ゲーム・趣味 PR

【名作】 洋ゲー ウィッチャー3 tamayurakun的 イラスト タイトル 「リヴィアのゲラルト」最高に大好き!フィギュアもカッコイイ!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

【名作】 洋ゲー ウィッチャー3 tamayurakun的 イラスト タイトル 「リヴィアのゲラルト」最高に大好き! フィギュアもカッコイイ!!

tamayurakunです。@tamayurakun

f:id:tamayurakun:20190410211548j:plain

今日の記事は、大好きなゲームのウィッチャー3のゲラルトを自分で描いてみました。

ウィッチャー3は、ポーランドオープンワールドアクションRPGのゲーム。

自分はPS4版をやりましたが、パソコン版やXBOX版があります。

あらすじ

怪物退治のプロフェショナル、ウィッチャーとなって、戦火に燃える国々を渡り歩き、世界を変える力を持つ予言の子を探し出せ。

以上ソフト裏面引用

詳しく知りたい人やウィッチャー3のゲーム記事を読んだことがない人は以下にリンクを貼っておくので合わせて読んでくれるとありがたいです。

ウィッチャー3ゲーム感想記事

tamayurakun.hatenablog.com

では、イラストのほうを見ていきましょう。

今回描いたのは、ウィッチャー3の主人公のゲラルトを描きました。

ゲラルトは、ウィッチャー3をプレイしてから大好きなキャラクターです。

(フィギュアを買うほどハマってしまいました(笑) )

サントラもオススメです!

ペンタブレットで描いても良いんですが、ゲラルトはリアル路線のキャラクターなのでデッサン的に手描きで描くことにしました。

まず描きだしです。

描きだし

f:id:tamayurakun:20190508130154j:plain

 これは、ある程度完成しています。

ある程度完成 

f:id:tamayurakun:20190508130217j:plain

 そして、完成(?)です。

タイトル 「リヴィアのゲラルト」 

f:id:tamayurakun:20190508130132j:plain

 若干髪の毛の輪郭を修正

これが、最終です。完成!

完成

f:id:tamayurakun:20190508133937j:plain

二枚目

f:id:tamayurakun:20190508134411j:plain

描き込みをどこまでやるかが難しいところですが、今のところ出来るところがこのへんかな。と思います。

(あまりやりすぎると画面が、ごちゃごちゃしてしまう恐れもあるのでこの辺が潮時かなとやめました。)

描き込みがもっとできるんじゃないか?

上手い人のデッサン力というのを知っているので、ついついどうしようか悩んでしまうんですが、今の自分の実力はこの辺かなと感じます(笑)

絵とゲームパッケージの写真

f:id:tamayurakun:20190508130250j:plain

ゲームのパッケージを描いたので、いちよう恥ずかしいんですが並べて写真を撮りました(笑)

なんか実物を見られたらなんだこんな程度かと笑われそうですが、これを描いたというのをゲームをやったひとならわかるのでもうこの際あげてしまおうとなりました(笑)

少しはできたんではないでしょうか(笑)

追加で描きたした絵です。

これが完成です。(今のところはです。今後描きたしたらアップするかもしれません。)

指が1本足りなかったことに気づき描きたしました。

あと全体に少し描きたしました(笑)

f:id:tamayurakun:20190508183105j:plain

ゲームをもしかしたら興味を持ってくれた人がいるかもしれないので、商品の紹介です。

ゲームは、ぜんぶのDLCが入ったゲーム・オブ・ザ・イヤー版が今はお得です!

DLCもかなり面白いのでかなり楽しめるゲームとなっています。

いちよう18歳以上が対象なので注意してください。

おまけ

ゲラルトフィギュア

f:id:tamayurakun:20190508132030j:plain

これは、ゲラルトが大好きなので、ブログの1か月記念に買ったフィギュアです。

(ブログの最初にゲーム記事が、ウィッチャー3だったというのも縁を感じて買いました(笑) )

かなり精巧に作られたフィギュアで、最初は10万円ぐらいするフィギュアしかないと思っていたらある程度手ごろな値段のこちらのフィギュアがあることを知り買いたいと、買いたいリストに入れてありました(笑)

このフィギュアは、外国製なので買うまで心配していたんですが、届いたらかなりの完成度に感動しました!

ゲラルトだ!

って感じで(笑)

装備も熊流派の装備でカッコイイです!

 

買って満足です(笑)

(ただ剣の柄ところが自分が折ったのか送られてきたときに折れていたのかわからないんですが、折れてました😢 かなりショックでしたがアロンアルフアでつけて大丈夫そうです(笑) あまりアクションフィギュアとかでないので大丈夫です。)

2枚目

f:id:tamayurakun:20190508132003j:plain

いちよう商品の紹介になります。

海外製なので、Amazonマーケットプライスになってしまいます。

自分が買ったところは、もう売り切れてちがうところになってしまいした😢

買う場合は、海外からの取り寄せなどになるのでその辺が注意点としてあります。

いかがでしたか?

一生懸命大好きなウィッチャー3のゲラルトを描いてみました(笑)

これから本でワールド・オブ・ウィッチャーというウィッチャーシリーズを網羅した本が発売するので予約しています(笑)

これが商品です。出版社さんが予約したことをTwitterでツイートしたらいいね!してくれたのでより楽しくなりました(笑)

かなり楽しみです!

結論 ウィッチャー3のゲラルトをはじめウィッチャー3は最高だ!

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

スポンサーリンク