ゲーム・趣味 PR

アサシンクリードミラージュ クリア感想 バシムのアサシンとしての成長を追いかける良作

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

アサシンクリードミラージュ クリア感想 バシムのアサシンとしての成長を追いかける良作

tamayurakun

tamayurakunです。

今日の記事は、アサシンクリードミラージュをクリアしたので、クリア感想記事です。

アサシンクリードミラージュ 序盤プレイ感想 原点回帰のアサクリアサシンクリードミラージュ 序盤プレイ感想 原点回帰のアサクリ アサシンクリードミラージュの序盤を、プレイした感想記事です。...

アサシンクリードミラージュは、UBISOFTのアサシンクリードシリーズ最新作のアクションアドベンチャーゲームです。

対応機種は、PS5・PS4・XBOXSERISX/S・XBOXONE・PCです。

自分は、PS5でプレイしました。

結論から言いますと、アサシンクリードミラージュは暗殺のステルスアクションに寄せたアサシンクリードです。シンプルでも楽しい戦闘とやりやすいクリア時間で手軽にできる良作です。

詳しく見ていきましょう!

アサシンクリードミラージュ クリア感想

アサシンクリードミラージュをプレイして思ったのは、楽しくやりやすいゲームだということです。

クリア時間は、自分の場合メインストーリーを中心にプレイして19時間でクリアしました。

自分は、アサシンクリードオデッセイ、ヴァルハラと2作品をプレイしました。

アサシンクリードⅢのリマスターもプレイしましたが、先の2作品の遊びやすさを体験していたんので、

途中でやめてしまいました。

しっかりクリアまでプレイしたのは、オデッセイとヴァルハラだけです。

オデッセイとヴァルハラは、RPG要素が強くて自分好みでした。

2作品に比べて、原点回帰でミラージュは暗殺メインになりました。

なので、ステルス行動が基本になるんですが、最初はRPG要素が強い2作品が好きだったので、

どうしようか?

悩みました。

主人公もヴァルハラで出てきたあまり印象の良くないバシムでした。

しかし、アサクリ自体のクオリティの高さを知っているので、

プレイしてみることにしました。

暗殺のステルス要素が強いので、なるべく見つからないように敵を倒すのが良いのはわかるんですが、

自分は、ステルスが苦手です💦

しかし、そこはアサクリのやりやすさで次第に慣れていきました。

ボリュームが少ないと聞いていたので、どうかな?

とも思いまいしたが、ちょうど他にやりたいゲームもあったので、

クリアしやすい時間だったのは、今の自分的には良かったです。

オデッセイとヴァルハラのような大作は、自分の好みなんですが、

やはり、ボリュームが多いとクリアまでの時間もかかるので、良しあしがあると感じます。

RPG要素は、自分的にはもう少しあったほうが良いかなとは思いました。

ストーリーもバシムが隠れし者として、マスターアサシンになるまでを描いていて、

シンプルですが、面白いストーリーでした。

アサクリ(アサシンクリードの通称)は、現代編と過去の世界が舞台になることが多いんですが、

現代編がなく,分かりやすかったと思います。

ステルスをしての暗殺は、楽しい戦闘でした。

シンプルでも奥深い感じで、楽しめました。

服とか武器とかの種類が、オデッセイやヴァルハラに比べて少ないのは、残念でした。

しかし、ボリュームを考えると妥当な線でもあるかなとも思います。

序盤感想でもいった点ですが、PS5だけですが〇・×のボタン設定が逆なので、やりづらさがあったかなと思います。

慣れますが、やはり普通のPS5の決定ボタンで良かったです。

また新しいアサシンクリードの新作の予定もあるみたいので、

RPG要素が強い作品でもいいかなと感じます。

ですが、今までプレイしたアサクリはどれもクオリティが高いので、期待大です。

新作を楽しみに待ちたいと思います。

まとめ

良かった点

・暗殺メインの戦闘も楽しめた。

・現代編がなく、分かりやすいバシムのアサシンとしての成長物語でストーリーが良かった。

・ボリュームがやりやすい時間でよかった。

気になる点

・RPG要素はもう少しあっても良かった。

・PS5だけですが、〇・×の決定ボタンが逆でやりづらい面がある。

結論

アサシンクリードミラージュは、

暗殺のステルスアクションに寄せたアサシンクリードです。

シンプルでも楽しい戦闘とやりやすいクリア時間で、手軽にできる良作です。

最後に商品紹介です!

アサシンクリードミラージュは、やりやすいクリア時間と暗殺メインの戦闘、シンプルでも楽しいストーリーで、

オススメです!!!

今日の記事は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク