ゲーム・趣味 PR

tamayurakun的 ペルソナ5のイラスト  怪盗団が集まりました! 制服姿 修正版 清書し直して色を付け直しました!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 ペルソナ5のイラスト  怪盗団が集まりました! 制服姿 修正版 清書し直して色を付け直しました!!

tamayurakunです。@tamayurakun

f:id:tamayurakun:20190410211548j:plain

今回は、以前にあげたペルソナ5のイラストを、Twitterのフォロワーさんの指摘によりペンタブレットのドライバが原因でイラストの線が固い症状が改善したので、手直しをして清書して色塗りをやり直しました。

以前書いた記事を読んでいない人は、合わせて読んでいただけるとありがたいです。

リンク ペルソナ5のイラストを描きました。

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

ペルソナ5のゲームを知らない方へ、ゲーム記事です。

tamayurakun.hatenablog.com

ペルソナ5のイラストを描いている副島成記さんの記事です。

tamayurakun.hatenablog.com

まさに自分的には、ペンタブレットが以前は線を描くのに力を入れないと中々線が引けない状態だったのでこのペンタブレットのドライバが正常に機能していない症状の改善は、劇的でした(笑)

(今は、少し自分が手書きで描いてる感覚に近くなり改善してストレスが軽減しました(笑) 描くのがストレスがかかるのはいただけなかったので!)

f:id:tamayurakun:20190513133159j:plain
修正前の手書きのイラストにペンタブレットで描いている途中
f:id:tamayurakun:20190513133225j:plain
これが、ペンタブレットのドライバを入れ直した線で描いたイラスト

 

f:id:tamayurakun:20190513133124j:plain
手描きのイラストに清書していく過程

では、前置きはこのへんにして描いたイラストのBeforeとAfterの違いを見ていきましょう!

Before タイトル 怪盗団が集まりました! 制服姿 修正前

f:id:tamayurakun:20190506230217j:plain

After      タイトル 怪盗団が集まりました! 修正後です。

f:id:tamayurakun:20190513111414j:plain

画像調整したので、修正後のほうが画像が小さいですが自分的にはかなり線がきれいになって修練された印象を持ちます。(たぶんみんなも観れば、線の奇麗さの違いが分かる気がします。)

1から手描きで描いた画像を取り込んだのを清書して色塗りも最初からやり直したので、出来上がったイラストを見てその労力が報われた気がしました(笑)

まだまだ副島さんの絵を見ていたら上手さとかは及ばないですが、少しでも近づけるように勉強をしていくだけです!

副島さんがイラストを描いていく過程のメイキング動画などを見て勉強しています(笑)

次は、主人公のジョーカーが大好きなのでその絵を描けたらいいなと考えています!

ここでペルソナ5の新しい作品のペルソナ5ザ・ロイヤルが2019年10月31日にPS4で発売が決定しました!(拍手パチパチパチ!)

これは、ペルソナ5のゲームに三学期の部分が足されたり、吉祥寺が新たに行けるようになったり、新キャラクターが登場したりと完全版のようなものとして登場します!

ペルソナ5をプレイした人も、まだプレイしたことがない人もこの機会に怪盗団に心を盗まれましょう!(ゲームの感じで言いました(笑))

では、商品の紹介です。

通常版と豪華特典がついた限定版があります。

どちらもお高いですが、あの約束された神ゲーなので買って損はないと思います!!

(自分は、こんな機会はないと頑張って限定版を予約しました!)

いままでペルソナ5をした人も、やったことがないけど興味がある人は是非プレイしてみよう!

こちらが通常版となっています。

こちらが限定版です。アートブックや他特典がつきます!(サントラだったらいいな(笑) 願望です! )

そして 記事では、ゲーム記事を久し振りに書きたいと考えています。

それは、ペルソナ5ザ・ロイヤルの紹介記事にしたいと考えてるので記事のほうも楽しみにしていてください!

あとがき

実は、今日でブログとTwitterをやり始めて3か月が経ちました。㊗

色々に記事を書いてきましたが、続けることの大変さを感じた3か月でした。

これからも、少しずつ歩みを進めていきたいです!

まずは、4か月そして半年、1年と続けていけたらいいです。

記事を目標の100記事を書くことを目指して頑張って書いていきたいです!

イラストなどの絵も少しずつ上達していき、みんなが幸せになり満足してくれる絵を目指して描いていきたいです。

では、次の記事で!

 

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

スポンサーリンク