ブログについて PR

ブログ40記事目記念記事&ブログとTwitterもうすぐ2か月になる! 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ブログ40記事目記念記事&ブログとTwitterもうすぐ2か月になる!

f:id:tamayurakun:20190410092834j:plain

tamayurakunです。@tamayurakun

f:id:tamayurakun:20190410211548j:plain

今回の記事は、ブログを書きだして40記事目の記念記事となります。

あともうすぐで、ブログとTwitterが2か月経とうとしています。

これだけ続けるだけでも、大変でした💦

最初の1か月は、20何日間は休みなく書き続けるというちょっと体によくない生活になってました(笑)

腰が痛くなってきたり、テニスをやってるときに貧血ぎみになり具合が悪くなったりといろいろと体に異変が出てきていました。

それで、休みを入れるように家族や友達、Twitterのフォロワーさんからもアドバイスをもらい、自分でもこのままではまた心の病になった時のように体を壊してしまうと休みを入れるようになりました。

これが、やはりよかった(笑)

少しずつではありますが、ブログの記事を書いていくリズムみたいなのができてきて書きたくないや、やる気が出ないときは無理にやらないというスタンスでやれるようになってきました。

そうしたら、体調のほうもよくなってきて腰の痛みがなくなり貧血もならなくなりました。

あとは、ブログを書くので忙しくて趣味のゲームが全くできなくなっていました。

これは、ゲームの記事を書いていく上でもよくない状態でした。

f:id:tamayurakun:20190404114046j:plain

少しずつゲームをやる気も出てきて、ゲームをやるようになったことはとても自分の生活に張りを出してくれるようになりました(笑)

あとこの間に、Amazonのプライム会員だとプライムビデオがパソコンで観れることを友達に教えてもらい(それまでは、Amazonファイアスティックがなければ観れないと思っていました(笑) )

それから、Amazonプライムビデオで初代ガンダムのアニメを観たり、レオンの映画を観たりとブログの記事になることも発見して幅が広がりました。

Amazonファイアスティックとタブレットは、タイムセールで安くなっていたので買いました(笑) 本当に便利で家族にも喜ばれました。いい買い物でした(笑) )

Amazonのプライム会員の特典でミュージックも100万曲が聴き放題!!

これにより、いままで聞いていなかったアーティストや買いたくてもCDを買えてなかったアーティストを聴けてこれまた音楽の幅が広がりました(笑)

f:id:tamayurakun:20190410125632j:plain

ロックの聴いたことはあるけどちゃんと聴けてないのが聴けたり。

音楽は、自分にとってなくてはならないものなんです。

今までどれだけの音楽に救われてきたか。

あと、いままで女性アーティストを聴く機会が少なかったんですがこの機会にいろいろなアーティストを聴いて好きになりました。(女性アーティストいいじゃん!ってなりました(笑) )

宇多田ヒカルさん(これは、キングダムハーツ3の主題歌とベストを買いました。宇多田さんはAmazonMusicになかったので(笑) )、あいみょん中森明菜さん、椎名林檎さん、アン・ルイスさん、木村カエラさん、YUIさん、大原櫻子さん、山口百恵さんなどなどいろいろなアーティストの曲を聴いて幸せです。

AmazonMusicにないアーティストはYOUTUBEで観たり聴いたりしています(笑)

て、ちょっと脱線気味になりましたがこれら音楽・映画・ゲームなどはブログを書く上で本当に役立つ記事のネタです。

ネタがないと記事は書けません。

当たり前ですが(笑)

これからも、マイペースで記事を書いていきたいです。

f:id:tamayurakun:20190410124425j:plain

趣味のことをやりながら記事のネタを増やし、癒されながらブログを継続していく。

この続けることが一番大事!

ブログもやっと2か月が経とうとしています。

Twitterのほうも2か月が経とうとしていて、フォロワーさんが717人(2019年4月10日現在。)

フォロワーさんも少しずつ少しずつと増えてきました。

カメの歩みでも続けて歩きつづければいつかゴールにたどり着けると信じて!

100記事目指して、コツコツと書き続ける。

ブログの接続時間が減っているので、みんなに満足してもらえる記事、そして読みやすいようにリライトもやっていく。

収益化をしていけるように、Amazonアソシエイトを合格できるようにする。

収益をあげるには、どうするかを考えていかなければいけない。

まあ、これも記事の満足度を上げて完成度を高めていければ自ずとついてくる気がしています。

楽観的ですが(笑)

まず、50記事を目指してまたコツコツと記事を書いていきますので、これからもよろしくお願いします。

では、41記事目でも読んでいただけるように頑張ります!

f:id:tamayurakun:20190410124147j:plain

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

tamayurakun.hatenablog.com

スポンサーリンク