ゲーム・趣味 PR

【大人気】鬼滅の刃のコミック第3巻の表紙絵 我妻善逸と竈門炭治郎を描きました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

【大人気】鬼滅の刃のコミック第3巻の表紙絵 我妻善逸と竈門炭治郎を描きました!

tamayurakun

tamayurakunです。

今日は、久しぶりの絵を描きました。

大人気の鬼滅の刃のコミック第3巻の、我妻善逸(あがつまぜんいつ)と、主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)を描きました。

その絵についての記事です。

簡単なあらすじを言うと、家族を鬼に殺されて、妹も鬼になってしまい、鬼になった妹を人間に戻すために、鬼殺隊に入って鬼狩りになる主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)を中心としたお話です。

前にコミック第1巻の表紙絵を描いた記事

【大人気】鬼滅の刃のコミック第1巻の竈門炭治郎と竈門禰豆子の絵を描きました!【大人気】鬼滅の刃のコミック第1巻の竈門炭治郎と竈門禰豆子の絵を描きました! tamayurakunが鬼滅の刃の絵を描いたので、記事にしています。...

なぜ鬼滅の刃の絵を描こうと思ったのか?

というと、自分が髪を切りに行っている床屋さんの店長さんの甥っ子さんが鬼滅の刃の我妻善逸が大好きらしく、前回の竈門炭治郎竈門禰豆子(かまどねづこ)の絵をプレゼントした店長さんが、

善逸の絵を描いてくれないか?

と依頼を受けました(笑)

店長さんの姪っ子さんは、禰豆子が好きでよかったらしいんですが、甥っ子さんの好きな善逸が描かれてなくてショックを受けていたらしいんです😢

なので、もしよければ善逸の絵を描いてくれないかということでした。

初めての依頼の絵ということでかなりハードルが高く、鬼滅の刃が好きな甥っ子さんだと果たして、自分の絵で喜んでくれるのかと不安です💦

しかし、できる限りの絵を描こうと決めて頑張りました。

なので、今回はその描いた絵をブログに上げてみます。

まず、手描きの絵からです。

タイトル 「鬼滅の刃  我妻善逸と竈門炭治郎 手描きバージョン」

ジャ、ジャーーン!!!

結構、いい感じに描けたのではないでしょうか?

まだ手描きなので、線の印象なども、パソコンに取り込んでペンタブレットで色を塗るとまた感じが違うと思います。

この絵をパソコン💻に取り込んで、ペンタブレットで線画を奇麗にしていきます。

使っているペイントソフトは、CLIP STUDIO PAINTです。

では、続いて線画バージョンを観ていきましょう!

タイトル 「鬼滅の刃  我妻善逸と竈門炭治郎 線画バージョン」

ド、ドーーーン!!!

線画にした時に、勝手に消えて焦りました💦

保存の仕方が、レイヤーが一つになって保存されて少し色がついてしまいました😢

まあ、おかしいまではいっていないと思うので良かったですが💦

やはり、パソコンに取り込んで、線を描くと印象が少し変わりますね🤔

これに色を付けていきます!

では、最終の色付きバージョンを観ていきましょう!

タイトル 「鬼滅の刃  我妻善逸と竈門炭治郎 色付きバージョン」

ジャ、ジャ、ジャーーン!!!!!

なかなかいい感じに仕上がったんじゃないでしょうか

( ´艸`)

実は、この絵の前に完成と思たんですが、納得がいかず少し修正を加えていきました。

善逸を中心に細かい部分の完成度を少し上げました。

少しでも、床屋の店長さんの甥っ子さんが満足してくれるように頑張りました💦

ただ完成しましたが、本当に喜んでくれるのか?

が本当に心配です。

自分なりに精一杯、善逸と炭治郎を描きましたが、

こんなの善逸と炭治郎じゃないと言われないかと不安ではあります。

初めての依頼という形の絵だったので、難しさがありました。

もちろんブログにも上げるので、いろいろな人が自分の絵を観てどのような感じに感じるのかは不安です。

でも、できる限り喜んでくれることを第一に頑張ったのでその頑張りが伝わることを祈るだけです。

みんなが喜んでくれたら、これほど嬉しいことはないです😂

今日の鬼滅の刃の絵についての記事は、この辺で終えたいと思います。

また機会がありましたら、絵を描いていきたいと思いますので、その時は温かい目で観てくれると嬉しいです😂

最後に商品紹介です

鬼滅の刃は、本当に面白い漫画です。とても人気があるのがうなづける熱い展開満載の本当にオススメ漫画です。

興味がある人は、読んではいかがでしょうか?

楽天の商品です。

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス) [ 吾峠 呼世晴 ]

価格:440円
(2020/10/15 13:38時点)
感想(66件)

 

では、次の記事で!

スポンサーリンク