スポンサーリンク
目次
ポケットモンスターシャイニングパール クリア感想記事 初めてのポケモンを楽しんだ
tamayurakunです。
今日の記事は、ポケットモンスターシャイニングパールをクリアしたので、クリア感想記事を書きたいと思います。
ポケットモンスターシャイニングパールは、ポケモンシリーズのダイヤモンド・パールのリメイク作品です。
ジャンルはRPGです。
NitendoSwitchのゲームです。
結論から言いますと、ポケットモンスターシャイニングパールはシンプルながら奥深いポケモンバトルを中心に良く出来ているゲームだと感じました。ただ自分は、大人なゲームが好みなので少し子供向けかなと感じました。総合的には面白いです。あくまで個人的な感想なんでみんなには当てはまらないと思います。
それでは、細かく見ていきましょう。
ポケットモンスターシャイニングパール クリア感想
ポケットモンスターシャイニングパールをクリアしました。
ポケモンをプレイするのが、初めてでした。
やったことがあるのが、ポケモンGOぐらいでした。
初めてのポケモンをプレイしてみようと思い、ソード・シールドと悩みました。
しかし、最終的に買う時点で一番新しいポケモンだったポケットモンスターシャイニングパールを買うことにしました。
買う前にいろいろ賛否両論のある作品だったので不安な中プレイを始めました。
一番言われていたグラフィックが2等身のキャラクターというのがまあこれもありかなと思えました。
ただ、出来ればバトルの時のようなリアルな等身をゲーム全体でプレイ出来たらより良かったと感じます。
シャイニングパールは、ダイヤモンド・パールのリメイク作品なので、
原作の思い入れが強い人にとってリメイクに期待が高かった分、賛否が分かれてしまったのかなと思います。
初めてポケモンをプレイする自分としては何もわからない状態からでもスムーズにポケモンのバトルに入り込めたので、
さすが人気があるシリーズのゲームだなと感じました。
ストーリーもシンプルでわかりやすい感じでした。
ひょんなことからポケモンを拾い、ポケモン図鑑を埋めていくことを頼まれます。
それから、ポケモン図鑑を埋めながらジムリーダーというポケモンのトレーナーを倒しながら、
バッジを集めていくことになります。
そこにポケモンを使って何かをやろうとしているギンガ団という謎の組織が絡んできます。
そして、最後の目的はポケモントレーナーの頂点のチャンピオンを目指すということです。
最後にポケモンリーグの四天王を倒して、チャンピオンに挑むのは主人公の成長を感じることが出来ました。
チャンピオンを倒して、新たなチャンピオンになれた時はかなりの達成感がありました。
ポケモンのバトルはシンプルでわかりやすいものでした。
ジャンケンのようにお互いに強い、弱いがあり弱点を突いていくことで戦闘を勝利していくことが出来るのは、
シンプルでありながら奥深い戦闘で楽しかったです。
色々なポケモンもいてどのポケモンと共にチャンピオンに挑むのかは人それぞれ違うと思います。
育てているポケモンが進化したり、技を覚えていく過程は成長を感じることが出来て楽しかったです。
多分、どのポケモンシリーズも根本は一緒で遊びやすいものだと感じました。
ただ、自分のように大人になってからプレイしたものとしては少し子供もプレイすることを想定しているので、
PS5のゲームのように大人なストーリーがどちらかというと好きな自分には、
少し子供向けかなと感じる面もありました。
ゲームとしては、良く出来ていると感じます。
ただ、完全にハマれたかというと面白いんですが、熱中してプレイしたというよりは淡々と楽しんだという感じです。
これは、プレイした年齢的なことが影響していると感じます。
子供から大人までプレイすることを考えているポケモンはこれでいいと思います。
年齢的に大人なゲームが好みになっているので、こういう感想を持ってしまうのは致し方ないかなと感じます。
総合的に面白かったが、少し熱中してまではプレイできませんでした。
あくまで個人的な感想なので、みんなには当てはまらないと思います。
結論
ポケットモンスターシャイニングパールはシンプルながら奥深いポケモンバトルを中心に良く出来ているゲームだと感じました。
ただ自分は、大人なゲームが好みなので少し子供向けかなと感じました。
総合的には面白いです。
あくまで個人的な感想なんでみんなには当てはまらないと思います。
最後に商品紹介です!
今日の記事は、この辺で終えたいと思います。
では、次の記事で!
スポンサーリンク