラクエの中で一番好きになりました。

サントラもおすすめです! これを聴きながらイラストを描いていました(笑)

すぎやまこういちさんの音楽は、素晴らしいの一言です!

いかがだったでしょうか?

ドラゴンクエストのイラストを描くといのは、閃いて描いたんですがドラゴンクエストⅪ好きな自分は結構描いて完成した絵をみてちょっと感動したというか、改めてドラゴンクエストが好きなんだとしみじみしました。

鳥山明さんの画集を買ったのでこれからもドラゴンクエストの絵を書いていきたいと思います(笑)

switchを買ってドラゴンクエストⅪSを買ってプレイするのを楽しみにしています!!

 

結論 ドラゴンクエストⅪは最高!鳥山明さんの絵は素晴らしい!堀井雄二さんもシナリオがすごい! すぎやまこういちさんの音楽は、頭にも心にも残る素晴らしい音楽です! これからもドラクエを愛し続ける。33周年おめでとう!㊗

 

では、次の記事で!

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

スポンサーリンク