ブログについて

ブログ160記事目記念記事&オリジナルLINEスタンプ第3弾検討

スポンサーリンク

ブログ160記事目記念記事&オリジナルLINEスタンプ第3弾検討

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、ブログ160記事目の記念記事&オリジナルスタンプ第3弾検討について書いていきたいと思います。

ブログも160記事目になりました。

最近はアクセス数が回復してきて1日100ユーザーと100セッションという目標を超える日が続くようになってきました。

いかに安定してアクセス数を増やすことができるかということを悩んできました。

アクセス数が激減してしまいそれがなかなか回復することができませんでした。

色々試行錯誤して、ブログの1週間の投稿日を1日増やして週2日から3日に増やしてみました。

ブログを最初書き出したときは毎日書いていましたが、体と心的にきつくなり書く回数を減らしていきました。

ネタもどうしても毎日だときつかった。

週2日になりそのかいもあってブログを1年続けることができたと思います。

マイペースに続けることがブログを長く続けるコツだと感じることで気が楽になりマイペースに続けることができました。

それを増やすことは、バランスが崩れるかな?

と少し不安になりました。

しかし、ブログに少しでも人が来てくれて、喜んでくれるならと増やしてみました。

それが功をそうしたのか少しずつアクセス数が増えてきました。

まだ全盛期というか多かった時までは回復していませんが、1日100ユーザー&100セッションという一つの目標が達成できました。

何とか記事のネタ的にもかけているので、これは続けることがいいかな(笑)となりました。

しかし、増えて喜んでいるんですが読者さんが本当に喜んでくれているのか?

ということがわかりません。

コメント欄も設けましたが、コメントは来ず😢

Twitterのほうでも言われることもない。

なので自己満足で書いているだけなんじゃないかと悩む日々。

はたして自分のブログを楽しみにしている読者さんなんて存在するのか?

という謎が常に付きまとっている。

友達に言われた

「80人が列を作って並んでいたら凄いことだよ。」

この言葉で自分のブログがアクセス数が減ってしまたことを悩んでいるのが救われて、もう少し頑張ろうと考えられました。

今のように少しでも来てくれて役に立つ・喜ばれるブログだったらいいなと考えてブログを書いてます。

見えない読者さんに向けてですが、一生懸命に考えて記事を書いていってます。(Twitterで楽しんくれていると1人だけ言われて救われたのもあります。)

誰かの心に届いてくれていればいいなと感じます。

読者さん、自分のブログに来てくれて記事を読んでくれてありがとうございます

見えないけど確実にいる読者さん。

誰かがこのブログを楽しみにしているならこのブログを続ける意味があると感じて頑張ります!

さて、話は変わりますがLINEオリジナルスタンプのほうも今、第3弾を作ろうか悩んでます。

(お前悩んでばかりだなと言われそうですが、悩みが尽きない💦 )

第3弾を作ろうか悩んでいるのは、果たして需要があるかなんです。

第1弾のひよこちゃん’sと第2弾のシェト犬

ひよこちゃん’sのLINEスタンプの1つ

シェト犬の待ってます!!!スタンプ

これらのあいさつバージョンを作ろうかなと考えています。

あまり売れなくて、必要としてくれる人がいないんじゃあ作る意味がないかなとか考えるんですが、

どうなんでしょう(笑)

ただスタンプをどうなったのかと言われたので、少しは買ってくれる人がいるかなとか、ひよこちゃん’sのスタンプが久しぶりに買われたのでやる意味があるかなとか考えてる今日この頃です。

どうせならやってもいいかと記事を書きながら思い出すtamayurakun(笑)

あ、あとブログにオリジナルLINEスタンプのリンクを張るところがなかったので、ブログのプロフィールLINEのボタンところにリンクを張っているのでよろしければ買ってください!(宣伝になってしまいしたが💦)

果たして、第3弾があるのか?

こうご期待!

ブログのほうが、また少しでもアクセス数が増えて必要としてくれる人が増えることを願って今日の記事を終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク