ゲーム・趣味 PR

tamayurakun的 ペルソナ5 イラスト 怪盗団集まりました(笑)制服姿です‼️ ペルソナ5ザ・ロイヤルもよろしく!!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

tamayurakun的 ペルソナ5 イラスト 怪盗団集まりました(笑)制服姿です‼️ ペルソナ5ザ・ロイヤルもよろしく!!!

tamayurakunです。@tamayurakun

f:id:tamayurakun:20190410211548j:plain

今日の記事は、前回の記事に引き続きTwitterのほうでは予告していたペルソナ5のイラストを描いたのでそれについての記事を書いていきたいと考えています。

今回の絵は、前回に描いたペルソナ5のイラストとどちらを描いたらいいか悩んでいたもう一つの作品です。

前回に描いたイラストを観てない人は、以下に記事のリンクを貼っときますので合わせて読んでいただけると嬉しいです。

ペルソナ5のイラストに初挑戦したペルソナ5好きな自分のイラストです。

tamayurakun.hatenablog.com

ペルソナ5を知らない方は、ペルソナ5のゲームについての記事です。

tamayurakun.hatenablog.com

ペルソナ5のイラストを描かれている副島成紀さんのイラストについての記事です。

tamayurakun.hatenablog.com

では、今回のイラストについて書いていきたいと思います。

今回のイラストは、製作日数4日(手書きに2日、カラーのイラストに2日)の大作です(笑)

やはり大人数のイラストは描くのが大変です💦

(このイラストはいちよう昨日で描き終えたんですが、疲れてブログを書くことができなかったので今日に記事を書いてます。)

では、前置きはこのへんでイラストのほうを見ていきましょう!

 タイトル 「怪盗団集まりました(笑) 制服姿です!!(手書きバージョンです。)」

f:id:tamayurakun:20190506230143j:plain

 ドン!!

結構頑張りました(笑)

なかなかペルソナのキャラクターを似せるのに苦労しました(笑)

副島さんのイラストが大好きなので、少しでも近づけるように頑張りました。

まあ自分なりには少しは近づけた気がします(笑)

(まだまだ似ていなかったり、うまくないですがまあ副島さんはプロなのでさすがにうまいです💦)

これは、いかに怪盗団のみんなを奇麗に画面に配置できるか苦労しました💦

観れるぐらいには出来たんではないでしょうか?

(自分で言うなと言われてしまいそうですが(笑) )

で、このイラストに色を付けるのに悩みました(笑)

手描きの絵に色を付けるかパソコンに取り込んでペンタブレットで色を付けるか。

手描きではやはり線がまだパソコンで描くより繊細なタッチがまだ自分的に表現できるのでいいんですが、やはり色付けが奇麗になるのはパソコンかなと考えてペンタブレットにしました!

ペンタブレットの練習にもなるので(笑) 早くペンタブレットをつかいこなしたい💦)

タイトル 「怪盗団集まりました(笑) 制服姿です!!(カラーバージョンです。)」

f:id:tamayurakun:20190506230217j:plain

 ジャーン!!!

頑張りました自分(笑)

(自分で自分を褒めてあげたいです。)

なかなか細かくてペンタブレットで描くのに苦労しました💦

まず手描きの絵をパソコンに取り込んでペイントソフトで編集するんですが上手くパソコンに取り込んでレイヤーを分けて保存できなかったんです。

(自分の使っているペイントソフトはペンタブレットについていたCLIP STUDIO PAINTです。)

保存の仕方をGoogle先生に聞いてなんとかできるようになりました(笑)

(これも一つ勉強になりました。少しづつですがペンタブについても勉強していて成長しているんではないでしょうか(笑) )

まず手描きを清書していきます。

f:id:tamayurakun:20190507092408j:plain

このようにして清書していきます。

そして、清書をして線をパソコンでなぞり奇麗します。

これがなかなかうまくいかず似ていなくなります💦

それをいかに似せれるかが今後の課題です。

ですが少しですが根気よく描いていくことで少しは似てくるような気がします。

そして色を付けるレイヤーをつくり、色を塗ります。

(レイヤーは、薄い透明の紙のようなものでアニメのパラパラ漫画のように重ねて層のようになり下書き、清書、色付けなどに分かれています。それぞれを分けることできれいに使い分けることができます。)

細かい色を塗り分けるのがまた大変でした。

これだけの大人数なのでいかにうまく色を塗り分けるか、副島さんのイラストを参考に色を塗っていきます。

色を塗っていき仕上げていきます。

で、先ほど出した完成品になります。

改めて完成品を見てみましょう。

f:id:tamayurakun:20190506230217j:plain

これになるまでかなり試行錯誤して、副島さんのイラストに近づけるようにしていきました。

なかなかまったく同じにできないので少しでも似せて、色を近づけるようにしました(笑)

少しでもペルソナ5、副島さんのイラストを好きなことが伝われば嬉しいです!

今後もペルソナ5のイラストには、挑戦していきたいと考えています(笑)

今後は、主人公のジョーカーを描いてみたいですね。(大好きなキャラクターなので(笑) )

他のウィッチャー3のゲラルトなんかも描いてみたいので楽しみにしていてください!

では、また次のイラスト、記事を楽しみにしていてください!

ここでペルソナ5の新しい作品のペルソナ5ザ・ロイヤルが2019年10月31日にPS4で発売が決定しました!(拍手パチパチパチ!)

これは、ペルソナ5のゲームに三学期の部分が足されたり、吉祥寺が新たに行けるようになったり、新キャラクターが登場したりと完全版のようなものとして登場します!

ペルソナ5をプレイした人も、まだプレイしたことがない人もこの機会に怪盗団に心を盗まれましょう!(ゲームの感じで言いました(笑))

では、商品の紹介です。

通常版と豪華特典がついた限定版があります。

どちらもお高いですが、あの約束された神ゲーなので買って損はないと思います!!

(自分は、こんな機会はないと頑張って限定版を予約しました!)

いままでペルソナ5をした人も、やったことがないけど興味がある人は是非プレイしてみよう!

こちらが通常版となっています。

こちらが限定版です。アートブックや他特典がつきます!(サントラだったらいいな(笑) 願望です! )

結論 ペルソナ5のイラストは難しい💦 しかし大好きな作品なのでこれからも挑戦していきたいです!(ペンタブもうまくなりたい!!) ペンタブを使いこなせるよう頑張ります!応援よろしくお願いします。成長を温かく見守っていってください! )

では、また次の記事で!

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

スポンサーリンク