ゲーム・趣味 PR

ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記6 10ヶ月ぶりぐらいにドラクエX マイホーム紹介1

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記6 10ヶ月ぶりぐらいにドラクエX マイホーム紹介1

tamayurakun

tamayurakunです。

今日のプレイ日記は、10か月ぶりぐらいにドラゴンクエストXオンライン 気ままにプレイ日記6です。

ドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記5 真レンダーシアを巡るドラゴンクエストX オンライン 気ままにプレイ日記5 真レンダーシアを巡る ドラゴンクエストX オンラインのプレイ日記5です。...

アサシンクリードミラージュをクリアして、10月17日に新しいソフトが出ると思っていたら、

1ヶ月先に発売するということが判明

Σ(・□・;)

1ヶ月ぐらいゲームが出るまで、やることがなくなりました💦

ふと、ドラゴンクエストXオンラインを再開してみようかなと考えました。

とりあえず、1ヶ月分のプレイ権利を買いました。

なので、久しぶりにドラクエXオンラインのプレイ日記となります。

久しぶりすぎて、ストーリーがかなり進んでいる状態なので、

今までの話の続きを書くのもあれなので、

ドラクエXのマイホーム紹介がまだだったので、この機会に紹介しようかなと考えました。

題して、tamayurakunのドラクエXマイホーム紹介です!!!

自分の家は、オルフェア地区のマッシュルーム地区にあります。

最初、同じオルフェア地区のトゥーンタウンに買おうと思いました。

しかし、トゥーンタウンは人気の住宅村ので、土地がなかったんです😢

たまたま、自分がやった時初心者応援キャンペーン中だったので、土地の権利がタダでもらえてました。

色々な住宅村がある中、トゥーンタウンと同じオルフェアのマッシュルーム地区に買うことに決めました。

一応、トゥーンタウンほどではないですが、施設が利用しやすい感じだったのと、

雰囲気が良いかなと決めました。

マッシュルーム地区は、その名の通りキノコのオブジェが連なる地区です。

最初は、Sサイズの四角いお家を貰っていたので、置いていました。

しかし、狭いのでテラス付きのお家を次に買いました。

マッシュルーム地区の雰囲気が少しメルヘンなので、

思い切って、バザーで童話作家の家を買いました。

これが童話作家の家です。

メインストーリーに出てくる童話作家の家と同じ形をしています。

あと、自分のキャラクターがメインシナリオをやっている時に魔族になってしまい、

元に戻して、写真を撮りたかったんですが、時間の都合でそこまでメインシナリオを進められませんでした😢

なので、紫の肌をしています💦

まずは、庭を紹介します。

左側は、仲間モンスターと同じ像を置いています。

キラーパンサー、キラーマシン、モーモンは仲間にしています。

あとは、たまたまカジノの景品にあったゴールドマンの像を置いています。

奥に畑と、モンスターの家があります。

右側には、アンルシアの像と、目覚めし五つの種族の時の主要メンバーのミニフィギュアがあります。

奥に冥王ネルゲルとモンスターの像があります。

アンルシアの像は、ドラクエショップで買いました。

目覚めし五つの種族の主要キャラは、自分がやり出した時のイベントで貰いました。

あと他にも細かくあります。

今日の所は、この辺で終えたいと思います。

家の中の紹介は、次の機会にしたいと思います。

最後に商品紹介です!

今日のプレイ日記は、この辺で終えたいと思います。

では、次の記事で!

スポンサーリンク